ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2005/11/04(金) 十字架フォ〜ッ!!
今日のわらっていいとものゲストはレーザーラモンでした。
で、まあ郵便局へ行って、帰ってきて緋の十字架を視聴。
今日の展開はこの番組を象徴するようなドタバタと微妙なバランスの展開で面白かったです。
冒頭、ユキエの葬儀が行われ、ナオヤはエツコや家族にカオルのことは忘れると土下座までして進言!!
その後ドキュソコウイチがナオヤにコレでいいのか?とまたしてもオヤジを煽る。
この日は結婚20周年なのでエツコ達とホームパ−ティを開くのだが、その席上でナオヤは
カオルの思いがよぎり「本当にすまないと思っている、許してくれ!!」でた!!!ナオヤのきめ台詞!!
さっきまで家族の前で土下座までして詫びたのに、アッとゆうまにもとの地獄絵図!!。
そんな感じでナオヤはまたしても「もうこれ以上自分の気持ちにこれ以上ウソはつけない」とか抜かして
またしてもカオルのところへ転がり込む!!。ダメだ!!こいつダメすぎる!!。
これで、エツコがやってられないくらい出来損ないの嫁なら話は同情の余地ありだが、
コレがそうじゃないので始末が悪い!!。
そんな感じでナオヤとカオルはヤリ倒すのだが、その後カオルの妊娠が発覚!!(たぶんコウイチの子)。
さあ!!どうする!!?????。
今回のドラマは脚本が冬の輪舞で、演出が愛のソレアだから最強だね!!。

で夕方からZガンダムUの劇場版を観に新宿へ。
とりあえず30分早く着いたので、さくらやホビー館を覗いてみた。色々あったが荷物
になるのがイヤなのでうかつな買い物は控えてみた。とりあえず時間になったので映画館へ。
席は前から3番目の真ん中。今回は冒頭の新作画像でベルトーチカの複葉機を収容するところ
から始まり、グイグイと観客をひきつけていく展開となります。でもやはりTV版とのギャップが
気になりますが、もはやいっても始まらないので覚悟していましたが。
アッシマーが前回ヒキで登場した割には今回冒頭でオモッイっきりアムロに殺られてしまいました。
つーか雑誌でアムロのディアスがアッシマーを殺るのは知っていたので、アムロがアッシマーに
近づくとひやひや物でした。サイコガンダムのパートはあっという間に終わるのですが、今回は
さすがにフォウは死んだみたいですね。つーかTV版のキリマン編は蛇足なのでしょうけど。
想像以上に目立ったのがサラザビアロフなのですが、一回の映画でアーガマを二回も脱走する展開は
いかがな物であろうか?。
しかしアクシズ介入で締めるとは意外な落ちでした。それよりもバンダイがガザCの商品化に本気になっているのが
よく分かりました。
あと、アーガマなんかのCG立体が思ったよりマッチしていたのは好感触でした。

で、帰りに西友で安売りの弁当を買って帰宅。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.