野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2016/02/07(日) 映画 「どですかでん」
山本周五郎さんの原作 「季節のない街」 

1970年に公開されたモノで 黒澤明監督、音楽担当は 武満徹氏、



私は・・
まぁ このタイトル曲も レコーディングした事だし・・
演奏でも たまにやってたし・・ 

という事で 「どですかでん」 を見て観ました〜\(-o-)/



いやぁ〜  そんな軽〜い映画ではありませんでしたね・・ "(-""-)"

前情報?!(殆ど無かったのですが・・) ってのとは全く違う、、

でも 何かきっかけが無ければ あんまり ”縁の無い” モノでもあったんですね・・ (^^ゞ


先程 その映画の解説を プチ読み・・ したんですけど、、

世相の評価は・・
「さもありなん!」 って感じでしたね (^^ゞ


今の・・ テレビとか 風潮なんかとは ある種 正反対の・・


当時の評価が あんまりかんばしくなかったのもうなずけますね・・ (^^ゞ

だから 今の世相が在る・・ とも言えますが・・ "(-""-)"


この映画を見た感想ってので その人自身の 人間力ってのが”測れる” って事も言えます \(-o-)/


私にとっては オペラの如く、モネの絵の如く・・ でした。。

見る人の直感に訴える・・ と言うか、
ちゃんと 感想を持たせる・・ と言うか、、


日本人ってのは この・・  個々に於ける判断をしたがらない!!・・ ってのがありますからね・・ "(-""-)"

アストラーベ(羅針盤)を持って 大海に出て行く!!
ってのでは無く、

「与えられた」 中での 最大公約数的にまとまって行く!!

ってな感じの・・




ま・・ 逆に言えば そうしなくてもいいような社会を作って来た・・って歴史がありますからね・・ "(-""-)"



ポップな社会がはびこっている中 この様なモノってのも、
自然を為す・・ 為には 必要なんですけどね・・ (^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.