野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2016/05/02(月) 豊橋にて〜(^^♪
一年振りの 同じ地点でのセッションでした。。

あれから 1年という時点の違いでの 同場所での ”事実” という見方にしたら、

随分と違うモノに為って居ました (^^♪


それは 自分が決める事では無く 周りに居る人が決めた結果であって・・

その事実を客観的に観る事によって 自分自身を”診る”という作業が出来た訳なんです〜 (^ω^)


それに対する私自身の感想→主観としては、、

      ”活ける(行ける)” が直感でした ( `ー´)ノ


この判断は 自らが 自らの経験をベース(基)にして出したモノであり、
そのモノに対して 自らが ”請け負う”事の出来るモノでもあるんです〜 <(`^´)>


とにかく 来週の金曜日:13日 の 「世清」 への 試金石に為るモノだと確信しました。。

・・ というか 試金石自体に”解”を含ませて居るが故に、

試金石自体が”金”に為る!! と表現した方が適格かな?!



そして もう一つ気付いた事が・・


豊橋の仲間たちとの会話の中で、

「日本語を使って〜(^^♪」 というのがありまして・・


日本語で訓読みした結果が”音”に置換され、、 ってのがありまして、


ここで 限定的命題としては、

カタカナでのそれは ただの”音読み”であり、
漢字のそれは 漢字自体が意味を持つ フレーズのワンセンテンス・・であり、(つまり 戦術と置き換えます)

それらのモノを含ませ 掛け合わせた結果・・ 


::: 二次元上での表記に限定した場合 :::

カタカナ→点
漢字→線     という事になりますが、


  面=ひらがな   で表記されることになります。。


それが  「「 ゆ 」」  (一筆書きの) なんですね〜\(^o^)/


ま・・ そうであって そうでないとも言えますが、
上記の限定の基には そう言い切れるんです!!


一つの音 一つ一つのフレーズの連続性を以てしての 結果を為すモノ・・ って意味です。


それら一つ一つを遮断する細胞壁を取り外し、
全てを含めた一つの細胞へと昇華した結果が 

一つのひらがな ゆ という文字に置換されるって寸法なんです。。


「全てはそこに含まれ そこは全てに含まれる」


っていう 自然の法則を 私が訓読みした結果が ゆ の一文字に表す事が出来るって事です \(^o^)/

これは 私にとっては ”同位体・同異体”であって、

つまり 同音異義語 って訳なんです。。


とどのつまり 反対から詠めば、

”音楽” っての 訓読みが それに相当するモノだと言えるんです!! (^^♪



さて その発する地点と時点(→事実を為す)が決まって居る訳ですから、

(( 13日(金)狛江:アド・ナインス 20:00 スタート ))

後は 過去の歴史に於ける だから→ をベースにした 未来に於ける だから⇒♪ を為すだけです!!

未来が”今”を作る という 絶対の域のモノを 表現する未来が来週末の金曜日に”有る” という事に為りました〜 ( `ー´)ノ


完全なる ”生モノ”に為る事 間違い無し!!

そして 生モノは 美味しければ美味しいほど・・ 保存が効かないモノである・・ 

置換が効かない・・


んです・・・ "(-""-)"


あ・・ 今 これを書いてて気付いたのですが・・

”今”を基準にした時に

過去に対する 「だから〜」は 理屈っぽい 屁理屈になりがちで、

未来に対する 「だから〜」は 積極的な 指向性を表す モノになります・・


同じ 接頭語でも 時点へのベクトルが違えば 意味(方向付け)自体が変わるもんです・・


 *** 未来に対しての だから〜 を積極的なモノにする為には ***

 *** 過去に対しての だから〜 を屁理屈なモノにしない為には ***



真ん中に ”今” という ”軸” を設定してから、
過去の事実に対する だから〜 へと向き合わなければ、

過去の事実に含まれる だから を研究するだけの事になってしまって、


それは・・

本来の目的が見失われて ・・ 俗に言われる ・・

「目的を達成する為の手段が 目的化してしまう・・」

森を見ずして 木だけを見てしまう・・


→ どうか してしまう・・

って結果に為ってしまうんですよね (+_+)


過去の ”だから”を ただの研究材料としての 屁理屈的なモノにしない為には、

真ん中の ”縦軸” 今 を作って その左右に 過去・未来 を設定するのが良策だと思うんです。。




私の表出する ゆ の一文字には それらを含んだ→ ”今”を表現しようとする”生モノ”なんです <(`^´)>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.