日記なんだから。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/04 馬場!馬場!馬場!
2011/05/02 何年振りかの渋谷
2011/04/25 それでもやめない
2011/04/24 もう桜はちって
2011/04/17 代々木へ

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/10/29(日) もう日曜かあ
今日はね
髪を切ってもらう為
友の働く新宿へ
しかし玄関先では風が
少し冷たかったのでジャケット
を着ていったら外は陽射しで
暑いよ

まあそんなでなんだか
早い気もするけど今年
ももうあとすこしかあ
なんて話してた

なんだか悩んでばかりな日々を
過ごしてたような日々だな
まあそのおかげでサラリーマン
としての体力はついたかな

どうしても個人企業スタイルが
離れずな為納得出きない部分
との葛藤だった事が大きかった
と思うし、またバンドをやっていて
夢を追い掛けてた部分と今の仕事
においての理想とのギャップが
大きかった事も悩みの一つ
だったことは間違いない
まあ比べる事ではないんだけど
それも今では克服したけどね

しかし25歳を節目にまた物作り
に戻ったのは正解だったなと
思うよ
実際30歳位で切り替えても
昇進だったり技術や社会的に
適応できてたかと思うと
お先真っ暗だったのかも
と考えたりした

こうしていきなり25歳で人生
の切り替えが出来たのも
僕に技術と社会的知識を
叩き込んでくれた経営者で
あった父を始め着いてきてくれた
社員のみなさんのおかげに
感謝したく思うのです

なんだか年末に書く様なないようだ
な。。笑

というのも来月11日は
私、入社1年目になるので
最近同僚や家族と
そんな話をしてるわけです

そんなこんなで明日はもう
月曜

良き週の始まりを

ハッピーな一日を

2006/10/22(日) 今についてかんがえる
仕事場で最近よく次の話で衝突することがある

ただのサラリ−マンでいいのか
って事なんだけど

僕の物作りの三本柱は

最良

最速

最知

を目標にしている訳で
特に試作メ−カ−なので
短い時間で結果をださなくて
はならないのでこれは
欠かしてはならないと思う
のです

今のもの作りの現状はどうも
零細企業が中堅や大手に
吸収されてる事が多く
サラリ−なる組織形態
に組み込まれてるのが
大多数なのかと思うのです

でもどんなに組織化されようと
自分だけは会社の歯車に
なるのは嫌なのです

ただ言われた事だけやって
ぎりぎりの給料もらって
どうもそういうのは
面白くない

ここの所よくそんな話を
部長に相談されるわけです
部長とは家業をやっていた
ころからの取引先として
のお付き合いがあり
今年から何かのご縁にて
直属の上司となったのです
が渡辺の物作りの意味を
良く理解してくださる
方なのです
まあそんなんで人事改革に
協力させて頂いてる訳でして

まあなんていいますか
ただただ良い物を作りたい
という単純な話なのです

なんだかいきなりな話
ですいませんが
この辺にて失礼しますね

ハッピ−な一日を

おやすみなさい

2006/10/15(日) 今日は少し暑かった
少し前までは雨ばかりだなって
思ってたらここの所よく晴れる

そんな今日は凌君のお墓参りに行って
きたんだ
こういう事は忙しいからといって
あまり時期をはずしたくないんだ

もう2年てのはほんとに早い
だからこうしてお墓の前で君に
報告出きる事をもっと
増やせるように毎日
頑張ろうと思う

また今年も感謝と

ありがとうを


ハッピーな思い出を

2006/10/12(木) もう2年たった
今日は晴れ

この日でちょうど2年か

いろんな事がよみがえってきて

君という存在に感謝

ありがとうを

2006/10/09(月) 週刊にっき
仕事も暇から解消されてきて
のり良くなったところでの
休日

久しぶりに天気がいい
そういえばこの間
仕事場にとんぼが
入ってきたんだ
無機質な場所に
そういった季節を感じる
ものに出会えたことって
素敵なことだなって思うんだ


やっぱり秋は秋刀魚が美味しい
そして今月は大事な月
色々と思い返す時期
そしてもう年末を考えてしまってる
自分

まあゆっくりとやってこう
ゆっくりとね

ハッピーと素敵な休日を

またあしたね

2006/10/01(日) どうしてもなんだ
ああ
すっかり10月という事を忘れてたよ。。
ときどき暑い日もあるけど風の感じが秋なん
だなって思って

もうあっと言う間に年末になるのは
間違いないな
仕事も少しずつだけど追い込みの雰囲気が
でてきたな

なんだかこう休みの日は最近よりいっそう
眠くて仕方ない

後最近までキングダムハーツってゲ−ムを
やってたんだけどそのなかに
プーさんがでてきてあまりに可愛いもんだから
DVDを借りてみてしまったんだ
なんだかなあ
僕もプーさんみたいに穏やかな気持ち
でいつもいられたらいいなって思ったよ

明日から仕事だ
今週もがんばろ

ハッピーな一日を


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.