日記なんだから。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/04 馬場!馬場!馬場!
2011/05/02 何年振りかの渋谷
2011/04/25 それでもやめない
2011/04/24 もう桜はちって
2011/04/17 代々木へ

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/02/21(火) おきをつけなさいませ
突然ですがみなさまお忙しい
今日この頃でしょうか。

季節の変わり目になりかかろうと
してますこの時期なにかと気持ちが
うわつきやすくなり怪我や病気や
はたまたおちこんでだり、仕事でしっぱい
したり。

そんな不安定な時期なのかなと考えてまして。
私自身ここの日記に書いてる中ではとても
順調な感じに思う方もいらっしゃると思いますが
わりとそうでないときのが8割なのです。
私のじゅうじつとは良くも悪くもすべておりまざ
ったものを考えてます。

おなやみ事をよくここをみてくださる方々や仕事場
の同僚や友人から頂くことがありどうしたものかと
足らない頭と口でお答えさせていただいております。
私の解決しかたの一つを書かせて頂きたいと思います。

まあどんな状況においても立ち向かう事、前だけみること
そして前にすすめよと思う。
大変良き事であり大事なことでしょう。
しかしながらなかなか熟練された人間でも
それだけでは苦しいしむづかしい。
悩んでしまう。
しまいに病んでどうにもならない状況に
なってしまう。
どうしたらいいんだろうか?
んん〜そしたら目の前の物を捨ててしまい
ましょうか。
だからと言って縁を断ち切ったりとか
会社を辞めるとか全てふりはらったり
とかでなく言われた事やせまってきたものを
そのまま手を抜きつつ許容範囲で受け入れて
みたらどうでしょうかねえ。
なんていいますか勝つことはできないけれど
負けてもないよって感じでしょうか。
真面目でなんだそりゃって人には下される
考えかもしれませんが仕方ないなあって
ぎりぎりまで妥協するとまあ私のたりない
経験からだと他にもいろんな道ってあるんだね
って納得する時がありまして。
まあ私も頭の硬い人間なのでなかなか折れること
ができない人ですが最近はそんな感じで手をぬいて
ストレスや悩んで病まないようにしてます。
そうしてないと好きな物も人も大嫌いに
なっちゃうんじゃないかと思いまして。

そうしてこんな偉そうな事を淡々と書いてる本人
20前半まで精神科や心療内科とか通ってた訳で。
あっ今では通う事無く無事に過ごしております。
なんだろねえ。苦笑
説得力ないなあ。
なにがいいたいのか自分。

なんだか長くなりまとまらない文かいて恐縮です。
ある意味僕に言い聞かせてるみたいなのでこのへんで
終わりたく思います。

常に気持ちはハッピーでいこう

またあしたね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.