日記なんだから。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/04 馬場!馬場!馬場!
2011/05/02 何年振りかの渋谷
2011/04/25 それでもやめない
2011/04/24 もう桜はちって
2011/04/17 代々木へ

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/12/23(金) てつやじゃない
ひどい事がおこった。追い込みも最終段階
の真最中なのに課長が寝坊。。そして一人
の上司は入院。みんな激怒。笑(←ってる場合じゃないよね)
もちろん僕以外の機械はストップだ。
そして前日夕礼の後に課長が「今から明日まで
ノンストップでいいかな?」と一言。
僕以外は皆苦笑いの返事せず。
僕は金型の仕事がどういう物かというのを
前の会社で経験してきたから賛同というより押し進めた。
みんな愚痴の嵐だった。
課長も自分で提案しておきながら愚痴る。
しかも仕事中に僕に「日曜にずらそうよ」
と何回も言うので「間に合わなくていいならいいですよ」
と突き返した。毎回だけど周りは僕が課長に発言すると
「学君はほんとよくいえるよね」と驚かれる。
なんでも課長に口答えすると大変な事になるらしい。
僕が思うのはバンドにせよ仕事にせよぶつかっていかな
ければその組織自体良くならないと思うんだ。
良くしたいと思う発言や提案を突き返されたら
とことん話し込むのが僕のやり方だ。
もちろん相手の話も良く聞いたうえでだけどね。
だから僕には平も役職という立場も仕事の中では
気にしないんだ。
まあ話は戻りもう一人の上司が入院したためその担当の
機械を使えるのが僕しかいなかったので
それを知った時点で徹夜だなと思った。
まあそうして今日の定時までやって僕の
仕事は95割終了、後は月曜ゆっくりやれば終わりだなと。
まあ他はというとやっぱり段取りが悪く今日も残業していった。
帰ってひたすら寝るだけだ。
まあ仕事がかたついて安心した
ただそれだけ。

ハッピーな一日を


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.