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2016/03/23(水)
・・ で、私の感想
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過去に実際に在った一コマです。。
控室で 水森亜土チャンが ファンの方と談笑をしながら、 机の上にあった画用紙に 10本の、色付きマジックを使って、 左右・両手を使って とても器用に 絵を描いてたんです。。
その様が 運慶のそれと 同じだったんです (^^ゞ
始めから そこに書いて在ったんでは?! と思えるほどに・・
書き始めの点→線
まったく 端っこの 鼻の穴から だったんです。。
きっと 彼女の頭の中には 全体像のそれが在って、 後は キャンパスの上に 書き出すだけの作業であって、
順番なんてのは 関係ないんでしょうね・・
そう言えば、モーツァルト氏は、楽曲を依頼した雇い主に、 最終的な、値段交渉の時に言った言葉で、
「曲は出来上がりました。すでに、私の頭の中にあります。 ・・で、どうしましょうか?」 と・・
彼は、楽譜を書いた際に 書き直した跡が無いので有名ですが、
彼にとって 楽譜を書く作業とは、
既に 頭の中に在る音を 実際に 紙面上へと書き写すだけの作業に他ならず、、
アウトプットするだけの・・
って事なんでしょうね・・ ( `ー´)ノ
私の永遠のライバル・・(と勝手にしてますが・・)
レオナルド・ダ・ヴィンチ氏は これに 更に、 代数幾何を加増(かま)して・・
それは 現代の最先端・・ 量子力学的な手法を表しているんですが、、
結果に対して 原因を含ませる、逆算的な方法で・・
その様たるや・・ もはや・・ 人に非ず・・ 人で為し(無し) ですね。。。
と言っても 私が 「ひとでなし」を目指している事には為りませんが・・ (^^ゞ
そんな私が 彼らに 唯一?! 勝っているのは、
彼らの事を 論じる事が出来、批評する事が出来る!!
彼らを モチーフに仕立て上げる事が出来る!!!
この一点のみに尽きるんです ( `ー´)ノ
以上の事を踏まえて・・
欲張りなんでしょうね・・
良く言えば 貪欲・・ って事にもなりますが・・
生々しいモノとは 生々しさが過ぎるが故に 保存が効かず・・
でも、保存という”置き換え”を以てしても、”実”と為したい訳でして・・
その為には 生々しさを ポップなモノに仕立て上げる必要がありまして・・ (^^ゞ
カウント・ベイシー楽団であり、ジム・ホールであり、スタン・ゲッツ・・なんです。。
本来 生で見たら きっと生々しいであろうモノが 録音を通しても、それを 推し量れるモノに仕立て上げている・・ という意味です。。
彼らは 故人ですが、、
”活きて居る”んですよね <(`^´)> そのままの形であるが故に・・ 有り難い!! からなんですよね・・
ま・さ・か・・の・・ 二日続き・・
そういう人に わたしは なりたい <(`^´)>
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