野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2017/09/06(水) 形を為すモノ?!・・とは(過程)
今週の日曜日からの 試行です ( `ー´)ノ

これは 自ら発する  積極的な試行(思考)では無く、
むしろ やって来た!!

・・ ねば成らない!! 


先週の水曜日のライブの時の ”実” を受けての事なんです・・"(-""-)"


積極的では無い・・ というのは 

今現在 遂行しているやり方に対して ベクトルの向き(角度)を変える必要が生じてしまったからなんです (>_<)

外(先日のライブ)から 〜ねばならない!! がやって来たからなんです・・(>_<)



”同じ”モノを当てはめて・・ と言うのであれば・・

早口でしゃべる時の ”口の形” について です。。


”イ”を発音する形 → 横に広げる形 に固定して

”オ”を発音する形 → 上下に広げる形 に固定して


この 不自然な形に固定して・・ ってのがミソでして・・

極限的に限定する!! って意味なんですが、


5秒程度でいいので 同じ文章を早口言葉で 上記の二つの形で、実際に試して診てくれれば分かる事なんですけど・・ 


”オ” の形でしゃべる事の方が 遙かに難しい事が判ってくれるはずなんです。。


小生が ”オ”の発音を大事にして要る事に付いては これまでも書いてきましたが・・

その為には 特殊なセッティングってのも 又・必要でして・・


でも 音が出ないのであっては それ以前の問題へと・・・(-_-)



そこで登場したのが あくまでも 期間限定(今週いっぱい)での試行へと 相成ったって訳なんです・・ (^^ゞ


いわゆる ふつー の人達が使ってるマウスピースを使ってのセッティング・・ 
今回のは バンドレンB40ってのを使っての事なんですけど、


一日当たり 5〜8時間程度の時間を要してしまいますが・・

その、各所に限定して得た結果は、

各所の”節”を為す”解”であって、、

・・ つまり そこ・・ と、ここ・・ を結び付ける為に・・


”各所” ってのを 微分した訳でして <(`^´)>


あとは、こうして得られた”解” ってのを

格助詞化(て・に・を・は)に昇華すればいいだけの事なんです〜 \(^o^)/


これまでの4日間で 随分の”解”を得られましたよ〜!!


ただし・・ ”それ”は 家内での事でして、

実際の現場での”それ”とは違うのも・・ またこれ然り・・ってのが厄介なんですけどね (>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.