野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2016/06/29(水) 目標点に対して〜!!
自分の音が出なくなった今の状態とは、、

声帯を失った歌手の如き?! の様であり、


それを使わずに 表現する・・って方法も有るには在るんですけど・・

何せ 一番 コア(核)なモノに位置付けているだけに、
 
自分の音が出せない・・ってのは 表現するに於いて、最大の危機なんです・・ ((+_+))


そこで 最も手前のスパットを・・ 土曜日 に設定しました。。


とにかく フレーズも何も・・ ”音”を取り戻すために!!



そこで 自らに ”微分法”を科す事に決めたんです!!

今日はその仕上げに 極限値としての ”ロングトーン”を遂行しました!!  <(`^´)>

これは 苦行でもあり難行でもあるんです・・

普段のロングトーンってのは 興味を持って吹けてる訳で、
”楽しい”ってやつなんですけど・・

最近のロングトーンってのは 思った音が出ていない・・ってのが原因で、
兎に角!! 修行!! って感じがするモノへと昇華してしまってるんです。。

”同じ” ロングトーン でも そのワードに含まれている成分は 同じでは無い・・ 同異体 って事です。。



仕上げとしての 今日のロングトーン練習とは・・

1:一音=一分 → 片道42音:: 上がって下がる
2:発音の違う種類のリードを 4種類使用。


目安としては 1で 往復84音=84分 一時間半 くらい要する訳でして・・

それを 2の 4セット行い、 一時間半×4 の 6時間程要してしまいました・・


別に そんなに長時間・・ってわけでもないのですが、

今のこの 音の出ない状況下での6時間という時間を”創る”のには、随分と多大なるエネルギーを要しました!!


しかも 逆算して 4枚の内、最後の二枚のリードは ロングトーン用としては 甲・乙 の 最高品を投入しての事です!!

普段では もったいなくて めったに使わない品質のモノです <(`^´)>


それに 過去に録った データを付け合わせて、
執り行いました!!

その結果・・

最後の2時間では ようやく ”音” が ”見える” ようになって来ました〜 \(^o^)/


明日へ続く・・   ( `ー´)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.