野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2017/03/04(土) 東京倶楽部・目黒店
ちょうど二週間前の 狛江アドナインスでのライブの結果を得ての今回のライブでした!!

狛江のライブでは 明らかな ”反省材料” が在った訳でして・・

この二週間では ”だから”へと昇華した訳なんです (^^♪

まぁ こうやって 帰着点が 次への 始発点へと昇華していく・・ って流れに於いては 一生続くモノなんですけどね <(`^´)>


まず 為すべき事として第一は、

声帯の震えを そのままの形で表出する事であり、

音楽用語で言う所の ”ベルカント” に当たるモノなんです!!


それには それに適したセッティング・・ 今回のは リードだったんです ( `ー´)ノ

”三角柱” ではなく ”三角錐” 

ファゥア〜 ではなく フア=

での発音だったんです!!


それにしても 流石だったのは 共演者の よしひさ氏でした。。

二週間前のを基に 今回のセッティング ギターの種類の選定(10年ぶりの使用楽器)、

そして何よりも リズムのポイント・・ でした (^^♪


優れた職人の ”適当” ってのが 如何に ”適当” なのか?! ってのが解ります!!


今回のライブでの結果は・・ 次への課題・・ やるべき ”ネタ”を提供してくれまして・・

次の日は 朝から それを アウトプットする為に 数十種類のセッティングを試す時間へと換わり・・

ホント・・ 休まる暇もありません・・ "(-""-)"


体力的にも 終わった日の夜も、次の日も 完全にダウンしてましたからね・・ "(-""-)"

まさに 「命を削る!!」 作業に他ならないからです・・


音を出す作業としては 次は、 ”ファルセット” です!!

五円玉の穴の 100分の一 を狙って!!  です。。

声を出す時の ヘッドボイス に同じです。



ベルカントとファルセットの 両極端の幅を広げたうえで、

その中の ”普通ぅ〜” って範囲内で ミックスボイスへと昇華させていくのですが・・

それはあくまでも ”単音” に対するモノでして・・

ワンセンテンス・・ フレーズってのは それらをも含むモノですから・・


森を成す木 の一つであって・・ 

果てしない冒険の一つに過ぎないんです・・ "(-""-)"


「夜空を見上げた時、双子の星の間に 湖の底が見える!!」

宮沢賢治氏的な表現を借りれば そういう事であり、
そうでない・・ って感じ・・ です。。


小生のクラリネットを吹く姿とは、
尺八のそれに似て居るらしく・・

もはや 使用楽器は お客様によれば、クラリネットでは無く・・

シャックリネット、シャックラネット (尺っくらネット に表記されるかの如く?!)


こうして・・

  
      「「  ” 虚無僧〜ゃ ” の大冒険  」」


は 続くのでした・・ ( `ー´)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.