野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2016/07/29(金) 美味しい物は・・
最後にとって置くんです・・



   ↑ ↑ ↑

物事への考え方が映し出される・・ 例えられた事実の一つです。。



1:食べ終わった後に 余韻を残す為・・

2:最後に一番お気に入りの物を置いてある! という安定感を得る為・・
(途中にある嫌いな物でも食べられる)

3:限定された食事の中で、先に”最後”を決める事によって それまでの過程を決められる!! というストーリーとしての考え方であったり・・



・・ とまぁ、諸々の事情があるのですが、、 

”妄想族”たる小生にとっての、最大の理由とは・・

観て楽しみ、 いつもそこから → \(^o^)/  の為なんです。。


冷蔵庫に大量ゲットしてきたミルクセーキ。

最後の一本は 賞味期限切れ以降もずっと 飲まずにそのまま入れとくんです \(-o-)/



そして 冷蔵庫を開けるたんびに、それが目に入り 飲んだ気に為れるんです。。 いつもそこから〜 です。。。


全てはその一本に含まれ、その一本に全ては含まれて居る・・

上記の諸処の理由も そこに含まれてるからこそ・・なんです・・



ここで大事なのは 飲んだ事が無いモノに対してではなく、
確実に有る!! 美味しいモノ!! と実感したモノでなくては為らないんです。。

出来得る限りの現実を体感してからの・・
それらをベースにした”妄想”でなくては、ただの 机上の空論・砂上の楼閣・・ にしか為りませんからね (^^ゞ


昨今の風潮を観るに・・  とても危険ですよ・・・


バーチャルリアリティー 仮想現実、、

現実を体感して無い者達が織りなすこれらの世界ってのはまた・・

彼等でなくても成り立つ・・ 事が含まれてるわけで・・


”今を活きる” とは 近くて異なる世界為らしめてるという事に気付かなくては・・ 

夢と現実との境界線を・・



特に若者に多いのが、 簡単に 「わかります」 という単語を使う輩です・・。。


彼等のその・・

私に対して 「わかります!」 という単語を使えば使うほど、
その わかって無ささ・・加減が 
私には わかってしまうんです・・"(-""-)"

そして一番の問題は そのこと自体に気付いて無い・・ 事なんです・・ "(-""-)" "(-""-)"


実を為して来て居ない・・ 事への 例えられた事実の一つです。。


ホントにわかってる人ってのは 簡単に ”わかってる”って単語は使いませんからね・・ (^^ゞ



またまた 話しは逸れてしまいましたが・・ (-"-)



私にとっては、、

出来る事はやらない!!  ってのが本幹で在って、、

何と言いましょうか・・ それ以上やって 出来ない事・・ 限界を見てしまうのが怖い・・ と言いましょうか・・


でも、、

最近のクラリネットでの作業とは、

それを ”顕わ” にする作業の事を言いまして、


ひょっとしたら?!  私の人生初!! の挑戦と言い換えられるモノなんです ( `ー´)ノ


まずは 10月8日に その一つの例えられた事実としての現実を経験する事になりますが・・ !(^^)!



私の、これらの ”偉そ〜な”単語が ・・

ただの ”机上の空論”に成るのか?!

”実”を為すための ”キーワード”に成るのか?!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.