野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2017/09/08(金) 時系列と”差異”
この一週間・・ 各所に限定的命題を自ら課しての”一所懸命”な時間を費やしてきました!! <(`^´)>

時系列の重要性は、
物事ってのが 過去から未来へのベクトルの向きを帯びているからこそ成り立つ・・
たら・れば では無く、 ”だから”の助詞が その順系列に 潤滑油として係って居るからであって・・

つまり、逆に言えば 昨今の時代の風潮から言っても、
そこに在った”事実”という 一つのパックに手を加え、
順番を 都合よく操作する→ ”やらせ” が生じる訳でして・・

それを外から見る時に そういうモノだと気付き、解って眺めて観るのか?!

操作された 人為的な”やらせ”をそのまま受け入れ、

見ているつもりが・・ 

その人自身も、操作主の人為的な”やらせ”の一部に為ってしまってる事に気付かずに居る・・のか?!

とどのつまりの ”活きて居る”の定義とは、
”生(ナマ)”の そこ であり、順系列の そこに居る事である!!


これを書いてるのは 今日(8日)の午後一時です。。


この(日曜日から始まる)一週間、
ただひたすらに!! の日々を送って来たのですが・・

どう考えても 一日足りないんです・・ "(-""-)"

無駄な一日を過ごしたな〜 ってのは 無駄が解った時点で 無駄では無くなるので、それなりに有意義なのですが・・

記憶が無い・・ ってのは 一番厄介な事でして・・ (-_-)


そこで登場するのが 一日の定義・・です。。

大体、リズムよく ある一定の・・ 朝起きて、仕事を為し、夜寝る・・

時間というツールに置き換えれば ”24時間” が 一拍(一泊)なんでしょうが・・

時として それはあくまでも 対外的な所から 一日を定義するモノであって、
人によっては その一週間っていう単位(24時間×7)に対して、
杓子定規に行かない時・・ってのもありますよね (^^ゞ

例えば 受験中の一週間、納期前の一週間、オリンピック出場選手にとっての 大会・本番競技中の一週間・・

同じ一拍(一週間)であっても 本人的には その充実度・緊張度によって、
他の人、または 他の普段の一拍とは違うはずなんですよね。


時間は 短く感じるのか? 長く感じるのか?

質量を帯びた 充実した”時間”ってのは

その渦中を過ごして居る人にとっては 普段の 一定の時間の流れの中に居る状態とは違い、

明らかに!! 無風・無音の中に居る事であって・・
そこに 時間ってのは存在しない事を意味するんです!!!

台風の目の中に居るかの如し! です。。


そして 後になってから 対(体)外的に、「長かったなぁ〜」「あっという間だったなぁ〜」 という感想を得るのです (^^ゞ


私とて その様な経験はあった訳でして、


その意味では 今回のそれとは 全く違うモノなんです!!


この一週間、確かに 不規則な・・

就寝時間が朝の9時であったり、
リビングでうたた寝した1時間が睡眠時間として十分だったり、
歯ブラシを持ったまま3時間ほどベッドで就寝したり、

もちろん 寝ることなく・・ そのまま ”スラー”の如く?!
一日を繋いでしまったり・・

つまり 一定のリズム・・ ってのが全く無かったんです (>_<)

この種の経験ってのも 過去には幾度もあった訳でして・・

それを以てしても 経験した事が無い感覚とは・・?!

それは、、


どう考えても  一日足りない!  ンです・・ 

欠如してるんです・・  



色んな事が重なった結果の ただの 偶然のたま物かも知れませんが・・?!


偶然・・ってのは 必然の結果という意味では、

その 過去とは違う?! 何か? ”差異” の中にこそ 真実が潜んでいるような気がして・・


家での音出しという 制限された音量の中での・・ということにはなりますが、

その差異が 白昼の下にさらされ 顕わになるのは、

今日の日没後・・ 
ですので、外は暗いのであって 家の中のLED電球の白昼色の下・・って事になりますが・・(^^ゞ


パーツ・パーツに分けて仕上げたモノ達が いよいよ 本体を為すべく、組み立てる作業を施行します!!

それが 今日の日没後なんです。


大きく言って、

マウスピースの 甲・乙、
楽器の 甲・乙


ハッキリ言って 今回の プラスチック製・クラリネットを使っての練習は、これまでの、、 
消耗度の高い練習のリスクを逸らす為・・であって、

今回のは、 ”大リーグ養成ギブス”的な意味合いだったんです!!

兎に角 音が出にくい!! ったら ありゃしないんです (>_<)!!

同じフレーズを クランポンのRCで吹けば 楽〜に 出るのに・・

ならば・・と、 

「プラスチック製の楽器で出るようになったら・・?!」



その結果が数時間後には出るんですね・・(^^ゞ


そして その時の感想が この一週間ってのが 長かったのか・短かったのか・・ というモノへと変わり・・

それが 明日への行動原理への ”だから” へと 昇華して行くのでしょう〜 ( `ー´)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.