野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2017/04/05(水) 言葉になる前の言葉・・
って事なんです。。


”子供たちは” 社会に属して居ない 未だ・・

その時点から既に、 ”忖度” を迫られている風に観えたんです!!

「大人になるっていう事は!!」 への・・ (-_-)


もちろん この国の社会に於いては 忖度が出来ない人ってのは、

”空気が読めない” KY な人・・ って事に為ってしまい、、

その社会からは 排除される方向へと向かわされますからね・・ (-_-)


忖度なんて言語は 今まで聞いた事ありませんでしたが、、

その二文字の文字が為す ”表意文字的” 訓読みする事への議論ってのが むしろ大事であり、
必要なもんだと思います。。


要は・・

「 加減 」 なんですよね (^^ゞ


その為の 代数幾何なんですけどね・・ 理系・・ってのは、、



とにかく 幼少時代から ”忖度” ってのは 仕込まれて行くんですね・・ (-_-メ)


そこから外れてしまうと 小生の如く!!  "(-""-)"


子供時代ってのは 社会を維持する為の!! 法律に縛られない 外に居るはずなのに・・


「保育園落ちた 日本死ね」 と言った大人・・

我が子を産む時・・ 生む前に 自分が実際に住んでる環境を 自分で調べて、
その実態に対して ちゃんと請け負ったのかな?!

自分から見た 希望と 実態ってのを推し量って ”契約” して事を起こしたのかな?!


・・ でないと 人のせいにはしないはずなんですけどね・・ "(-""-)"


グローバル化されて行くこの社会にとっても、

”契約する” 事への大事さ加減がクローズアップされるべきなんですけどね・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.