野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2017/06/26(月) 左側頭葉を・・
今回のライブでは 初めて?!

その位置をより明確に知る為に 自分が見ながら演奏する為に、
自分用の譜面を用意したんです。。


ところが・・ です、、


やはり、 と言いますか、、

現場で為されている音に・・ の方が優先されるみたいです (^^ゞ

その時に出されている音を自然に楽しむ方が より 理に適って居る・・と再実感するに至った訳なんです (^^ゞ


普段から不断の練習時には うんと 右側頭葉ってのを使い、
その結果得られたモノを左側頭葉へ貯金して置き・・

そうして 自らの意志で溜めこんだ左側頭葉のモノは、
通常の意味で使われる 固定観念・・ とは違う、

自らの ”アイデンティティー”というモノへと仕立て上げられ、

その時その時の判断の基準は そこから自然発生的に為される・・
って様です。。


いざ 本番では 手放しの平行飛行状態へと昇華させる様・・ です \(-o-)/

もっと言うと 脳は使ってませんね・・

現場の空気に”同化”する、、

敢えて言えば 全て 脚気・脊髄反射の連続なのかも知れませんね・・(-。-)y-゜゜゜


ベースの立ち位置から言えば、
本番中に演奏しながら フランス料理のメインディッシュをフォークとナイフを使って自然な形で食べられる様・・

それが 自然の振る舞い・・ って事になります (^-^)

まあ 客席から見れば 食べながら演奏して居る様とは・・

それは自然には見えませんので、
実際に食べながら・・ という意味ではありませんが、、

”その様” というのが 私には ”同じ” という意味です。。


譜面を見ず、その現場にフィットする様とは・・

出来る事・・自体には興味を持たず、、

あらゆる不確定要素に対して 自然体で 自分自身をも そこに
意識した先に在る無意識の中に 同化させる事・・

だと思うんです (^^♪


それにはやはり 普段から不断なる貯蓄が必要って訳なんです・・


という訳で 今日からも練習に励みたいと思います!! <(`^´)>

貯金を増やすために〜 <(`^´)>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.