野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2016/03/08(火) 真実の域
当に!! ”紙一重”の世界である。。

あえて実数に当てるなら 1000分の1ミリの世界である。。


そこには 数字なんてのは 何の意味を為さないモノでして・・


とにかく必要なのは、修理してくれる高崎さんに対して、
なるべく そのままの形で伝える事でして・・


それには ”自分の言葉”で まず 表現する事!! 
がスタートなんです。。

その、表現し切った言葉が 相手に どの様に伝わり、
実際の”実”たる 調整に繋がるのか?!

自分の”暖かい”と 相手にとっての”暖かい”ってのは、
言葉は同じでも 異なるモノですからね・・ "(-""-)"


つまり、、 言葉ってのが 自分の中の ”そのままの形”を表出させる為の 単なるキーワード・・ モチーフに過ぎない事を意味するモノで、

言葉に”置換”せざるを得ない状況での会話が その調整時には必要だって事なんです。。

「言葉を使って”例える”」 って事です。


小生は これを 20歳過ぎから 脈々と彼を相手に続けて来た訳でして・・

今の・・ 

ある種 哲学感を作っている根幹に在るんだと思うんですね (^^ゞ


形骸化した表現では ホントの そのままの形ってのを表出できないって事を 実を以て実感、経験して来てますので・・

そして、そこに命を懸けて来た訳でして、

そうしないと無し得ない!! という現場があったおかげで、 
必要論ってのが在った訳でして・・


そして そこから 根幹になる”実”を得て、
その他は その”実”に対しての置換→ 相似性を以て見て来てる訳でして・・

それじゃあ 面倒くさくなるのも また 然り・・ なんでしょうね・・ (^^ゞ


でも、 ホントの真実って、そこに 確かに! 在るんです!!


まず始めは、自らが気付き、それを積極的に表現しようとする
能動的態度が 絶対必要条件なんです。。


人の為す事!! 全て この同音異義的なモノだと思います \(-o-)/


昨日は 久し振りに高崎さん所へ行き、

その事を 実感しました!!


これがまた、 とっても居心地のいい場所である事も再認識しました〜 \(^o^)/


           かくあるべき


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.