野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2017/09/27(水) モノの見方・考え方・・総括その2
今回のこの 大型山陰地方旅行を全て終え、
行く前からの予備的な古事記・日本書紀・出雲風土記・万葉集などの勉強・・

そして 何よりも 実際にその場所に足を運んでの 
自らの・実体験に基づくモノから生まれ出て来る”感想”

それは 予期せぬモノでもあり、出て来ても さもありなん!! なモノでもあり、、

また 自然に 自ずから出て来るように その確率を高める為の過程だった訳なんですが・・


東京へ帰宅した 次の日の早朝に 早速と現れて来たんです!!

所が ホントに 身体が限界を超えてたみたいでして・・

確か・・ 5時頃の事だったのですが、その時に降りて来た パーぁットしたモノは 形にして 書き出す事が出来ませんでした・・

ほとんど あちらの世界での出来事の様に 頭の中を過ぎ去って行ってしまったんです・・ "(-""-)"


それから一時間後の6時前頃に 第二波が・・

ただし・・ あくまでもそれは二番煎じでして・・

でも、最初の形に近い所まで持って行き、一度目の後悔を取り戻すべく!! 今度は 勇気を振り絞って 広告の裏に向かったのです!! <(`^´)>


まぁ この時に書き記したのは 既に ”文字”という媒体物に為ってた・・という時点で、最初のそれとは違う訳なんですけど・・

多分に ”意図”が含まれてしまって居る・・ という意味です (>_<)


でも、それでも・・ そうであって、そうではない・・モノは、
自分の中には 確かに見えるモノとして在った訳でして・・

ここにそれを書き置くことにします (^^ゞ





「出雲の神々の正体?!」

それは 決して 人の目に映るモノでは無く、むしろ その人その人の中に在るモノ也。。

偶像化され得ないそのモノとは・・

個々の内なるモノの”極”に在るモノ也。


内側から外側への極だとすれば、それは 手足などの先であり、
内側から中側への極だとすれば、それは 臓器各所なのであり、

:私: が思い(想い)遣る事が出来る存在だったと気付く時、

健康である我が身体(体)を思い遣るに付け、

行き着く先・・

こちら側に在る、こちら側の最先端・・


それは ズバリ!  

血液(私の中に感じる・流れる熱い血潮)の 動脈から静脈に変わる(換わる)各所に在り!!

それらを自分の中に思い遣る事が出来る事!・・

”活きて居る” 事を ”有り難い事”として実感した時に味わえるモノ・・


それ、即ち  ”平和” と詠む事に同じ事也。





これが 出雲の神々の正体であり、七福神の正体でもある!!


   私から由り(因り・依り・拠り)出された結論です!!


でも、あくまでもそれは、
自分の言葉で・・ ってのが、絶対条件になります! けどね・・

自らが 自らの手で、自らが 自らの足で そこに立って・・っていう、

”御輿”を 自らが!! という態度が必要条件になります!! けどね・・


そして、
依り良い社会ってのは この一つ一つの集合体で在るべきであって・・

また そう在って 然るべき・・ モノだという事を強く感じた旅だったって事でした \(-o-)/



それは、現実に見えるモノでは無く 目をつぶった時にこそ見えるモノ
 
内なるモノの中にこそ見えるモノの正体・・ って事と ”同じ”です。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.