野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2017/03/18(土) 7thの見え方
ベースの立ち位置から言えば、
ハッキリ言って、つまらないモノでした。。

何故なら ”ドミナント7th”ってのは もはや それ自体が進行性と 方向性を持ってるからなんです・・ "(-""-)"

つまりは・・ 私がやらなくても 
誰がやっても・・そのコード自体が磁気を帯びてるモノであって・・

私が為すに・・甲斐が無い・・ って寸法になるってわけなんです・・

逆置換性・・ ってのが無いモノなんです・・

替えが利く!!  って事です。。

マニュアル化出来る!!! って事です。。。

私でなくても・・        って事です。。。。



ちなみに ジャズミュージックに於いては この 7thってのがキモになるんですが、

小生は 敢えて メジャー7thで取る事によってのみ 自己を保って来たんです・・ (^^ゞ


だって・・ 最初から  〜ねばならない!! ってのを課せられたのを 良し! とは出来ない性格ですから (-"-)


    ***************:


ここのところ 痛感させられます!!

この一週間は 毎日 10時間を ゆうに超した練習時間を要してますから・・ (+_+)


ここ最近言っている 「各所に於ける”ドミナント7th”」 ってやつです。


一曲って枠の中での それ ・・ ってのは さして難しくは無いのですが、

日本語の訓読みにするならば それだけでは 相当に不十分で、、

その 不十分さ加減ってのを計ってたんです。。


そうすることによって、
その ドミナント7th自体を て・に・を・は という 格助詞に変換する事が出来、

また それ自体を主体化する事すら出来るんです!!

もちろん 主体化したそれ自体を 格助詞化する事も出来るんです!!!


つまり・・  ドミナント7th ってのは Vth であり、

その ”V” ってのは ベクトルを表す ”V” ってのに 同音異義語化→ 昇華 する事が出来る!! って事です。


それには 全ての・・ と言っても 見聞きできる範囲での事ですが・・

雑然とした中での ”アルゴリズム” ってのを 気付き・見つけ出す!! ってのに端を発するんです <(`^´)>


意外に気付かれて無いのですが・・

UーX ってのは その中で ”解決” する為の論法にして 如かず・・

その位置が 何を どこに対して?! ってのが 個人から発するモノとしては 最も大切である事を 余人は知り得て無いんですね・・ (-_-)


これは 

上手く立ち回れる!!

「直ぐに 答えを求める・・」 !!  とか・・

こういう輩に多い傾向で・・


現状の自然の中に アンダーカレント・・ としての位置を占め得る輩・・ とでも言いましょうか "(-""-)"



囲われた世界の中で・・ って言う、

現在の世相を映し出して居るモノ・・ そのままなんです (-_-メ)


ドミナント7th とは、



私が思う!!  って言う、

過去に対しての ”だから” であり 未来に対しての ”だから” 

であるべき なんだと思うんです。


って言うか そうする事が より 確立よく 有機化出来る可能性が高い!! からなんです。。



これまで 30年近く ドミナント7th との格闘が有り続けましたが、、

”今”の 観え方 ってのは 全く違うモノです!!


その ”違い” ってのを また 色々な シチュエーションで診る!!

って作業をしてますから・・


ホントに・・  一日一食・・


精も根も尽き果ててます・・


とは言っても 

生きてる以上は ”活きる” 為に 

”今” を ”ドミナント” し続ける事こそが肝要か!! と思う所存です <(`^´)>


まぁ 前からも言ってるように

”到達点”が ”始発点” に為る・・ 訳なんですね・・ "(-""-)"


とは言え、

「そのモノを決めるのは そのモノにして為らず! 他を以てして為る・・」

ってのもまた 連続した歴史の摂理ですからね・・ "(-""-)"



***************** 

   国会答弁


「私は そういうつもりで言ったのではありません・・」

ってのはどうですかね・・ ?!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.