野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2016/06/04(土) ピタゴラスは?!
 ”敷居線” と訓読みします !!



区別・差別を極限にまでした結果が → 差別しない・・ です。。

自らが請け負える場を作る為なんです。。



世間で言われてる 音読みの ”差別”とは違います。

差別するが悪いのであれば、

攻撃相手を限定しない、無差別攻撃 は 良いのでは?!

もちろん 人を攻撃する事・自体が・・ ってのはありますが、、

言葉ってのが その実を為す 時点と地点で その質量ってのが変化する・・ってことの 例えられた事実で、、


我々が 囲われた学校教育で学んだ 「人を差別しない」 ってのは 

本来は、、
人を うんと差別出来る人が 差別した結果としての言葉であって、

その事を教えてくれたことがありませんでした。。


その時分に 今の語彙力があったら 教師達を問い詰める事が出来たんですけどね・・

彼らは 自分達が 言い返せなかった時には 体罰を以て 解決しようとしてましたから・・ (-_-;)

その様とは・・
限られた箱の中に於ける 絶対君主としての振る舞いでした。。

逆に言えば その語彙力を持たない子供に 一方通行的に課す! という現場ってのは 細心の注意が必要である!!

って事を理解していないとダメなんですけどね (ー_ー)!!


そして 今でも その 伏魔殿の中では 現在進行中なんです・・
実体験として・・最近でもありますから・・


まぁ 今の社会自体が・・

集合化する事によって 一つの経済圏へと化し 大きな一つの教室状態へと化してる感がありますけどね・・

先に述べたように これは・・

一つになる事が悪いというのではなく、

それは、 個々の最小公倍数としての結果が一つに為る・・ というのであれば 理想的ですが、

最初から一つの箱の中って事は 〜ねばならない!! だらけになって、

窮屈・・ 閉塞感 極まり無い場へと化してしまう事を意味しますからね・・ (-_-;)


社会ってのが 人の為すモノの 結果で在る・・ 事に気付くべきである!!

・・ と共に 話しが 枝葉に分かれてしまった事に気付く 小生でした・・ "(-""-)"

ピタゴラスは・・ ?!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.