日記なんだから。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/04 馬場!馬場!馬場!
2011/05/02 何年振りかの渋谷
2011/04/25 それでもやめない
2011/04/24 もう桜はちって
2011/04/17 代々木へ

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/08/30(日) おなかがいっぱい
今日は選挙の日
大事な日
妻と両親揃っていきました
世の中が良くなるか
悪くなるのかも政治だけで
なく僕ら国民にもその
責任はありますねえ
きっと会社や学校や
いろんな組織においても
言える事
ただ言われるがままでの生活
ばかりでは体も心もおかしく
なってしまいますね
だからやれる事はゆっくりとでも
やっていこうと思います
さあて
それはさておき
昨日葛西の病院の帰りに
はじめてスイーツパラダイスに
行きました
味はさておき
いろんなケーキがあるのが素敵ですねえ
最初にカレ−を
次にケーキを5個
プリンを3口くらいにわらび餅
次にケーキ5個
次にパスタ5種類
次にパスタ1種類にポテトにサラダ
とミ−トドリア
アイスクリ−ム二皿
最後にアイスクリームでしめました
さすがに胃袋が三倍増しで
1時間くらい動けずにいました
はあ
これでリミットが解ったので
次からは考えてたべます
ふう

それもさておき
MGエクシアの仮組終りましたあ
今回DVDみつつ作った為
熱が入り過ぎてかなり
神経使う仕上げにしようと思います
さとる先生程ではないですがねえ 笑
ただ素組でもその存在感は今までの
ガンダムを凌ぐ感じがあるほど
金型の作り込みに恐れいりました
ゲ−トとランナ−などの設計バランスは
バンダイさんならではかなあと
思います
これからバラシて表面処理と
塗装にはいります

とりあえず
きりないからガンダムはこのへんで

今日は妻が作ってくれたマフィンが
美味しかったです
素敵な味でした

それでは是にて

ハッピ−な一日を
おやすみなさい

2009/08/16(日) だいばにたつ
ごぶさたです
元気にすごしてまっする
今日はさとる君夫婦とさとる君の親戚さん夫婦と
渡辺家夫婦で台場の
ガンダムを拝みにいきました
まずは台場に着いたのはいいのですが
駐車場に入れるまで渋滞続きで大変
でした
こんなに混んでるお台場ははじめてです
ふう
そしてさとる君達と合流
娘さんにもお会いできました
一歳らしいです
かわいいですねえ
子供は可愛いです

そんな炎天下の中さとる君と二人で
ぐるぐるまわりパシャパシャ
とRX78-2を撮ってとりまわりました
そうして昼の部を終えてみんなで
一休憩
さすがに暑すぎてだれますねえ

そして日も暮れて夜の部へ
最高です
目を除いては最高に感動しました
泣きそうになりました
なので写メだけでなくムービ−
もがっちりとりました
そうです
あらためて思いかえしました
30周年だからか
RX78-2の存在が素晴しいからこそ
今のエクシアまできたんですよね
きっとそう信じてます
これで僕のつぶれた夏休みの
悔しさはだいたい無くなりました
素敵すぎる
色々疑問な部分はありますが
そんな事はあまり
考えず等身大の存在にありがたみ
を覚えますねえ
そうして夜はビサージュメンバ−と
夕食
みんな元気でなによりです
元気が一番ですよねえ
ああ
ああ
ほんと素敵な一日でしたあ

それでは是にて

ハッピ−な一日を
そして夢と感動を与えて下さるバンダイさん
にガンダムにありがとうを

2009/08/02(日) ときめきはだいじです
大変ご無沙汰です
今日は髪きりにまた町屋へいきました
久しぶりに時間があったのでお昼を一緒に
食べました
高校時代の話しなどでなつかしい話しで盛り上がり
ましたあ
ちなみに二人ともカツ丼
はじめてのつゆだくカツ丼
おいしい
やっぱりとんかつは少し硬くて薄い
肉が美味しいです

そんな帰りにビックカメラへ
エクシアの足りない塗料など買いに
いきました

そうそうときめいたんです
素晴しすぎて
MGエクシア
正直パテで補正や改修とか考えてたんだけど
出来よすぎなので
赤と青にスミ入れにトップコ−トでおわらそ
ただ
ねえ
リペアに換装できると思ってたのに
どっちかだけとは
なので通常板買って二体なにがなんでも
くみます
きっと 笑
ただ来年でそうで
ダブルオーのMGがあ
その前にライトニングエディションのストライクフリーダム
と陸戦型Gも組まねば
やっぱりプラモは情熱で作るものと
思ってるので熱があるうちに
せめてエクシアは攻めておきたいなと

ああ
ただなんでかうちの会社
世間より一週間はやいんです
ばかだよ
いつも夏休みに休出するから
ずらしたらしいのですが
他の会社やってる時に休めるわけない
やないの〜
おばちゃんおこるでえ
なので妻とも休みあわずで
出勤確定
はあ
でもいいんだ
盆休みの土日どっちかさとる夫妻
と夫婦同士でお台場ガンダム見に
いくんだから
できたら昼間と夜みたいかなあ
ああ
楽しみ
てかさとる君くるしねえ
結婚式以来だし

そんな訳で
お休みします

ハッピ−な一日を

追伸
夏バテは梅干し最高ですよ
体の具合が昨年よりましです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.