日記なんだから。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/04 馬場!馬場!馬場!
2011/05/02 何年振りかの渋谷
2011/04/25 それでもやめない
2011/04/24 もう桜はちって
2011/04/17 代々木へ

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/03/27(日)
なんだか最近色々考えます
自分は今何をするべきか
答えは目の前にあるんだ
そう
物作りである僕は物を作る
そうあるべきだと
だからさ
こういう時になるときっと災害にあった
人のために何かしなきゃって思うけれど
まず自分自身がしっかりしなきゃならない
と思う
音楽やってる人は音楽活動をする
ライブだってなんだってやる
スポーツをやってる人は野球だったら
ナイタ−っだてなんだってやる
製造業だって物を作り続ける
そうする事で経済を盛り上げて企業も
活気がでて復興する所に
また雇用もできるし経済や生活が立ち直って
行くんだと思う
こんな時だからこそ自粛したりするのでなく
自分に与えられた職に向かって行く事が
大事なんじゃないか
その上で募金するなり何か支援できる事
をやっていく
僕はこれでいいと思う
間違ってるかも解らないけどさ
節電だって今だからってのはおかしい
って思うのさ
それはいつもするべき事でこうなったから
じゃ変だよ
話しずれるけど電車の優先席
だってさ優先席だから元気な人
は座らないんじゃなくて譲るとかじゃ
なくてどこでもその精神がなきゃ変だよ
それに過剰になりすぎて必要な所まで
電気止めたりさ
体の不自由な人はエレベーターや
エスカレ−タ−まで止まって不自由
してるって話しさ
過剰と言えば買い占め
あれはマスコミだけじゃないな
一人の自分さえ良ければいいって考えから
おこってるはず
だから結局後の人も心理的な不安からやらざる
追えない連鎖になってる
なんともだなあ
原発だって地元の人が不安に
なるのは解るけどそうでない人
まで騒ぐのはどうかと思うよ
放射能だってこうなる前から
野菜や食べ物に全く無かった訳じゃ
ないし一番おかしいのは
病院に行けば平気でレントゲンとって
放射線浴びてるのにさあ
なんだかおかしくないかい
水だってきっと既に基準値超えたの
飲んだりしてるはずだしね
それと
テレビとかで聞く 頑張れ 耐えて下さい
みんながいる とかなどさ
あれは簡単に言わない方がいいと思うよ
だってさその人の気持ちってその人にしか
解らないよ
僕も自殺未遂まで追い込まれたのも
会社じゃ責められてただ他の人にも耐えろ
って言われて家でもどうにかなるとかやっぱり
今は耐えろ、頑張れってその積み重ねで
そこまで行ってしまったからさ
だからさ
それ言われてさらに自分を追い込んでしまったり
辛くなってどうにかなってしまう人だって
いると思う
実際阪神の震災の時も頑張り過ぎて
亡くなった人もいるって聞いたしさ
第一どう頑張れっていうのか
教えて欲しいよね
今じゃまあ家族も理解してくれてそういう事
も無くなったけど
じゃあなんて言えばいいんだって言えば
それは答えがないんだよな
きっと
難しいのさ言葉って
さとる君と連絡とれた時も考えたけど
なんて返事しようか悩んだよ
でもやっぱり決まった
事しか言えなかったんだよ
まだまだ人生経験足らないという事
なのかもな
さとる君との連絡と言えば
マスコミが伝えない部分が結構ある
との事
被災地じゃ窃盗や強姦や避難してる
弱い人への暴行があったり放火まで
治安が悪いらしい
なにが秩序ある日本だよ
まあ秩序が崩れたのって今に
始まった事じゃないなあ
まあ
書いたらキリないので
この辺で終ります
今日は思ってる事がたまり過ぎた
ので長文書かせていただきました

最近ACのCMと計画停電で体調崩しました
ACは無しにしても停電はねえ
機械使ってるのでいきなり止まると
危ない物だったり行程変えなきゃとか
就業時間が不規則で病気が少し悪くなりました
仕方ないんだけどねえ

本日は是にて

ハッピ−な一日を

2011/03/15(火) なんといえば
先日行方がわからなかったさとる君がご家族
と一緒に無事だと友人から連絡がありました
この震災で他にも亡くなられたり行方不明の
方も大勢いる中で手放しで喜んでよいのか
複雑な気持ちでした
なんとも言えない事態で仕事場も少し
混乱してる状況で一安心とは言えないです
でも無事でよかった


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.