日記なんだから。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/04 馬場!馬場!馬場!
2011/05/02 何年振りかの渋谷
2011/04/25 それでもやめない
2011/04/24 もう桜はちって
2011/04/17 代々木へ

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/01/28(日) 映画にいこー
幸せのちからだっけかな
朝早く観にいったのです

しかし
なんだか
ねむくて
前半まぶたの扉があいたりとじたり
字幕わからん
内容も少ししか解らないよ〜
後半はしっかり

でも感動した
久しぶりに良い映画だなって
だからまた日を改めて
観にいきます

ぐすん

朝はもうだめだなあ
やっぱり夜だね

そんな映画な日でした

ハッピーな一日を

2007/01/27(土) そんなにすきなのかあ〜
ふうう
仕事も一段落して本日休業日なんです
こんなひにはやはり
あのひと
たけひと君ですな

僕と彼が待ち合わせをすると
普通にはあう事ができないのです
自然とコント風味になってしまう
打ち合わせもしてないのに
妙に自然にネタは流れる
のです 笑

へへ
そんな今日やっぱり馬場
いつもの串焼き屋へいって
少し飲んで良い気分
すこし調子に乗った僕は
スタ丼つれてってえって
たけひと君にお願い

全然余裕かなって思ってたのに
すごいにんにくのききかたが
もう若くないなあ
たべられないや
ごめんなさい
残しちゃって

そんな食後の運動で
ビリヤードへ
僕は酒が抜けなく
ずっとお茶をのんで
妙なテンション
ここは飲み屋じゃないから
とたけひと君につっこまれ
僕のメガネはもてあそばれました 笑

これだからインテツ君もかけてくれなく
なるんだよきっと

わけでもないね 苦笑

しかし楽しかった☆

ハッピーな一日を

2007/01/13(土) いろいろ悩む
つい最近僕の後輩が機械を壊して
部内で問題になってしまったのです

のみこみが悪いんだけどまじめに
頑張ってるこなんですよ

だけど今のこういうサラリ−マン企業の
中での物作りの現場では上に立つ人が
業種をしっかり把握してないし
人を育てるという事も良く解って
ない人が多すぎるきがします

どんな仕事も失敗の積み重ねがなくては
ミスをなくすなんてのは無理な
事だと思うのです

今でこそ僕は年に致命的なミスは
ほぼ無くこなせるように
なりましたが
駆け出しの時は結構トラブルばかりで
そこからどうしたらゼロにできるか
考えたものです

そればかりは誰がどんなに教えようと
したって無理な話なのです

たった半年過ぎたくらいの若手に
たった一回のミスで処分する事
に僕は納得できなくて仕方ない

そんな短期間で人が育つというのであれば
職人さんの立場ってどうなってしまうんだろ
僕の家系は職人ばかりだけど
いまだに話をする中で奥が深すぎて
解らない事ばかりだしミスもすると言ってるのに
半年でミスせず仕事をこなせるように
なるのであればどこも上手くやってる
よって言いたいけれど
それを理解できるのはやはり
現場でしっかり下積みをした人
だけなんだとなんともやりきれなくて
仕方ない

今サラリ−マンの自殺者や鬱病など
問題になってるけれど理不尽な
上層部と現場の厚い空気の壁
を崩さない事には減る事は
ないと思う
まず役員の皆様方には
現場が上手く回らなかったら
上手く回したいのであれば
どうぞ現場の輪に入って
頂きその原因を自分の
身をもってして感じて頂きたい
それができないのであれば
現場の意見を素直に謙虚に聴く
耳を持つ必要があると言いたい
そしてなにかあったら自分の
腹を切るくらいの覚悟は
見せて頂きたい
それすら嫌だというのであれば
マネ−ジャ−なんていうのも
おかしな話で部下が着いて行く
はずなんてありえない

そして僕らサラリ−マンはそれに
ねじ伏せられない位死ぬ気で仕事
をして常に勉強する努力を
怠ってはいけない
それをしないので
あれば正論など語る資格
などないんだ
つまりお互い努力して頂きたい
って
僕の今仕事をする中での率直な
意見なんです

だから今後僕についてきてくれた
後輩のような状況にしないために
ただひたすら耐えしのぎ
それを克服できるよう勉強していこうと
そんな僕の新たな目標と挑戦に
しようと思いました

硬い話になりましたがご勘弁ください


ハッピーな一日を

2007/01/07(日) さすがだよ
今日は大好きな友人方の
ライブを観に厚生年金会館へ
とことこと行ってきました

人おおいー!!
お客さんの中を横切ってすいません
ていいながら受付へ
なんとも最初の彩冷えるのスタッフ
さんにお会いしまして
それで席へつきまして
ああ
一度でいいから一階席でみたいです
願わくば最前で
音は一階のが断然いいからね
そうしましてショウは始まりまして

セットや演出がどうこうでなく
彼らの雰囲気や存在感や伝わる音が
どれも大きくなってて感動したなあ
なんだか彼らが望むやりたい音楽
をやってるんだって
そんな感じがしたんだ
まあそれも普段表に出ることのない
とこでの努力の結果だなって
だから僕も仕事に精をださなくては
と励まされるし競ってる関係でも
ありたいって思うのですよ

まあ毎回書いてるかもだけど
彩冷えるの良きところは
人間がいいってところ
だよね
だってステ−ジでも普段も変らない
んだもの
一緒に飲んでる時でさえね
あの暖かい空気が大好き
それが彩冷えるらしさって
僕は思うよ

まあそんなんでこんな僕ですが
今年もよろしくです

ええと
葵さんとたけひと君といんてつ君

それとここを見て下さってる方々へ

今年は日記あまりさぼりません。。
がんばるぞ〜!

ハッピーな一日を

2007/01/04(木) 正月四日目
さあて
今日でお正月のお休みも世間では
終わりですね
そんなで忘れてた大事な買い物
へ池袋へ
ビジネス手帳とビジネスダイアリ−
を買いにハンズまで
しかしなんと目的外のとこに
ばっかいってしまいまして
今年こそはダイソンの掃除機ほしい
なあ
そうして本日のメインイベント
たけひと君と待ち合わせ
寿司屋へいきましたとさ
昔は50かん位平気だったのに
結構早めに沈没でした
はあ
しかしおかしな話で盛り上がって
めでたい正月になりました
ありがとよ
へへ


ハッピーな一日を
 

2007/01/03(水) 初詣
いやあ寒い
おしるこおいしい
お菓子がおいしい
そして僕30パーセント増量中

本日初詣に行って参りました
3日目なので人も少なくゆっくり
できました
おみくじをひいて

まあ悪くないなあ
って安心しました
実際たかがおみくじ
といえど
紙きれといえど
凶がでた時は
へこみのみぞにはまるしか
ないくらいショック
だったりするもので
おそろしやあ
うらめしやあ←関係ないね

ふうっと
まあやっぱり出店だね
お好み焼き屋で最後の


サ−ビスで通常の1.5倍
にしてくれたのは
いいが。。

いいんだけど。。。。。

焼けきれてないやんけえ

お好み焼きひっくりかえしてた
ときのあのいせいのいい
「よしっ!!!」
て、気合いはなんだったんですかあ 泣

卵が半熟なのはいいですよお

生地が

生地がああ

半熟だあああ

うをおおおお

吉のばかやろおおおお

しかし学はお好み焼きを倒した

レベル25

意味わからん

おかげでケ−キ

とっておいたケ−キがあ
食べられなかった
ぐすん


今日はハッピ−じゃない
けど


皆様には

ハッピーな一日を

2007/01/02(火) 新年会ビサ−ジュの巻
なんともまあ
さとる君がまた東京に来てるとの
事でビサ−ジュメンバ−で新年会
でしたあ

その前に時間があったのでさとる君
と秋葉原へ
僕はビジュアル系やる前は
ここで何回かライブをしたこと
もあってなんだか懐かしい。。
あれ。。
なんだかきれいになっちゃってる
じゃないかああ
ていっても昭和通りの方しか
知らなかったので電気街のほうは
初体験でした
まあなにしに行ったかっていうと
ガンプラの工具を探しにきたのですが
ビッグとはえらい違う
空気が違う
でかさが違う
秋葉恐るべし
まあそうして必要な工具
の選定と買い物が大体
できたのでよしよしと

終わったくらいに待ち合わせ
の為上野へ
ここも美術展観に来たとき
以来で少し変ったような
よくわからん
どっちに向かって歩けばいいの
母を訪ねて三千里

まあそんなんで適当に飲み屋
に入り新年会
さとる君ともりょうき君とも
バカみたいに楽しんで飲めたよ
本気で良い仲間だよね
なによりみんな元気に再会できるのは
嬉しい事です
そしてそんな時間は朝まで続き
始発の新幹線でさとる君は岩手え帰り
僕もりょうき君も帰路へつくのでした

いつかまたこのメンツでスタジオでも
入りたいなあって

ハッピーな一日を

2007/01/01(月) 御挨拶
新年明けましておめでとうございます
今年もなにかとよろしくお願い致しますね

さて年明けました
昨年立てた目標を
こなせるよう頑張って行きたいですね

ふう
そうして本日は僕が今だに
お世話になってます
剣道の先生方にご挨拶に行って
きました
もう高校3年以来稽古してない
のに僕の段位と籍を
そのままにして下さってる
事に感謝の気持ちでなりません
そんなで先輩や先生方に
挨拶してたら皆様がた
口々にバンドやめたんだから
復帰しろよって言われたん
ですが。。
1年ブランク空けて稽古した
時貧血か酸欠で倒れかけた
覚えがあったので恐くて
できない
もう剣道で使う筋肉は
ぶよんぶよん
復帰なんて無理だあ
そんなでお断りした
ら稽古はいいから
飲みの稽古に付き合え
って。。。苦笑
しかしそんな一年に一回
しか顔を出さない自分
にそんなお言葉は有り難い
の一言です

まあそうして夜はおせち
食べました

ルパン見ました

行年来る年見るの
忘れてる事に気が付きました


無念。。


ハッピーな年の始まりを


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.