日記なんだから。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/04 馬場!馬場!馬場!
2011/05/02 何年振りかの渋谷
2011/04/25 それでもやめない
2011/04/24 もう桜はちって
2011/04/17 代々木へ

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/10/26(日) ゆったりがいいのだ
なんとか雨降りさんにならなく
てよかったあ
そんな本日髪切りにいきました
さっぱりです

まあ話しはかわりますが
株下落の煽りが増して
仕事の先行きや倒産の
よくない情報が毎日の
ように入ってきます
なんだかこの仕事を
続けてきていつも思う事
は世の中なかなか早く
まわりすぎてるきがします
金型は世の中に必要な物を
供給する母体的な役割りを
担ってる部分が大きい仕事です
ですから次の商品が何がでるのか
何が変っていくのか大体わかります
そんな中で毎年毎月のように商品の
開発、変更が常に行われて下請けは
常にコストと納期に追われるばかり
日本は世界の中でも全般的に神経質
なくらいしっかりしたものを作って
るのになんで短いスパンで新しい
物を産み出そうとするのだろ
と思うのです
全部がとは言わないけれど
我々が日常使う物でそんなに
更新された物がなければ生活できない
のかと良く思います
良いものは長く使ってその中
で具合の悪い部分を修正したり
更新すればいいんじゃないかと
考えるのですよ
納期が無い中で物を作れば
おのずと完全であろうものは
できないまま出荷されるし
働き手はコストダウンの恩恵にて
低賃金で無理な長時間労働
に耐えるしかない状況は
良くある話しです
世の中きっと飽和してる状況
で利益しか追求しない社会は
益々具合が悪くなるはず
だから少しゆったり物事考えて
行ければ少しずつかもだけど
落ち着いた状況になって行くと
思いますね
エコに対応した商品もなぜか
矛盾を感じてなりませんねえ
物を生産するって事は必然
と世の中の資源をリサイクル
しようとも限りがあるし
二酸化炭素だって少なからず
でますよねえ
そのリサイクルだって資源を
マックスで回収できる訳じゃ
ないしそこにかかるコスト
だって押さえようとされるから
働きても良い状況にない

なんだかごちゃっと書いて
いつものよにまとまって
ないけど
ん〜
いいたいのはゆったり
しようよって事なんですねえ
今からおせちの予約って早すぎ
だよなあ
きっと
そしてお店なんかすぐに
クリスマスな雰囲気になるんだよな
てか
世の中いつからこんなになったのかなあ
書くときりないから是にて

そだ昨日コンビニでスタバの缶コ−ヒ−
がでてたのでまきあーとを飲んで
みました
ボスっぽい味がするなあっておもったら
サントリ−さんが製造元なんですね


ハッピ−な一日と
世の中の働く方々に
ゆったりを

2008/10/25(土) みじかくておいしい
最近会社帰りに
セブンイレブンによって
ハンディショートケーキを
買って食べて買えるのが
習慣になりつつありますです
なかなかおいしい

ただ

太る予感

します

もうすぐ

脂肪をためこむ季節ですしねえ

って

思いながら
やめる事ができないのでありました

むねん


本日は是にて


ハッピ−な一日を

2008/10/19(日) 一年振りです
今日は一年振りに友人に会いにいきました
今年は都合が良かったので葵さんとZill君
とかのじょとで行く事ができました
いろんな考えや思いと約束した事
一年分を報告できた事
結婚が決まったよってその事も報告しました
また来年も約束した事を話せるように
また一年前を向いてしっかり生きて
行くんだ

ただ
やっぱり
思い返してしまう事が
多くて
ごめんとしかいいようがなくて

また来年も元気に会いたいと思うよ


君との出会いにありがとうを

2008/10/12(日) 10月12日本日
本日結納といいますか略式の両家顔合わせ
でした
話しも滞る事なく良い雰囲気の中
食事を終える事ができて本当に良かったです
後は式の内容や新居探しなど
を詰めていくだけです
もう来年4月と言う事は半年しか
ないのだなあっと時間のたつ早さを感じ
ました


それとは別になりますが
本日は亡き友の命日です
多くはここに書きません
お墓参りは来週になりますが
またいろいろ報告をしてこようと思います
帰り道ビサージュの機材車を
止めていた駐車場の前を
偶然にも通ってかえりました
彼に少しくらいよってけよって
言われたような
自分勝手にそんな気がしました
そこはよく彼との待ち合わせ
の場所
今も変ってなかったなあ



それでは
このへんにて

ハッピ−な一日を

2008/10/04(土) やっぱりばばだねえ
朝なんと6時にメールがきてたのだ
それはたけひとからの
ひさしぶりに前よく行ってた
串焼き屋へのお誘い
行くにきまってますよ
とメール返して
昼間は家族でお墓参りへ
んで日も暮れて待ち合わせの馬場へ
行くと
なんと
お店やすみ
ぐすん
ということで別のお店に変更
なんと2人で歩いてたら
偶然にも生様に会いました
相変わらずでした
ESPでライブしてその帰りでした
んじゃ後でってことで
先にお店に
しばらくして生様登場 笑
彼はほんと逸材なキャラで最高でございます
そんでまたしばらくすると
けんぞ登場
個性の強い4人でそれは楽しい
宴でした
そんな楽しい時間もあっと言う間
で終電が近づいてきたので解散
おげんきでえ〜
ほんといい一日
感動の再会でした

ハッピ−な一日を


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.