野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2017/09/10(日) 置換法
昨日の・・ 

閉店時間により 
演奏が未遂事件となってしまったのと同じように、

昨日、書き入れる筈だった一文が 
文字オーバーに付き、書き入れる事が未遂事件となりました・・ "(-""-)"


昨日に記した  

        ************

        
        ************


の間に入る筈だった一文です。。

やらせでは無いのですが、そこに当てはめて(置き換えて)詠んで観て下さい。。(^^ゞ 







          ********************


この スコラ学的に・・って言うのは、後述する事とも起因しますので、少しだけ注釈すると、

先ず、議題の大前提となる ”軸” である、
「私が思うに!!」 ってのが無ければ為らず、、

従って 
私から発する”軸”で在るが故に、それに対する質問・批判ってのに対して、全て 応える(答える)事は出来るんです。。

と言うより、むしろ、、

・・が故に、、 の為の定義付けでもある!! って事が そこには含まれて居るからなんです。。

しかも 私の中での大前提 Z=Z2+C フィードバックさせることが出来ますので、
一拍の幅ってのが 伸縮自在なんです (^^♪

あらゆる分野から引っ張って来て ”こじ付ける” 事が出来るってことを意味します <(`^´)>

これにより、

”ここ” を ”そこ” に、
”そこ” を ”ここ” に、

自在に 置き換える→”置換”が出来上がる・・ って寸法に仕上げられるんです \(^o^)/

これが為せる技(業)たる所以は 

これ全て 大前提→エーテル=”軸”に在るんです!!


        ********************


って寸法です。。


これは ジャズに於いて ”今”出してる音が、先に向かっての→

の先が 決して未来のっていう ”一辺頭”の 頭先だけではなく、

前のコーラスに向けての・・っていう 過去に向けての 
足元に向かっての ”先”ってのもある!! 

ってのと同じです。。

一曲っていう 一拍の中にも 伸縮自在の 置換法が存在してるって事です。。

これも 物語の一つです。。。


・・と、本文(石見相聞詩)に行く前のプレリュード(前奏曲)としては長くなってしまいましたので、

恐らく 本文が本分と 為さしめ成らなさそ〜なので、

明日の 野川紀行に 頭から バシッと掲載する事にさせて下さい ((+_+))


今しがた (10日の午前中)に 既に書き込んでますので、
日付変更線が変わる時に 自動的にアップされる・・って寸法になってます (^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.