野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2016/09/12(月) 真実の姿!!
ここ数年 この時期に 石和温泉に浸かる事を兼ねて 山梨へ ぶどうをゲットしに行ってるんです。。

言葉では 真実の姿を表現する事が出来ないのを承知の上での表現となってしまうのですが・・ "(-""-)"


ぶどう狩りのこの時期・・

周辺では 数百件の販売所、60品種前後の豊富な種類のぶどうがあるんです。。


最初の頃は その あまりの数にビックリするも、

何とか 実際に自分の足で回って お目当てのものを探してたんです <(`^´)>


ハッキリ言って 探すコツは ただ一つ!! (全てがそこに含まれて居る・・の意 )




********

それ(ぶどう)を作っている人の ”顔” を観る事!! 

********
          




そして これがまた 異様なほど?! 当たるんです!!!

いくら 美味しいですよ〜 と 言葉で言った所で 食べて診れば解る事だからです。。

すぐそこに 真実が有る!! ってな寸法なんです \(-o-)/



去年は 収穫時期に 悪天候が続いたおかげで、
モノが悪かったらしく・・

容易に 売ってくれませんでした (-_-;)


今年は 大変良く出来た!! 年になったみたいです。。

特に ”甲斐路” は もはや 芸術品でした。。。


サンプルで 一粒食べただけで それは 直ぐに解ったのですが、

作った人達も 「ここ近年では 最高傑作です!!」 と言っていました。。


軸になる その農園さんとは ここ数年のお付き合いなんです。。


初めて訪れた時から かなり 話し込んでしまったおかげで すっかり覚えられてしまってますが・・ (^^ゞ


彼等の様は 楽器の修理に於ける 高崎さんの 1000分の1ミリの世界と 全く同じ 同位体 を感じるんです。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.