日記なんだから。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/04 馬場!馬場!馬場!
2011/05/02 何年振りかの渋谷
2011/04/25 それでもやめない
2011/04/24 もう桜はちって
2011/04/17 代々木へ

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/09/22(火) 21年振りの再会そして いん ちば
世間はシルバーうぃーくといいますが
ぼくは夏休み同様半分出勤でした
やっとこの日はおやすみ
千葉の旧香取郡今は成田市へ
僕が小学校2年までいた場所へ
そしてその時お世話になった先生
に会いに行ってきました
ついでにゆめ牧場にも
その時住んでた所から近かったのもあり
行ってきました

ついでに当時住んでた家も見に
いったり
そうして近所を歩いてたら
一人のおばさんに声をかけられて
あれ って思ったら良くお世話に
なった近所のおばさんでした
まだ午前9時前なのに家に
あがるようすすめられて
昔話をしたりしました
そんなこんなでなつかしの
ゆめ牧場へすたこらさあ
昔はほんとただの牧場で
牛小屋とサイロにちっちゃい
お店が一件しかなかったのに
すっかりきれいになってお店やキャンプ
場などできて今では観光場所になってる
そうで沢山の人がきてました
妻も気になってた過激な食パン
を買う事ができてよかったあ
時間もまだあったので
昔遊んだ場所や近辺の市街を
見にいったり
すっかり過疎化がすすんで
当時のお店は無くなってました
そうしてるうちに先生と会う時間
になってきたのですたこら
と先生宅へ
21年間お手紙のやりとりはありましたが
会う事もなかったので顔みて解るか
心配でしたが問題なく覚えて下さった
のでよかったあ
天気もいいなかバーベキュー
昔の話しで和みましたあ
娘さん夫婦もご一緒で
楽しかったです
人への思いやりというもの
人と向きあうと言う事を大事にされ
それを教えて下さった方は
今にも後にもいないくらい
尊敬させていただいてる方なんです
少し姿は歳を重ねられた感じは
ありましたが雰囲気や話す声は
当時のまんまでうれしかったあ
教師としてはご引退されたのですが
教育委員会で福祉関係のお仕事
をされていてまだまだご健在
とのことでした
友人もみんな地元で結婚していて
子供さんもいるとのことで
そんな話しも聞けてよかったな
って思いました
時間はあっと言う間に過ぎて
お別れして帰りました
今回は妻と二人でしたが
両親と妹も連れて行こうと
思います
2時間少しで行けるのが解ったので
来年春くらいにまたいきたいです
まあいつもどうりまとまらない
終わりですが
素敵な一日なりました

ハッピ−な休日と
再会にありがとうを

2009/09/05(土) 誕生日はみんないっしょに
最近朝も夜もすずしく過ごしやすいです
今日は僕  
誕生日
実家のみんなを招いてお祝いして
いただきました
今年は妻も含め5人でした
とても思いやりをいただいた
素敵な日
29を迎えて一年妻と今の家庭
が素敵になるように人として
成長できるように
勉強していこうと思います

さとる君とたけひとから
もお祝いメールいただきましたあ
へへ
ありがとう親友よお
たけひとさん月末よろしくしくねえ
へへへへえ
そして書き込みにもお祝いのお言葉
ありがとうです
こうして歳をとらせていただけたのも
まわりで関わってくださる方々の
おかげです
本当に感謝ですねえ
そんなありがたい一日でした
あ忙しくて出来なかった排水口などの
掃除できたあ
よかったあ

それでは是にて

ハッピ−な一日を


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.