ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2005/10/31(月) 10月も終わり。
まああれだ、ほんとに月末である。
とりあえず、午前はさばの味噌煮。

緋の十字架。
今日はいよいよ、ユキエが出てきてナオヤはどうしたらいいか分からず右往左往。
笑っちゃうくらいナオヤがだめになっていくのが良く分かります。ユキエは自分の娘
を探し回っているのですが、よもや、その娘にナオヤが骨抜きにされているとは夢にも思うまい。
エツコは必死だ。
コウイチは相変わらずのドキュソぶりで、直哉のむなぐらつかんでぶっ飛ばすわで
なかなか盛り上がっています。

午後は野菜炒め。

今日は仕事帰りにまたしてもレッドロブスターへ。
シーフードスパを食べる。

2005/10/30(日) チバエリア
今日は昼前に千葉方面に出発。
いつものごとくTOYめぐりであるが、まずはウェーブで特売のマリアフリードゲット。
マリアはルックスが好きなのでよいのだが、今回購入したヤマトのマリアはなんか
イメージが違うのですが、まあ商品が出ているだけでもありがたいしね。
で高速道路にのって幕張のザラスに到着。ノイズメイズを買ってみる。
続いて鑑定団でMPのコンボイ購入。コンテナが無かったけど、まあ低下より安いからOK?。
そんな感じであちこちよって木更津に到着少し驚いたのが、近所のハローマックが
ついに閉店することになった。まあ今まで続いていたのも不思議なくらいではあったが。
帰りがけに千葉北に行くかどうか迷ったが、黒バラを見たかったのでまっすぐ帰る。
しかし計算違いというか、錦糸町あたりで渋滞に会い、結局帰宅は23:15になり
ガキ使いの後半しか見れませんでした。

しょぼん。

2005/10/29(土) またあれだ
なんか最近アニメ見てないな・・・・改変期があると時々起こる現象です。
とりあえず仕事。午前は鶏肉のアーモンド焼きかなり好みのラインです。
で、午後は赤魚の煮た奴。

仕事も終わり今日はレッドロブスターへ半額セールのタラバガニを食べに行く。
予想道理タラバはド淡白な味であるが、高い物を食べているという感覚があるから、まあ許す。
ちなみに海産物は結構すきなのだが、やはりえび、かに、ロブスター、貝類は最高です。
でも仕事上ノロウィルスの関係があるから、二枚貝は食べてはいけないことになっているのがネック。

辛子明太子も食べたくなってきました。

2005/10/28(金) 新メニュー
さて、今日の仕事は午前はメンチカツである、うちの職場では新メニュー
なのでどんなもんかと思ったが、手堅くおいしいです。
めんちかっって、ミンチカツ、つまりひき肉のカツというわけですな。
そうなると衣をなくしてハンバーグのままでもいいかも?。
緋の十字架は今日も盛り上がりすぎ。
いよいよナオヤがエツコにカオルとの事で離婚を切り出す。しかし拒むエツコ、
またしてもカオルの身にエツコの殺意が向けられるわけであるが、今回の凶器はハサミでした。
寸でのところでナオヤの水入りになったが、この後ナオヤはまたしても協会へ行って
懺悔するわけであるが、神父に不貞のやからということでナオヤを罷免してしまうのだが、
おいおいちょっと待ってくれよ、今まで神父さんが絡んで事が大きくなっているんだから
ナオヤばっかり攻めるなよ。第一この教会のせいでナオヤとユキエは出会ってしまい。
神父さんが目の見えないカオルを拾ってきて、直哉に押し付けたわけだし、全然神父さん
は無関係じゃないんだから、ナオヤの身にもなれよな!!。
とか言っているうちに、はまたしても教会の前で行き倒れがああ!!
でた!!、21年前に生死不明だったユキエがついに登場!!!
エツコを見切りカオルと暮らそうとした矢先にモトカノ登場と来たらもうどうすればいいのだ?。
予告でナオヤがポツリと、「俺はどうしたらいいんだぁ?」

そりゃそうだ。わしもそう思います。
次回が待ちどうしいです。

午後はなんかまた新メニューの卵料理、おいしい。

そんな感じで仕事も終わり、帰宅。ザラスから荷物が届いた。
そのあと、ウェーブと郵便局へ行く。
道中、またしてもキティちゃん使用の車とばったり出くわす。
驚き。

2005/10/27(木) ソニックコンボイ発売日
今日はソニコンの発売日だが、仕事なので買いにいけない。
で、今日のメニューはハヤシライス。ビーフシチューに似ているので要注意だ!!。
で、緋の十字架はカオルが定番の病院での自殺騒ぎとなる。ナオヤ右往左往コウイチ
半狂乱はいつもの展開であるが、今回ついにナオヤがカオルに抱いている恋心
をコウイチにまくし立てられ、ついに告白。でも、仕方ねーよなー、あんな荒んだ
家族じゃ、他に気が行くわな。つーか、生きているはずのユキエやショウイチ兄さん
はいつでてくるんだろ?。
次回の予告で神父がまたしても言いたい放題。この神父曲者である。

仕事も終わり、ダメ元で府中のザラスへ行ったら、ソニコンがあったので即ゲット。
運が良かったのか?。
その後マルエツへ寄って特売の刺身ゲット。ついでに買った串焼きのイカフライだが
何故かたまねぎばっかりで少しへこむ。イカ少なすぎ。

2005/10/26(水) 休日
休みである。朝からサンマをフライパンでいためて食べる。
とりあえず日課の緋の十字架を見る。
今日はカオルが鎌倉に行くとか行かないとかで大河内の家がてんやわんや。
コウイチはいつものごとくカオルのことで半狂乱、エツコは殆どアドレナリン出っ放し。
ババは揉め事発言多し。妹はついでにパニック、主人公のナオヤは右往左往。
で、カオルが車で事故ってヒキになりました。
午後から銀行へ行く。三菱銀行の脇の有料パーキングがぶっ壊れてて一番のパーキングロック
が全然起動しないので、ただでもう止め放題。まあ用事はすぐ済んだのでそのまま
郵便局へ行きました。
夕方になってきたので、所沢のザラスへリラックマを買いに行く。
おなかもへったので久しぶりにマックへ行くが、100円のメニューとマックグランが
消滅していて、少しがっくり。

2005/10/25(火) さんま
今日は仕事なのだが、昼のメニューは年に一度のサンマの塩焼き。
去年は休んでいたので、食べれなかった分楽しみではある。で、昼食にサンマを食べるのだが、
結構おいしい。しかし、厨房内は300尾のサンマを焼いたのでにおいがきつくて大変さ!!。
ちなみにサンマの仕入れ値はマルエツで売っている1尾89円よりはるかに高いそうだ。
まあ冷凍業者を通しているので仕方ないか?。ちなみに今年はサンマの当たり年で
はいて捨てるくらいサンマが捕れたそうだ、実際先月マルエツへ行ったらサンマが1尾55円
とかもう安くてたまらないのである。かといってサンマ毎日食べるとすぐ飽きちゃうけど。
で、緋の十字架。
今日はコウイチがカオルとやりたい方題したあと、ばあさんにナオヤの実の子では
無いことを聞かされて落ち込む、ハイテンションストーリーでした。
夕飯は何とか煮(名前忘れた)見た目よりおいしかったなり。
帰ってきて、細木数子の番組を見たあとネプチューンのギャンブル番組を見る。
ゲストにまたしてもレイザーラモンHG登場!ゆうべもアメトークと久本の番組に
立て続けにでてたりと大活躍である。ちなみにレイザーラモンの相方を初めてTVで見た。

そん感じ、ふぉ〜!!。

2005/10/24(月) 月曜日
なんつーか月曜日である。出勤したら、先週壊れた蛍光灯が治っていた。
で、仕事の合間に、当然いつもの昼ドラを見る。緋の十字架本日は先週から七年後の世界
昭和38年くらいになっていよいよ近代になってきました。で、コウイチガ帰宅する
なりカオルとやっていました、恐ろしいガキです。ナオヤさん次回は逆情か?。

で、仕事も終わり、帰宅。
その後郵便物を出しにきつつウェーブへ行くが特になんもなし。

2005/10/23(日) 日曜
日曜日ですが、仕事です。まあ普通に仕事して帰宅するのだが、かえりに99
によって御菓子買い捲り。
で、TV見ながら食べました。
少しガラバゴスをいじる。

2005/10/22(土) うっかり
今日は千葉のザラスにでも行こうかと思ったのだが、12:00に目が覚めたので、全然ダメ
でした。仕方ないので郵便物などを作って郵便局へ赴きました。
なんだかんだでイトーヨーカードーで下着を買い、次はマルエツへ買い物に行って、切れてた米を購入。
ついでに買った安売りの惣菜のししゃものフライを食べる。うまいです。
でもって帰宅後は右往左往しているうちに2:00になったので、寝た。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.