野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2016/03/07(月) 海は思考する?!
ここの所の 頭の中をモヤモヤさせているモノです・・ "(-""-)"


見せ掛けの”自然”ってのは それを感じる人間にとって、
都合のいい?! アリゴリズムに過ぎない訳でして・・

極小の世界では 確実に!! ”不確定要素”から為ってるものでして・・

所謂、 「量子力学」の世界なんですけど・・

つまり・・ 極小の中に 宇宙が有るんですよね (^^ゞ


そして、宇宙の事を書き出すと、 これがまた・・ なので、

地球上のみに限定すると、、

どうも・・ 海は思考するのか?!  というキーワードに行き着くんです (^-^;


宇宙に最も沢山有るのが 水素原子らしいですし・・

地球上の大半を占める 海水でもありますし・・

しかも 人間自体の 60%は水分ですし・・


汚れた食器を見ずに漬けたり、原発ですら 水を使ってますし、
工場でも多量の水を要しますし・・

では 水って 一体 ?! という具合になっちゃうんです・・ (^^ゞ


水の最大の特徴として 特筆すべき事は、

「水は一秒間に 約1兆回、分子構造を変える!!」

そして、その分子構造を変える度に 水全体の科学的性質が変化する!! って事なんです \(-o-)/


つまり・・ 温度や その接触する物質によって形を変えていく訳でして・・


この特性が 物質と生物の境界線をあいまいにしているんですが・・

まぁ 人間が 勝手に都合よく 定義付けしてるだけに過ぎないんだと思いますが・・ "(-""-)"


今、解っている範囲での話しなんですが、、

地球上の生命体ってのを 先祖返りさせて行くと、
ある 一つの祖先に辿り着くんですと・・


それが 約35億年前に誕生した 「「 ルカ 」」 だと言うんです。。

地球最古の生物を指す 化学(科学)用語みたいなんですけど・・


その特徴こそが 最大の関心事でして・・

どうも、、 細胞壁は 塞がれて無かった?! らしいんです (^-^;


その事が意味するモノとは・・

細胞壁に幾つもの穴が在って、外界と 浸透性があったモノであった事が予想され、

接するモノと 遺伝情報等を 互いに交換可能であった事を示すものであり、

そういったモノの集合体だと考えれば・・

「海全体が 一つの生き物である!!」

という 一つの結論に達する訳なんです ( `ー´)ノ


ただ・・ その心拍数と言いますか、、 
海が呼吸する一拍ってのが、
1000年に一度の割合なんですと・・

人間なら (心臓の鼓動は)一秒間に2回、ハエなら5回・・ に対して・・です。。


だから・・ 海から見れば 人間なんてのは 
ただの バクテリアの一種類に過ぎないのでは?!

と思えて仕方が無いんです・・ "(-""-)"


何たって 水は 一秒間に 1兆回分子構造が変化するんですからね・・ <(`^´)>

ついでに ”数字” ってのは 人間にとって 極めて都合よく作られたモノでして・・

小生が考えるに、 数字ってのは あくまでも どれ位?! 
を知る為の 目安・・ モチーフにすべきものであって、

集合論に於ける 〜ねばならない の定義付けに為ってはいけないモノだと断定するモノなんです。。

数字にするってのは 明確に ”細胞壁”を作る事に他ならないからです。。

だから、、 マイナンバー制なんてのは・・ (ー_ー)!!


そして それをすることとは 前述した 本来の自然の法則に 相反する作業を指すからなんです。。

弾力性のある社会とは その細胞壁を 浸透性あるモノにする事だと思うからなんです。。


数字に関して も一つ・・

現在使用されている セシウム原子時計ってのは、

セシウム133(55個の陽子と78個の中性子から為る)が、
安定な軌道上に在る時、

中心部のモノに対して 安定⇔不安定 な可逆化させる時に必要な、マイクロ波(電波の中で最も短い波長域)が、

91億9263万1770hz であり、

このマイクロ波の周波数が 我々が便利に使っている ”一秒”だってことなんです。。。


ついでに 素粒子の世界での最小単位・・ プランク時間ってのは、、

例えば 一秒間に含まれるプランク時間ってのは、

ビッグバン以降の時間(約137億年)を 秒数で表した数字より大きくなるんです。。

1年=約3100万秒以上×137億年 の秒数より大きいって事です。。

ちなみに 一秒をプランク時間に換算すると、

約5.3×10 の44乗 くらい・・ らしいんです。。

つまり、、 ビッグバン以降の約140億年ってのは、
一秒間の中のプランク時間にすれば ホンの 数プランク時間しか過ぎて無いって事なんです。。


宇宙での話しのついでに、、

1:地球の自転速度は 時速1600qで、
2:地球が、太陽の周りを周る公転速度は 時速10万8千qで、
3:太陽が、天の川銀河の中心を周る速度は 時速70万q以上で、
4:天の川銀河が、宇宙の中心を周る速度は 時速250万q以上 って事らしいんです。。


数字なんてのは・・・ を思わせる様な?! 逸話です!!!


現実の世界ってのは 連続性=細胞壁が浸透性あるモノ だと思うんです。。

だから どんなに 最小単位⇒ビット を使っても、
CDはレコードに適わないんです。。

フィルム映画とて同じです。。
周りっぱなしで 途切れないですからね・・

そして、現実は 連続性あるモノですからね〜 \(^o^)/


でも 全体像を見ようとした時→ 限定された命題を課し、
その中に含まれる解を求めようとした時には、
数字ほど有益なモノは無い!! ってのも 例えられた事実なんですけどね・・ (^^ゞ

何たって〜最強のエンコードですから!!

ちなみに 次に強いエンコードとは 楽譜である!! と小生は考えてるんです。。


だからこそ、
そこには、宗教と哲学は不可欠である!! という考えに至ってる訳なんです \(-o-)/

2016/03/06(日) 相変わらず・・
ここ 2週間は、例の?! 特殊ロングトーンを毎日遂行しているおかげで、頭の2時間は その練習で取られてしまうんです・・(^-^;

しかし この練習の成果ってのは 効果覿面でして〜 \(^o^)/


まず、 どの様な場面・・ 特に 響かない場所など でも、
適応出来る事!!

そして、何よりも、 低音倍音を多く含ませる為に、
下の方の音に 相当の弾力性が与えられる事!!


金曜日のピットイン・セッションの時にも 実際に演奏してて、実感したのですが、
音量というか、音の質量が 前の 3倍以上に膨れ上がった感じだったんです〜 (^^♪


そして 今日は・・というと、

ひょっとして?! の解を求める為に、

以前使っていた B40 と B30 のマウスピースを試して診たんです (^^ゞ


結果・・ それぞれの道具に適合して 何とか自分の音として出せるように為ってたんです (^-^)


でもまぁ・・ レイキーのみが 縦の軸が使えるので より表現媒体物としてはベストなのかな?!


あまり 広げ過ぎると 反って どうかしてしまう?! "(-""-)"

と 感じました・・ (>_<)

2016/03/01(火) 「世清」ライブ 発動!!
来る、 5月13日(金) 狛江:アド・ナインス にて


 
         ****************



先の四国ツアーでは 思わぬ?! 成果を上げる事が出来ましたが・・ (^^♪

あれは・・

それまでの数年に渡り (私の伝えた)宗教と哲学を自分なりに消化して、
実として昇華してくれた 共演者たちの働きによるものでした (^^♪


そして いよいよ ここ東京の地でも発動するに至りました!!

共演者は 小山太郎氏。。


過去に 彼とあるホテルで演奏した時の事・・

休憩時間でのやり取りの一コマ・・


私が 「あなたとなら 隣の部屋どうしでも演奏できる!!」 と言った時に 応えて、

彼曰く・・

「俺は こにたんとなら 隣のホテルどうしでも演奏できる!!」 と言った人物です。。


これは あながち虚勢では無く、、 
ホントに 彼なら さもありなん!! という事が 彼のプレイが示しているのであって・・


そんなことを この私に面と向かって敢然と言い切る事の出来る人物なんです <(`^´)>



ドラムという楽器は、メロディーや コードを知らなくても成り立ってしまうモンですが・・

それだけに、その一方 最も センスが重要な要素である楽器でもあるんです・・

・・ が故に ほとんどの人が足りないんですよね・・ "(-""-)" 



そんな訳で 東京での初ライブは ドラムの小山氏とのデュオという形態での演奏になります!! ( `ー´)ノ

前もっての譜面が必要無い・・ ってのは かなりの制約の無い自由が有る!! って事で、

今から 数十曲が頭の中でうごめいてます・・ (^-^;


何たって 彼となら 何やっても出来る!! ってのが既に解ってますから〜 \(^o^)/



という事で 本番まで、ちょっと早いんですが 

「世清」(世を清める) 発動致します!!



写真は そのモチーフの文字です。

ちなみに 私の実の 母上の筆記によるものです (^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.