野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2016/06/03(金) 引き継がれ・・
A=3、B=3、A=B ってのは 限定的命題の中で・・ってのがあって 初めて解を為すモノとして認知されるべきものであって、

自然界の中では ホンの一部に過ぎず、

しかも、 ”=” って記号自体が そのモノでは無いが故に、
右辺・左辺がフィードバックを為して来た結果が 自然自体であって、

私の中では ”=” ってのは 一人称単数たる ”I” 以外に無いんです・・

ただし その私 ”I” を決定付けるのは 私・自身では無く 他者を以てして・・ ってのが ”自然を為して居る” が故に、複雑極まりないんですよね・・ "(-""-)"



あ・・ また このままだと明日に引き継がれてしまうので、
本題に・・ (^^ゞ


そこに含まれて居る、複雑なるモノを (遠心分離機を掛けるかの如くして)抽出する為に、
限定する必要が有り、

先ずは 二次元上に示す事が最重要なんです!!

紙面上に ペンで 書き記す!! 

これは、何とかして 書き表そうとする態度のことを言います。。


数字ってのは 限定された範囲の中では 最も有効なツールである事は確かで、、

逆に言えば その複雑なモノに含まれる”解”を抽出する際に必要であるモノだと言えるんです。。


だから それによって導き出される”解”が どの部分を構成して居る 細胞分子なのか?! が解ってないと せっかく出された解ってのは ただの”答え”にしか為らない・・ って訳です。。

答えってのは 止まって居る 定置物に過ぎませんから・・

その答えに対して 応えられないと ただの・・無機物に他ならないんです。。


ここで 音楽の”拍”ってのに限定して言えば、

更に、イーブンな 平均した拍として・・

4分音符→8分音符→16分音符→32分音符→64分音符→128分音符→256分音符→512分音符→・・・

512分音符まで行くと そこには 裏拍・表拍ってのは聞き分けられず、

要は 有るか・無いか・・  有るが故に 全ての出される音符ってのは ”オン” であり、表裏を決めるのは、

その音を出す人の ”人情”・・ 気持ち・・ でしかないんです。。

しかもそれを決定付けるのは 他人だという・・ 非人情さも在るんですけど・・ "(-""-)"

その人が出す一音ってのには それらが含まれているべきなんです!!



そこで現在私のやっている作業とは・・

1拍を 4 で・・ これは既に実証済みですが、、

→ 500 にまで細分化した結果が 一つの線・面 に為るように・・ って事なんです (^^♪


これは レオナルド・ダヴィンチの絵を 目の前にして見た時に感じた直感から来てるんです!!

同じ場所に並んでた ミケランジェロや ラファエロのそれとは 明らかに違ってたんです!!

限定的命題としては 女性の髪の毛の描き方・・です。。


ざっくばらんに言えば ミケランジェロ・ラファエロは 大きい ”ハケ”で バァ〜っと 、、、 でして、

それに対して ダヴィンチのそれは 鉛筆の線描写だったんです。。

そこに含まれる 筋肉繊維の数の違いとでも言いましょうか・・

しなやかで 実に 如実なんです・・


よく考えて見ると、

・・というか、これを書いている今、気付いたんですが、 

実際の髪の毛ってのも 一本一本の毛の集合体ですからね・・ (^^ゞ

さもありなん・・ ですね (^^ゞ


これは 別に 細分化する事が良い!! って事を言っている訳ではありませんで、

とどのつまりは、細分化する事によって 一拍、小節の区切りを無くして、

一曲を一拍にする作業に事ならず、

1時間ステージの6曲を 6曲一双の襖絵の如くにする事で、

2・3ステージの 一晩の出来事を抽象化し、

それらのすべてを含んだモノが 一生 → 一拍の”詩”にする事を意味するんです。


全てを・・含まれた ”○” にする為です。。


私の訓読みする ○ とは 
有るか無いか・・の、極限のせめぎあいの中で 過度の”角”を排した結果であり、

細胞壁を極限まで作り上げ 一つの細胞へと為す 結果 という事になります。

結果に含まれるモノが・・ という意味でもあり、

これが 最小公倍数と最大公約数の違いでもあると言えるんです。。

音読みと訓読みの違いでもあり、、


こうして書くと、 言葉ではどうとでも言えてしまうのも また然り・・なんですけど、、


よく 私の言は、 「人を煙に巻いたような・・」 と言われますが、、

遠影(映)法、陰影法を使っている小生としては、 
それは、むしろ当たり前の事でして・・ 願ったりかなったりな感想を得てる (^-^) って事を意味するんです。

意図して そうしているからであって、

私のは ”試金石”としてではなく、試金石・自体が ”金”と為る事を そこに含ませているからなんです。。


まぁ 文章をして 世間から対価を得る資金源と為すのであれば、話しは別ですけど・・

今のところ・・ 一銭も貰ってませんからね・・

そうなれば 受け取り側を意識した ポップなモノへと仕立て上げなければ為りませんから・・ (^^ゞ

それは 今後 ”音”へと仕立て上げる作業の事を意味します (^^♪


私から見れば その 煙に巻いたモノがあるのに そこに興味を持たない時点で、

他者と自分との間に、うまい事 壁が出来てる事を喜んでるんですけどね・・ (^^ゞ

・・ と言うか その為に壁を作っている・・ 訳でもあるんですけどね・・ (^^ゞ


何の為にでしょうか・・?!   それは 差別する為のモノであり、自らが請け負う・請け負える為の キーワードだからなんです。。

その 当に ”キーワード” の事を・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.