野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2016/08/26(金) 試奏〜 (^^♪
10月8日(土)と同じ現場である フォンタナでのライブでした。。


メンバーよりも早くお店に入って 元々使っていた 木製クラリネットと 先日手に入れた グリーンライン・クラリネット を吹き比べて診ました〜 (^-^)


完全なる新品の楽器ってのは 新品であるが故に 自分のポイントで音を鳴らすまでには 相当の時間を要するもので・・

しかも その前の段階である ”音抜け” するまでには 半年やそこらの時間を要するのが常・・ なんです。。



ところが?!  ここでも、常識の枠に入らない事象が〜


わずか 2週間足らずで・・ 音抜けは かなり 完了してるみたいなんです・・ <(`^´)>

もちろん まだまだ 余白は在る!! と思ってますが・・

自分の中では 半年後・・ と思っていた状態に 既に為って居る・・ みたいなんです (^^♪


これで 今後の ”軸” ってのが決められて、
一心不乱に取り組む事が出来そうです〜 ( `ー´)ノ



それにしても・・

いや〜  ホント・・


想定外の事が起こるギャンブル性・・ 不確定要素・・


”軸” → ”主観” が ハッキリしている場合には

とても ワクワクする ハプニング ですね \(^o^)/


同異体と同位体・・   自分が想定してた妄想との ”差異” が、、

現実に ”ノイズ” として 顕わされた結果・・ が、、

実証へのネタと為り → 「帰納法」 そこに収め・・


そのネタを基に 次への考証へと成る→ 「演繹法」 そこから広げる・・


この連続性の結果ってのが ”自然” ですからね。。



自らが課した 限定的命題を以て ”実” と為した結果ってのは、

帰着点が 次への 始発点へとなり、


これが ”スイングする” って言葉の シニフィエ であり、



歴史に於ける 起こった事の事実→ ”史実” に含まれる・・

結果としての”解”   「「 だから〜 」」


を基に 限定的命題を科して考証する・・ 〜たら、 〜れば、


・・で、 実際にやって見る前に 主観を以てしての

「「 だから〜 」」 〜する!!


って得た結果の事実ってのは、

自らが限定的命題ってのを科してるので、

その ”軸” ってのがハッキリしているが故に 

やる前に頭の中にあった ”絶対に” と 実際にやって診た 景色との相違・・

差異が明確なんです !(^^)!


つまり 反省が 次に ”活かせる” という寸法になるって事です〜 \(^o^)/


だから 先日の様な 反省出来ない状態・・ ってのは 小生にとっては 最悪の事態だった!! って訳なんです "(-""-)"


見方を換えれば・・

反省材料を作り出す為に!! 敢えて?! ノイズを出して診る!!

って事でもあるんです <(`^´)>


何せ 全てはそこに含まれて 閉まって 居ますからね・・

引き出しを開けて 観て診ない事には・・ "(-""-)"


この 効率よく 過去の だから を 未来の だから へと 昇華する過程で使うツールとしての 数字 ってのが キモ なんですけどね・・


これまた・・

数字を 訓読み・・ 日本語で詠めない事には・・ 

ただの・・ 目的化にしか為らずして・・


これはまた 長くなりますので・・(^^ゞ

2016/08/24(水) 反省を・・・

気付かない事は最大の悪である!!

小生のモットーですが、、


気付かないどころか、その 反省材料も無い・・ ってのが つい先日の日曜日に起きてしまったんです (+_+)


調布花火大会での事・・

多摩川の河川敷での途中から 全く 記憶が無いんです・・ ((+_+))


結果的に言えば 体中にあざが残っており、、

よく 無事で 帰宅できたもんだ・・  って事だったんです。。



そして その 精神的ショック?!! 冷めやらぬ今日は、

伊勢さんとの飲み会だったんです。。



同じ繰り返しの無いように、

早めに終わる事を期して、始まりの時間を早くしてもらったんです"(-""-)"


しかも、、 午後 2時 スタート・・ <(`^´)>


結局 3次会まで行ったおかげで 9時過ぎまで飲んでしまいました (^^ゞ


でも 準備万端で行ったおかげで、

何事も無く?! 楽しい飲み会になりました (^^♪



途中で記憶のスイッチが切れる・・ って 大変な事なんですよね・・ "(-""-)"

2016/08/13(土) ニュー・カマー \(^o^)/
遂に!! 手に入れました!!!  ( `ー´)ノ


知らない事は最大の悪である!!

・・ とならないためにも、 知り得る限りの情報を得ての試奏の上での決断でした <(`^´)>



結局、、 まだ誰も手を付けていない、 新品の物となりました (^^ゞ


クランポン・グリーンライン・RC

が、その名称です \(-o-)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.