ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2005/11/30(水) 連休二日目
寝るのが晩かったので、やはり昼に起床。
カレーピラフと鍋で朝食。
ごきげんようを観ていたら今日からゲストがナオヤになっていてビックリ。現場の話も
少しでてきたが、明日以降のほうが面白いネタがありそうである。
で、緋の十字架。
今日はへこんだカオルとシイナが傷のなめあい。なんだかんだでいまだに教会は無事。
カオルとコウイチの会話を聞いてしまいコウイチの嫁さんが逆上して道路に飛び出し
定番の交通事故にあう。どうする?コウイチ。

午後は郵便局とファミリーマートへ荷物を出しに行く。そろそろ冬コミの準備をしなくては
と思うのだが、そのままB−KIDSへいらないガッシャンアイテムを売りに行く。
27個のガッシャンで540円なり。あ、1個20円の計算なのね。まあジャンクが殆ど
だったからいいとしましょう。で、更に所沢トイザラスへ行ってミクロ素体を3個購入。
帰りがけに赤のミクロ素体を買い忘れていたので新座のザラスへいく。
特売品でアニタがあったので購入。他にメガハウスで少し前に出ていたセーラーマーズが
700円だったので散々迷った挙句やめた。レイちゃんは好きなんだけど、もう飾るところないし・・・。
でも今度来てまだあったらかうかも。

で、帰宅。
トリビアからオーラの泉まで夕飯食べながらTV見る。
なんつーか、原稿やろうと思って、二連休は遠出しなかったのが、結局空回りで終わってしまった。


へコム。

来月からしっかりしよう。

2005/11/29(火) 連休初日
さて連休である。いろいろやら無いといけないのだが、右往左往しているうちにお昼。
まあアレだ、とりあえず緋の十字架を見る。
今日の見所はやはり、シイナの嫌がらせによるナオヤがカオルの靴をなめるシーン
じゃないでしょうか?芝居とはいえ、結構良くなめていました、しかも靴底まで。

で、午後は郵便局に集荷できてもらうが、夜になった。
で、なんだかんだでなんもせず夜になってしまった。一日棒かい。

2005/11/28(月) ちょっと
遅刻しそうだが間に合った。
午前中は鳥の唐揚げだったが、品不足で食い足らず。

緋の十字架。
カオルやりたい放題だが、ナオヤはへたれながら抵抗。
エツコも相変わらずナオヤの愛が覚めずにいるところをみると、彼女も主役なのだな
と感じさせる。
今週中にカオルが教会をつぶせるかがポイント。

午後はおでん、人気メニューである。
仕事も終わり、マルエツで鍋セットが90円なので買ってしまう、明日食べよう。

明日から2連休なので、3:00過ぎまで起きて、とりあえず寝る。

2005/11/27(日) 日曜日は仕事へ出かけ。
仕事である。
夕べ早く寝たので、早く起きるかと思えば9:00過ぎていた。
気を取り直して、出勤。
今日からカーステのテープを一部更新。
tATuの新曲と東議秀樹の以前のテープを再録音。

午前のメニューは蟹チャーハン、今朝もチャーハンを食べたので正直しんどい。
午後は野菜炒め。定番メニューだが、今回も好評で何より。
とりあえず仕事も終わり、帰宅。
途中マルエツへ卵を買いに行ったのだが、うっかり特売の寿司を買ってしまう。
しかも食べた。2パックも。おいおいコレじゃ最近少し減った体重も元にもどっちゃうよ。
そんな感じで、TVを見る。今日は行列の放送がずれているので、あるあるを見た。
頭痛の話であったが、どうやらワシは定番の肩こり頭痛らしくある意味安心。
まあ以前と比べれば各段に頭痛はしなくなったので、以前よりは気にしてはいないのだが。

2005/11/26(土) 度々度土曜日
まあなんつーか、普通の日。
午前のメニューはきのこハンバーグ。
ハンバーグ不足のため、まかないはロールキャベツに変更。
まあ、ロールキャベツ好きだからいいけどね。
午後はホッケの焼いた奴。
ホッケはこの仕事をはじめてから好きになった魚である。
うまい。
帰宅後、発作的にチャーハンを作り食べてしまう。
ダイエットしているんじゃ・・・・。
しかも、そのまま寝た。

2005/11/25(金) やすみなんだが
寝るのが晩かったので、昼まで寝る。
とりあえず緋の十字架を見るために起床。
大河内のオババいよいよ死亡。話はそれを中心に運んでいくが、一方例の教会は
カオルの差し金で、いよいよ潰れることになる。
香るもここ10年で一般社会で受けた苦労を全部ナオヤのせいみたいに言っているが
まあ半分はそうだとしても、半分はどうかと思うが、なんにせよこの逆恨みパワー
が番組を支えているので、カオルにはどんどんやってもらいたい。一方ナオヤはへたれながらも
抵抗しているのが、なんとも面白い。ほんと、いい感じ。

夕方になったので家賃などの振込みのために銀行へ向かうために車を走らせる。
道中、小金井街道のカッパ寿司がある交差点で後ろから来た車にいきなり車の右側を
ぶつけられた。驚いたというか、まさかと思っていたが、とんでもないことである。
とりあえず車をとめて、110番。
状況を警察に話している間に、ぶつけてきた相手の車はなんと、逃走!!。
ちなみに被害はワシの車のミラーが反対を向いた物の簡単に直った。ボディのほうは
へこみは無く、かすり傷が若干付いていた程度なので不幸中の幸いである。
相手の車はミラーか、ランプが破損したらしく道路に破片がまき散らかされていた。
そのうち警察が事故現場にきたので状況を説明したのだが、相手は逃げてしまったので
悪質極まりない。ついでにナンバーと搭乗者の顔は分かっていたので警察に申告。
搭乗者は結構年配のジー様だったが、罪は罪なので、警察の追跡におびえて暮らすがいい。

で、銀行のほうも間に合ったので、まあとんでもない状況だったがヤマト2520の
キットをついでに買って帰宅。

DVDのエピソードVを観て暫くして寝た。

2005/11/24(木) バイキング
今日は月イチのバイキングです。
メニューはハルマキ、チリダンゴ他。
緋の十字架はナオヤが本格的にカオルのターゲットにされ、ナオヤは火の車の上
泣きっ面に蜂である。宣戦布告に答えてナオヤは戦う決心をするのであった。
とりあえず、カオルと戦う展開はなかなか面白いと思う。と、ゆうかこの展開は
結構予想しなかったので新鮮である。

午後も適当に仕事をこなし帰宅。

今日はウェーブでブラックオックスの超合金魂を買った。なかなかシンプルで生かした奴である。
あと、ブックオフでリラックマ本を2冊購入。

ローゼンメイデンは水銀灯が再登場でコレでキャラが全て揃ったので本編スタート
という感じか?、つーか水銀灯も馴れ合いで真紅の仲間入りッぽいね。

2005/11/23(水) なんと祭日。
今日は出勤時に道路の様子がおかしいかと思ったら祭日でした。
まあいいか。

緋の十字架はマラソン中継でお休みなので、休憩時間は郵便局へ行って用事を済ます。

午後のメニューは鮭の焼いた奴。
仕事も終わり、帰宅する途中にマルエツで買い物、いろんな誘惑に勝利しつつ、納豆と和菓子を購入。
で、帰宅後、いつもの様にトリビア、ワンナイ、ココリコ、オーラの泉のコンボ。
その後、今日届いた、劇場版Zガンダムとアニメテッドのスターウォーズを見る。
エピソードVも購入したが、もう3:00過ぎるので見てる暇がねえってばよ。

2005/11/22(火) 予防接種。
さて、今日は職場でインフルエンザの予防接種です。
時間は1:00からなので緋の十字架と重なると面倒ということもあり、問診表に適当なことを
書き込んでキャンセルしようと思ったのですが、そうもいかず、注射を食らいました。
もっとも緋の十字架の開始時間に予防接種は完了いたしましたので、事なきを得ましたが。
で、緋の十字架。
昨日のラストでヒールっぽい登場をしたカオルですが、なんと本当に悪役でした。
何でも彼女は過去に自分を弄んだ、大河内家に復讐するべく、大河内製鉄、そして教会までも
つぶして、ショッピングセンターを立ち上げるという野望を持っていたのでした。
つまり、過去を全て消し去るという思惑であります。そして早速殴りこんできたエツコ
に一発びんたを食らうも速攻でエツコにびんた返し!!。コイツ昔のカオルと違うな!!。
てな感じで新展開。

午後はまあいつも道理普通に展開。
そんな感じで帰宅するわけですが、予防接種のせいか、眠くなったので23:00過ぎる
頃には寝てしまいました。

2005/11/21(月) 世間で週明け、ワシ休日。
明け方寝たので昼まで寝るつもりであったが、やはり11:00ごろ郵便局員に起こされる。
荷物を受け取り、とりあえず正午まで寝る。で、起床。とりあえず朝食でおにぎりを食べる。
で、緋の十字架が始まる。
今回は待望の新章。時は昭和43年。
のっけからエツコが家出、しかも大河内製鉄はつぶれる寸前でピンチ!!。
コウイチは飲み屋で新しい人生を送っていた、嫁ももらい一安心かと思いきや!!。
最後に悪役っぽく、あのカオルが登場!!。
なかなか新展開の一話としてはつかみはOKではないでしょうか?。
あと、娘のマサミがいよいよ目立ち始めました。
期待。

夕方になったので、鯨の感ず目を食べつつ、郵便局へ。
99で御菓子購入。食べ過ぎに現在気をつけているのでそこそこ購入。
帰宅後、適当にやって、少しBOOKOFFへ、なんも買わないで帰宅後TVタックルを見る。
ぴんと来ない一日であった。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.