ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2004/08/01(日) バックナンバー8月
08/19
at 2004 08/23 18:31 編集

いやー。やる気のない日記だよなー。とりあえず夏コミを過ぎてから少し面倒なことが矢継ぎ早にやってきて困ります。昼頃PHSを落として、液晶が割れてしまいそのまま新宿のセンタービルへ赴いたのですが、なんと木曜日は休業ということで見事に無駄足!!。電話でお客様窓口で聞いてみたら地元の宮地楽器でも故障品のサービスを行っているというわけで行ってみる。内から数分のところで、ある意味灯台下暗しショック。



8/20
at 2004 08/23 18:36 編集

ガーンついにやらかした!!なんとPCのハードディスクがクラッシュ!!まさかの七転八倒。フォトショップをいじっていたらPCの中から「カッツン、カッツン」とか変な音がしたのであわててPCをとめて再起動したのですが、もうだめでした!!バックアップの取ってない画像データから、メールまですべてパー。打つ手がないので、その日はいつもより早く就寝。



8/21
at 2004 08/23 18:42 編集

仕事帰りにビック立川へいく。夕べ壊れたHDDを買いに行くためである。とりあえず前日パソコンのエキスパートの友人ウッチーにいろいろ聞いたので買うもののめぼしはついていたので、迷いなくゲット。ついでにCDRドライブも買ってみました。帰宅後早速取り付け。だがしかし、今いち難航。起動ディスクがうまく働かず、ぜんぜん前に進まない。しかしそこへ、深夜にもかかわらずウッチー登場。結局起動ディスクが破損していたようである。とりあえずウィンドウズのインストールと簡単な装備を付けてその日は終了。朝の5時だ・・・。少し寝て仕事に行く。



8/22
at 2004 08/23 18:51 編集

眠い状態で仕事終了。帰宅後はとりあえず昨日に引き続きパソコンの修復。思いつく機材とできるだけのプログラムソフトを付け足していく。ネット環境はギリギリ開通。CDRとMOの認識がかなり難航して、ケーブルをいじったりさまざまな試みをしてみた。結果、CDRはハード面の設定をスライブ化することにより回避。MOは新しいドライバーとケーブルを逆転させることで認識。プリンターはポートの設定をUSBにすることにより回避。スキャナーとタブレットデジカメは特に問題なし。デジタルプリンターは未確認、多分大丈夫。壊れたHDDはスレイブ化することによりデータのサルベージ化を狙ったが、駄目でした。要すものために捨てずに保存。とりあえず5時になるので寝た。次の日が休みなので助かる。



8/23
at 2004 08/23 18:56 編集

昼過ぎに起床。夕べの続きでPCをいじる。ほこりが結構出てきたのでくしゃみがとまらん。まあそれはそれとして、今日はメーラーのインストールをした。なんかねー、これが一番いつも設定に時間がかかるのでノイローゼっすよ。それでも今はネット上でのフォローがあるので何とかメールも無事開通。ここ数日は生きた心地がしなかった出がんす。つーか取り付けたCDRドライブはまだテスト焼きしてないからどうなんじゃ?、生CDでも買ってくるか・・・・・・。



8/24
at 2004 08/24 21:23 編集

ぼちぼち仕事。今日も仕事場で一人倒れた。これで今月は三人目である。暑い日が続くからな〜。とりあえず昼休みに「虹のかなた」を今日も見るのですが、ちひろがいい感じに活躍する話でした。ナカノさんは悪まっしぐらでもうどうしょうもないですね。ちなみに今日のお昼はアジの焼いたもの。うまひ。今日は引越し屋さんから電話があった。



8/25
at 2004 08/26 01:29 編集

おいおい、職場でドブネズミがゲストの業者に踏み殺されたよ!!しょうがないのでわしがまたかたずけた。



8/26
at 2004 08/26 23:37 編集

朝から土砂降りである。まあそれでも出勤。朝に郵便局へ行くつもりで荷物片手に歩いていたのだが、もしやと思い携帯のカレンダーでチェックしたら、なんと今日は祭日。「郵便局しまってるじゃーん。」仕方ないので荷物は途中のコンビニで発送しちゃいました。ゆうパックと比べると割高なのでむかつく。昼頃壊れたPHSの修理ができたという知らせが入ったので仕事帰りに取りに行こうかと思ったが、返却する装備がなかったので明日にすることにした。



8/27
at 2004 08/27 21:33 編集

本日は出勤途中に郵便局へよる。現場では焼きそばを作っていたので、作業に加わる。特に問題なく昼休みになる。昨日にひきつづき「虹のかなた」を見るわけだが、今日から14年後の世界になりあのかわいいちひろはエノカナにバトンタッチになりました。ナカノの息子はなぜか仮面ライダーナイトになってました。まあ指きり兄さんがゾルダだったりするからそんな感じなのでしょうね。夕飯はホッケの焼いたやつ。今日のラストは皿洗いでした。にゅにゅ。帰りにPHSをとりに行くが店が閉店していた。THEでなおし。



8/28
at 2004 08/29 03:59 編集

ついにCD-Rを使ってみました。よくわからんうちに焼いてしまって一枚無駄になったけど。まあ要領はわかったのでOKかな?。うちではMOが中心なのでどうなることやら。腹減った。



8/29
at 2004 08/31 09:06 編集

日曜日である。朝から雨だがとりあえず武蔵村山の中古車へ行く。何かというと中古のトゥデイアソシエを見に行ったのだが、これが一見状態もいいので、とりあえず購入。書類だけ作ってその日は帰宅。



8/30
at 2004 08/31 09:07 編集

なにやら九州のほうから台風がきてて、ここ数日は天気がよろしくない。早く晴れないかのう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.