日記なんだから。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/04 馬場!馬場!馬場!
2011/05/02 何年振りかの渋谷
2011/04/25 それでもやめない
2011/04/24 もう桜はちって
2011/04/17 代々木へ

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/12/17(日) なつかしのあの店に
今日はゆっくりやすめたよ
とりあえず全然観れなかった
DVD返しにいって半額だったから
10本くらいまたかりて。。
またみれなさそ〜
ひえ〜

そんなんで夜は家族で前の会社
の近くにあった中華屋に行きました
よく残業の日は社長と社員のみんな
で決まって5時にはそこで夕食を
とってました
久しぶりにいきましたが
おかみさんも覚えてていただいてて
味も変らず雰囲気もそのまま
当時みんなと苦しかったけど
あのなつかしい雰囲気に少し浸ってました
小さくて汚い工場
まだ父が2代目になる前
毎日深夜残業休日なしで
大変だったけど
最高の技術と職人に囲まれて
仕事をしていたあの日々は
忘れられない物
大事な物
そして初代の社長が
脳内出血で亡くなった
悲しい場所
いろんな思いが詰まった
僕の物作りの原点
またいろんな忘れてた
大切な記憶がよみがえった
その中華屋はほんとに大事な
存在なのです

年輩のご夫婦で切り盛りされて
少しお洒落なレストランより
人の暖かさを感じる
決して高級でないけれど
美味しくて大事な味
これからも元気でやっていって
欲しいです

今日はそんな過去を振り返った
日でした

みなさんにも大事な場所って
ありますか

今日は明日から新しい仕事
の構想を考えてお休みします

ハッピーと素敵な思い出を


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.