野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2017/03/15(水) 各所に於ける ”対位法”
硬筆セッティングが発生られるに伴い、
必ずや! 必要を伴う・・

各々のセンテンスに対する 位置付け・・ 

”対位法” です。。


”在る” 事に対する・・ と言うか 在るが故に ”在る事が有る!!”

そのモノの そのモノの位置・・ なんです。。


・・ が、、 しかし それは 他を以てして・・ というモノでもあるので、

これが 中々・・ "(-""-)"


そもそも ”ある” って言うのが あることによってのみ 位置付けられるモノであって、

対するモノが無ければ 1対0 であって、

基準になるモノが在るが故に 数値化出来るモノでもあるんです。。


一曲を基準とするならば・・  て言うのは、、

これは さほど難しい作業では無くて、、


つまり その曲の調性・トナリティー ってのを基準にすれば、
あとは 数値化すれば 簡単な事なんですが・・


これをやっちゃ〜ぁ ある程度 ”同じ顔” に為るって始末です・・"(-""-)"


内側・こちら側〜 ってのは 結果がそうであって、

その中に於ける 各所のせめぎ合いこそが 大事なんです!!


これが 非常に難しい作業なんです!!!

・・ ってのを ここ 二・三日 始め続けてるんです <(`^´)>


・・・ が、、

昨日も 結局 朝の7時過ぎまで掛かってしまいました・・

しかも 全く はかどった感も無く・・ "(-""-)"

「森の中をさまよい・・」 って感です。。


ここでは テンポ・・ ってのを除外して、

ある程度のやり易いテンポってのに限定して、


”そのセンテンスに於けるトナリティー” ってのに 特化してのやり方をやってるんです。。


これがまた・・・

そもそもの 大本の キー・セッティングによって、
距離・・ というか 感想が変わってしまうものでして・・

かなり!! 流動的なモノなんですよ (-"-)


そこで 徹底的に 自己論文を書くかの如く?! 描いて診てるんですけど・・



とどのつまり・・ 限定的に描く!! ってのは 現段階では 不可能な作業ですね・・・ (-。-)y-゜゜゜

それでも やり続ける所存ですが・・ (^^ゞ


曲全体のトナリティーから観て、
各所のセンテンス同士のトナリティーを診、

・・ 続ける・・・


結果が出るのは 早くても 3か月後の事でしょう〜 _(_^_)_


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.