野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2016/04/21(木) そろそろ・・
ここの所、昼・夜の垣根無く・・

ほぼ毎日 朝・6時まで吹いてる始末です・・ <(`^´)>


それもこれも、 ”このため” に有ったんです ( `ー´)ノ


マウスピースを銜える 口の位置の修正です!!

わずか 数ミリの事なんですけど、
何せ 音を発する根源・接点でもあるので 実際に音に出る場所では その差は甚大なモノで・・



とにかく 今までは、
一つ一つの音の”極”を広げる作業をしてきたんですけど、

それを いよいよ 削いで行く作業を意味するんです。。



それは・・

(早い)パッセージを吹くためなんです (^^♪

それは 表現をする上での 一つの構成を成すモノで、必要な時が有ると考えてるからなんです。

しかも そのパッセージの速度は もちろん!! ”極” を求めての事です ( `ー´)ノ

具体的には 128分音符的な感覚のモノです ( `ー´)ノ


そして この三日間 いよいよその作業も大詰めに掛かって来てまして・・

今週末には 抜ける〜 かと思われたので、こうして報告する
”踊り場”へと辿り着いた次第なんです・・ (^^ゞ

実践で使えるようになるには しばらく掛かるでしょうが、
その選択が有る!! というのは非常に大事なんですよね・・


とにかく あと 3週間です!!

2016/04/13(水) 時間の細胞壁
ここの所 毎日・・の連続です。。


時計の針が指す ”三時” を 外界が明るい所からと 暗い所から眺めている自分が居るんです (-_-)

同じ室内からではあるんですけど・・


従って ご飯を食べ 風呂に入り 就寝の時間ってのは その合間に在るモノであり、

一日:24時間ってのを細胞壁だとすれば 永遠に循環してる・・って感じなんです "(-""-)"

休憩・・という ”踊り場”が欠如してるんです。

おかげで 10時間以上の練習時間ってのを確保出来るのですが・・ <(`^´)>


これも 東京での ”世清” 発動まで あと1か月という細胞壁の中での事なんですけどね・・ "(-""-)"


実を為す→ 事実とは だから〜 の結果で在るのですが、

「だから〜」には 過去の歴史に照らし合した 〜たら、〜れば、

をモチーフに置換する訳でして、、


それには 限定的命題!! 細胞壁を 自らの意志で作る必要があるんですね ( `ー´)ノ


そして それらをあわしたモノが ”一拍” に為って無いと・・


知れば知るほど、知らない事を知る!!

と同音異義語的に 

やればやるほど やれない事を知ってしまうが故・・ の結果なんです。。


時間というのは 自らが作るモノだというのは そうなんですけど、

与えられた時間・・ って細胞壁は存在してる・・ ってのも また事実でして・・


これまでの経験上 最も壮大な 人体実験を自らに施してる・・ ってのが 現状です ( `ー´)ノ


5月13日を 事実を為す 時点と地点の接点にする為に・・

2016/04/05(火) 遂に・・(^^ゞ
深夜練の充実により、

先週だけで そのうちの3日間は 10時間を超える練習時間に達しています・・ "(-""-)"

ホントに・・ 練習が好きな訳では無いんですが・・

”実”を為すためには 時間を要するんです "(-""-)"


その甲斐あってか?!

Dメジャーのスケールが ほぼ完成するに至りました!! \(^o^)/


でも、、 今やってるのは ”戦術”であって、、

実践では それら・・ 個々の戦術を⇒有機物為さしめる・・ ”戦略”が必要なんです <(`^´)>


ただし・・ 小生は そちらが先に有るからこそ 面倒くさくなってる訳でして (^^ゞ


結局の所 時間は掛かるんですね・・ (>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.