日記なんだから。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/04 馬場!馬場!馬場!
2011/05/02 何年振りかの渋谷
2011/04/25 それでもやめない
2011/04/24 もう桜はちって
2011/04/17 代々木へ

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/11/29(火) 少しだけど暖かかったって思ったそんな日
僕の気のせいかもだけれど今日は
暖かかったんじゃないかな。
まあそれでも会社の中は空調が良い
ので季節感ゼロだよ。
今日先日きた仕事を一気にあげた。
というより楽で憂鬱だった。
まあまだ立ち上がったばかりだし
仕方ないと解ってるのだけれど。
なんだかあまり疲れてないのに無駄に
眠いなあ。
今日はプリンを食べた。
とりあえず今日はこの辺で

ハッピーな一日を

おやすみなさい

2005/11/28(月) 仕方ない
だんだんと年末に近づくと
追い込みムードになる。
納期もたったの5日だ。
でも仕事って追い詰められた時が
一番楽しいもんだ。
せっぱ詰まった時にどれだけ
早く正確な物を作れるか腕を試す
良い機会だってそんな時ほどやる気に
なるんだ。
帰ってからコーンポタージュ飲んだ。
美味しい。
とりあえず眠くなったから今日はこの辺で

ハッピーな一日を

おやすみなさい

2005/11/26(土) 突然のお誘いでした
今日は珍しい土曜のお休み。
ほんと前のときと比べ物にならないくらい
休みがあるので少し違和感を感じて仕方ない。
まあそんなで部屋の掃除や家の手伝いを少ししてた。
夕方くらいになんとも久しぶりにインテツ君から
電話がきて夕食のお誘いを頂いた。
そんなんで最初にねぎしへいった。
僕は初めてだったから少し嬉しかった。
仙台で牛タンを食べるたび誰かが「これだったら
ねぎしのがましだよ!」
って言ってたから行けて良かったよ。
でもなぜか牛タン頼まなかったよ。。
わけ解らんねえ。
そのあとはとても品のあるバ−へ行った。
やっぱり気の知れた友人と楽しく話をしながら
飲むお酒は格別だなあ。
なんだかバンド辞めてもなにか誘ってもらったり
する事はこの上なく嬉しいものだよね。
つくづく彼は賢い人だなあって毎回話をしてて思う。
それに人思いという所もね。
明日からまたツア−頑張って下さい。
少し良い気分で酔ってるので今日はこのへんで。

ハッピーな一日を

おやすみなさい

2005/11/25(金) 一旦走ったら止まれなかった。。
今日の仕事の段取りはあまりに楽すぎた。
というのも新人歓迎会という儀式があるからで。
体育会系な物と思ってたけどそんなのりではなかった。
事前に飲めないというのを言ってたのか周りもきを
使って頂き心配して頂いた。
しかし上司の所へ行きお酌してまた返された時に
グラスを空けない訳にもいかないので一気で空けて
注がれてを繰り返してたら僕のリミッターを少し
超えてた。
なので本編が終ったら捕まる前にさっさと先に
上がらせ頂いたんだ。
まあ他の部門の人とも面識が出来たので良き機会
だったと思うよ。

ハッピーな一日を

2005/11/24(木) ちょっとなごんだ
一日中会社の中だから外の天気
をいま一つ把握してないのでお天気
まーくは気にせずに。
なんだかクリスマスの雰囲気が濃く
なってきたなあ。
近所でもちらっとイルミネ−ション
の灯りを目にするようになった。
そうだ、ナイトメア−ビフォアクリスマス
を読み終えた。
感想はとても伝わるものがあったと
だけここにはそう書いておく。
家に帰って自分のベッドを見たら
どこに紛れてたのかてんとう虫が
ぽつんてそこにいた。
寒いだろうけれど自然に帰すのが
一番だと思い外に逃がした。
まあ久しぶりに出会ったのでぱちっと
一枚。

ハッピーと出会いを

またあしたね

2005/11/22(火) みかんがおいしい
今日は仕事もゆったりしてて落ち着いてた。
朝車に乗る時霜がはってた。
もう真冬なんだそうしよう。
明日はお休み。
休みの日はせっかくなので設計の
勉強をしようと思う。
今日はこの前に買ったナイトメアービフォアクリスマス
の本を読んで寝るとしよう。
DVDもでてるからいつか見たいと思う。
ん〜まあそれにしてもみかんは美味しいなと。

ハッピーな一日を

また明日ね

2005/11/20(日) 久しぶりの家族で
今日は日曜も仕事の妹も休みだった。
みんな揃ってるしたまにはみんなで
買い物へ行きたいねって事になり
16号沿いにあるモールまで行ったんだ。
ここの雑貨屋やはここにしかないかもしれない
ディズニーのグッズがあるからとても
年がいもなくそれだけで楽しくなってしまう。
もう25なのにねえ。
まあ朝も母と妹にもなにか話す時
の仕草が子供そっくりって言われた。
じたんだ踏んだりとか手がドラエモン
みたいに上下に振ったりとか。
仕方ないんだよ気にはしてるんだけどねえ。
だから知ってる人には
「学は仕事してる時と普段は想像つかないくらい
別人だよなあ」
って言われる。だってさあいつも仕事の
テンションでいたら疲れちゃうって。
だから僕は意識してないけれど勝手に
仕事やら大事な状況以外だとふらあ〜って
してしまうんだ。
まあ話は戻って家に帰って世間の騒ぐ
ボジョレ−ヌーボーをみんなで飲んだ。
飲みやすかった。
インテツ君が前一緒にバ−に行った時
すすめてくれたレーズンバターにもすっかり
はまりそれをつまみに一緒に飲んだ。
楽しい出来事のあった日のお酒は値段に
関係なく美味しいもんだ。
明日から仕事だ。
楽しみだ!
なので今日はここまで。

ハッピーと美味しいお酒を

おやすみなさい

2005/11/19(土) 見られてばかりで
なんか過大評価というか変に期待
されてる僕と下の機械ワイヤカット。
前の会社ではそれが普通の段取り
で普通の速さの仕事の仕方が周り
にはとんでもなく凄い事らしい。
そうして別の部門の課長やら部長
やらでいつの間にか僕の作業してる
周りにはざっと人だかりができてた。
人に仕事の内容などプレゼンするのは
慣れてるから平気なんだけど。。。
ただ作業してるのをみられるのは
少してんぱった。
ひたすら後ろでは「凄い凄い!」
と連呼されるばかり。
それを親に言ったらあまり目立つのは
良くないと言われた。
前はほんとに7人ばかりの小さい会社で
考えも技術もほぼ同じ位置でやってたから
いいけれど大きい会社になるほど出る杭は
打たれると注意を受けた。
もちろん給料の話もタブ−なんだと。
うかつにも頭の足りない僕は同じ
部門の先輩に自分の給料の話を聴かれたので
してしまった。。。
先輩の額より僕の額のが高かったんだ。
「しまった」って思った。
大変な事をしてしまった。
これからは聴かれても流さないとなあ。
でも仕事は常務や課長からもどんどん
ひっぱってすすめてくれとそういう
意味でもこの会社にひっぱってもらったの
で任務は遂行しなきゃならないんだけど。。。
僕は本気で金型の仕事が好きでやってる
しこの会社のどの部門よりも最高の技術
と物を作る部門だと認めてもらえる所まで
もって行きたいって思ってるんだ。
だから僕はもっと組織と言う事との勉強
もしないとならないと新しい目標ができた。
頑張らないとね!負けないぞ!と
まあ日記というより少し愚痴まじりな
マイナ−な内容の記録でごめんです。

ハッピーと素敵な週末を

2005/11/17(木) ぶるってするね
ほんとに寒くなった。
こんなにいっきに寒くなったら
夏かな冬かなってそのどちらか
の印象ばかりだ。
まあ今日は違うけれど冬に霧雨
なんかの朝ってなんだかソーダ
水の中にでもいる感じがするんだ。
なんだか少しさわやかな気持ちに
なる。
雨なのに変だよねえ。
最近みかんが美味しい。

ええとよく私書箱なんかで
お手紙送っても良いですか?
というご質問頂きますが
こんな人間でよろしければ
宛先は健在なので送って頂ければ
と思います。
小さい荷物も大丈夫みたいなので
そちらもよろしくです。
お手紙のお返事はかなり遅く
になってしまってますが合間ぬって
頑張るので少々お待ち下さい。
そしてごめんです。
はあなんだかみなさんから頂くばかり
でなにかできないかと考えるんだけれど
どうしていいかわからずで恐縮です。
日記や書き込みや手紙のお返事など
頑張るのでどうぞ今後も変らぬお付き合い
をお願いします。

みなさんは寝る前に何か飲んだりしたり
しますか?
僕はあったかいミルクを飲んでから寝ます。

ハッピーな一日とぬくもりを

おやすみなさい

2005/11/16(水) 順調だす
職人業からサラリ−になると思いっきり流れが
違うから仕事をしてない感覚になるな。
同じ金型の仕事でもこうもゆったりしてると
前の時の休み無し深夜残業が嘘の様。
これからは年末年始、夏休みや
ゴールデンウィークやら祭日は
確実に休みだ。
まあその分勉強できる時間が増えて
なにより。
職場の仲間ともすぐに仲良くなったし
仕事も自由に任せてもらえてるし。。
ん〜楽しいからよしとしよう。
はあ、ただ忘年会やら新入社員歓迎会
とかは苦手だなあ〜ちょっと勘弁。。
仕方ないか。
とりあえず今日はここまで

また明日ね。

ハッピーな一日を

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.