野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2016/03/23(水) ・・ で、私の感想

過去に実際に在った一コマです。。


控室で 水森亜土チャンが ファンの方と談笑をしながら、
机の上にあった画用紙に 10本の、色付きマジックを使って、
左右・両手を使って とても器用に 絵を描いてたんです。。

その様が 運慶のそれと 同じだったんです (^^ゞ

始めから そこに書いて在ったんでは?! と思えるほどに・・


書き始めの点→線

まったく 端っこの 鼻の穴から だったんです。。


きっと 彼女の頭の中には 全体像のそれが在って、
後は キャンパスの上に 書き出すだけの作業であって、

順番なんてのは 関係ないんでしょうね・・


そう言えば、モーツァルト氏は、楽曲を依頼した雇い主に、
最終的な、値段交渉の時に言った言葉で、

「曲は出来上がりました。すでに、私の頭の中にあります。 ・・で、どうしましょうか?」 と・・


彼は、楽譜を書いた際に 書き直した跡が無いので有名ですが、

彼にとって 楽譜を書く作業とは、

既に 頭の中に在る音を 実際に 紙面上へと書き写すだけの作業に他ならず、、

アウトプットするだけの・・

って事なんでしょうね・・ ( `ー´)ノ



私の永遠のライバル・・(と勝手にしてますが・・)

レオナルド・ダ・ヴィンチ氏は これに 更に、
代数幾何を加増(かま)して・・

それは 現代の最先端・・ 量子力学的な手法を表しているんですが、、

結果に対して 原因を含ませる、逆算的な方法で・・


その様たるや・・ もはや・・ 人に非ず・・ 人で為し(無し) ですね。。。

と言っても 私が 「ひとでなし」を目指している事には為りませんが・・ (^^ゞ


そんな私が 彼らに 唯一?! 勝っているのは、

彼らの事を 論じる事が出来、批評する事が出来る!!

彼らを モチーフに仕立て上げる事が出来る!!!


この一点のみに尽きるんです ( `ー´)ノ



以上の事を踏まえて・・







欲張りなんでしょうね・・

良く言えば 貪欲・・ って事にもなりますが・・


生々しいモノとは 生々しさが過ぎるが故に 保存が効かず・・

でも、保存という”置き換え”を以てしても、”実”と為したい訳でして・・

その為には 生々しさを ポップなモノに仕立て上げる必要がありまして・・ (^^ゞ

カウント・ベイシー楽団であり、ジム・ホールであり、スタン・ゲッツ・・なんです。。


本来 生で見たら きっと生々しいであろうモノが 録音を通しても、それを 推し量れるモノに仕立て上げている・・ という意味です。。

彼らは 故人ですが、、

”活きて居る”んですよね <(`^´)>  
そのままの形であるが故に・・ 
有り難い!! からなんですよね・・


ま・さ・か・・の・・ 二日続き・・


        そういう人に わたしは なりたい <(`^´)>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.