野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2016/06/17(金) 結局・・
とどのつまり・・ が 
つまってない・・ ってのが、

連続性の中での 現実! ってのを例えられた事実であって、、

でも 踏ん切りよく!! その瞬間を 止(留)まった状態で切り取る作業が微分法なんです。。
 
解析度数を上げて〜 <(`^´)>


それには、、 よく言ってる話しですが、、

まずは、 言い表せないこの世の振る舞いを・・

広告の裏でいいから ”二次元上”の紙面に 書き出す!!

もしくは 書き出そう!! とする態度が必要なんです!!!

微分法の世界で言われる ”ダイアグラム” ってのと 同異義語です。。

投影法であり、

私にとっては 陰影法であり 遠影(映)法 ってわけです。。

 

ただし・・

この世は 三次元体であって、
しかも、、 それに 時間軸ってのが加わりますからね・・

余剰次元まで加えたら・・・ (-。-)y-゜゜゜


本来は、、複雑なんですよね・・ (>_<)


その複雑なモノを 視覚的に捉える為に編み出されたのが 
微分法って訳で、、


別に その数式を解く!! ってのに あまり意味を感じなかったのは ある種?! 当たり前だのクラッカー?! なんです (^^ゞ

まぁ 今となっては その”解” を解く作業は コンピューターの方が早いですからね・・ (^^ゞ


でも、、 実際は、自分の練習時には 数式を当てはめてるんです。。

一小節に区切られた中での 複素数であり、、

そのコードに於ける位置関係・・ ルートを ”1”として、、

イーブン拍とした時の 相対度数を使っての 相対音階・・ とか・・


おかげで 先週・今週の練習時間は 10時間前後になってしまいました・・ "(-""-)"


でもそれは・・ 単なる結果であって・・


よく、保険のコマーシャルで言われる、

「将来の不安のために 一日僅か 300円で!!」

ってのが 一日に微分した 平均律の結果であって、、



「微分法=積分法」

これは 表裏一体のモノで 右辺・左辺が フィードバックを為しながら 為されるモノである!!

って認識が不可欠なんです!!!

自然の法則と同じです。。 Z=Z2+C ってのと・・ 


その ”輪切り”にされたモノの 集合体→ 積滞物が 現実なんですからね・・


脳の CTスキャンと同じです。。


何の為に?! 微分と言う 解析を行うのか?! って

そこへの 意識付けこそ・・ が大事なんです <(`^´)>


全体像を知る為に それを為さしめている ”そこ”を知る為に・・

全てがそこに含まれ そこは全てに含まれている・・ が故に・・

瞬間の中に時間がある!! ために・・


このジレンマを踏ん切る!! ために・・


この意味に於いては、、

「言語」 っていう 記号としてのツールは 大変


「「 有り難い 」」 モノである事に 間違いありません!!


「置換法」 として・・


だから、、 その置換されたモノを 微分・積分法というのを使って、フィードバックさせないと、、

ただの 無機物的な ”ことば” にしか為らず・・


言葉の上滑り・・  ただの ”音読み” にしか為らないのも・・

また・・

例えられた事実・・ なんですけどね "(-""-)"


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.