|
2017/09/09(土)
結果発表(^^ゞ
|
|
|
実際の現場へ行って 実験を行って来ました ( `ー´)ノ
9本のリードを厳選して持って行ったのですが、
先ず 音出しの時点で その地点で使い得るリードは4本に絞られ、、
それを いざ 共演という形で使えるのは 2本に絞られた・・って寸法になりました・・(^^ゞ
結論から言えば、B40という 一般にありふれたマウスピースを使っての演奏ってのは、 現段階では 困難である!! という事が判りました (-"-)
もちろん 慣れの部分や 新たに・・ → 合ったリードを入手して・・
って選択は 有るのですが・・ (^^ゞ
「自分の言葉で・・」 表に音を出すツールとしては ”モノ”足りないんですね・・ (>_<)
ただ、 練習の過程では 大いに使い得るセッティングである事は間違いありません!! ので、このセッティングを以てしての練習は続投しますけど・・(^^ゞ
今日のメインイベントは、むしろ・・
セッションが終わった後の、 そのままの場所で 閉店時間までの、 そこに居残った大人4人(お店のマスターも含む)達の間で”為された”次のステージだったんです。。
そこでは 一切 ”音”を出しての・・ ってのはありませんでしたが、、
”モノ”の考え方・・についての討論?! (私的には”スコラ学”的にだったのですが)
*****************
*****************
まぁ 大きく言ってしまえば ”訓読み”の仕方・・ってのが議題だったんですが・・
「モノを かたる」 → ”物語” についてです。。
そして これこそが 「歌うのではなく 語らなければならない! しかし、語っているだけでは 歌にならない!」
っての正体であり 訓読みだからなんです・・
物事ってのを知るには 途中を辿るより そのモノが出来た・・それが必要だった時点への先祖返りってのが 最も有効にして、 自分自身の中での”軸”と成り得る方法ですので、
もちろん私自身も それを実行している訳でして・・
それが ”石見相聞詩” だったんです!!
この一週間の成果を診るに 最も大切であったはずの 今日の午前中一杯・・ これを”解る”まで詠んで観てたんです・・(^^ゞ
ホントに 色んな資料を見比べながら、 その中に潜んで居る アルゴリズムを 自分の中での”軸”としてのリズムに”同化”するまで眺めてました・・"(-""-)"
自分の中の”波長”に為るまで・・ "(-""-)"
その成果につきましては 明日の野川紀行に掲載するとしまして・・
そうやって ”物語”の訓読みについて話し合った その場・・ ってのが 当に ”セッション”の 訓読みだった・・って訳なんです (^^♪
お互いの主義・主張ってのを言い合って その結果、一つの色を出す!!
これは ”光の三原色”に同じです。。
最小公倍数の結果が 最大公約数に成る・・という。。
一つの音を出すのに どれだけの”物語”が語れるのか?!
その様に考えると 如何に?! 一つの音を出すのに苦労する事か!!
実は 私の中で 石見相聞詩と 同調する曲がありまして・・
英語である その曲ってのに対して 今朝、革めて コード付けの校訂を為して持って行ったんですけどね・・(^^ゞ
タイムオーバーに付きまして 未遂事件と為ってしまいました・・"(-""-)"
余談ですが 格助詞のベクトル(V)の向きに付いて話してた時の事・・
お見せのマスターが言うに、
「7時までの営業とさせていただきます」 と、 「7時までの営業にさせていただきます」 との違い・・に付いて・・
日本語ってのは こちら側と、そちら側っていう 立場の違い、 というか 立ち位置の違い・・によって、
自分という”軸”自体までも変わってしまいますからね・・(-_-)
”同じ” 事実であっても 受け手によって、受け止め方が違うモノに為ってしまうのも、また然り・・ですね。。
それだけに 自分が自ら ”モノ語る!!” って態度こそが 先ずの ”必要十分条件”なんですけどね・・
これが まず、先に在りき!! と言う意味での 絶対条件であり、 アリストテレスの定義してた ”エーテル”(無の)、と ”同じ”です。
0(ゼロ)が 1(イチ)で在る為のエーテルであり、 古代ギリシャでは 1(イチ)は 2(ニ)で在る為のエーテルであった様に〜 \(-o-)/
これが”解”を得る為の論法であり、 ”定義付け”という 絶対条件のエーテルの必要性・・
ってのが 今日の コンピューター概論の根幹に為ってるんですけどね・・
この事が解って無い人達こそが 集合論の一部へとしか 無機物化してしまってる・・って事に気付いて無いんですよね (-_-)
解り易い事に、この日のセッションに参加してた人達は、 二人の知り合いを除き、カラオケ大会が終わった後の様な感じで、 意気揚々と引き上げて行きましたからね・・ (-_-)
”解ったげ(気・解)” な輩達は・・ね・・
「気付いて無い事に 気付いて無い」輩達・・ってのと 異名同音って奴です。。
あ・・そうそう、 一旦、帰ったと思ったら、忘れ物を取りに帰って来たかと思いきや、 私の連絡先を聞き出しに帰って来た 女子高生を除いて・・ね (^^♪
|
|
|