ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2005/12/11(日) なんか日曜の気がしないな。
とりあえず仕事。
なんか厨房の湯沸かし器が壊れたみたいで使用不能に。
このくそ寒いのに水で鍋洗えってか??。
仕方ないので給湯器のお湯を足しながら使用。

帰宅していつものようにTVを見る。
しかしなんだ、ガキ使いのOPでめんどくさくなって少し寝た。
2:30に起きたので原稿続行。
なんだかんだであさの7:00になったので仕事も控えているので
9:00まで寝た。こりゃ睡眠不足?だな。

2005/12/10(土) なんだ
原稿最近やっているから、日記が失速気味。
今日は仕事して、帰りにマルエツでツナ春巻とカレー春巻を購入。
どっちもやたらおいしかったので、又買うぜ!!


途中約束していたビデオのダビングがあったので開始。
ちなみにクローンウォーズのTV放送バージョンである。
どうでもいいが、月曜映画のOPて70年代テイストで恐ろしい。

原稿やりながらうっかりクローンウォーズ視聴。
とりあえず寝る。

スキャンした現行の修正をしてるぜ!!。

間に合うのか?。

2005/12/09(金) 休みなので色々やる。
前日ブラジルレストランを検索していたら、パステスとフェジョンを食べれるところを発見。
てな感じで寝たのが明け方だったので、起きたのが笑っていいとも直前お時間。
とりあえず、食事を作る、今回はチキンカレーを作るためにジャガイモやにんじんの
皮をむく。鍋で煮ている間に空腹が絶頂になったので冷蔵庫からパセリを出して食べる。
で、カレーが完成したので、いつものごとく緋の十字架を見ながら食べる。
今回は第五部クライマックス。突然出てきたキョウコが刃物を持ってシイナに襲い掛かるが
その場に居合わせたナオヤが出てきて事態は大混乱!!、そうこうしているうちに
ナオヤが道路にリングアウトしたかと思ったら、それめがけてトラックが!!だが、そのとき!!
なんとシイナがナオヤをかばってトラックの犠牲に!!。
冒頭から飛ばしすぎの展開ですが、なんとこのままシイナはおっちんでしまいました。
うやむやのうちに自体は急展開なのだが、とりあえずカオルは失意のうちにニューヨークへ。
方やエツコはナオヤと離婚することに。
で、当のナオヤはそのままフェードアウト!!。
かとおもったら、カオルのおなかの中に赤ちゃんが!!。
なんじゃそりゃ!!詰め込みすぎ!!、ここ暫くのローペースがウソのようである。
早く続きが見たいですよ。

午後は郵便局とファミリーマートへおでかけ、その帰りにガソリンスタンドで給油と洗車。
洗車している時になんか警察沙汰の車とパトカーが洗車場を占領したので邪魔なのでどいてもらった。
で、B&KIDSとダイソーへ行く。ダイソーでフィギュア用にチェーンとコルクボードを購入。
で、うちに帰って原稿でもやろうかと机に座るが、全然すすまねー。
なんかドラえもんが始まったので見る。2ヶ月に一回のペースで見ているような感じなのだが、
OPが変わったのははじめてみた。なんだ?ハグしちゃお、って。そんなことしたら
セクハラでつかまりまっせ。
で、なぜかマテリアルでティナの製作突入。腹減ったのでカレーも食べる。
しかし、遂に原稿に着手とりあえずスキャナーいじりながら片手間にティナも製作。ちなみにBGV
はスターウォーズエピソードV。
スキャンできたので残りは明日のわしに託して寝るとしよう。
あと、ティナも完成。

2005/12/08(木) いつもの
朝はいつものチャーハンを食べてから出勤。
午前中のメニューは親子煮。
まあ鶏肉と卵の煮たものなのだ。考えてみればかなり残酷なメニュータイトルだわな。
親子もろとも鍋にしてくれるわ!!ッて感じなわけで・・・・、でも鶏肉が
雄鶏の物だったら、それは親子といえるのであろうか?。

緋の十字架。
なぜかシイナの昔の彼女が何の前触れもなく登場!!。真っ赤な服を着たキョウコである!!。
やたらインパクトの強い彼女の登場であったが、次のイニングへの伏線じゃろか?。
予告を見る限り、明日は大変なことになりそうである、必見!!。

午後は豚肉のチーズ焼き。コレが食べたくて今週は無理のシフト変更に応じたといっても過言ではない。
でも今時、肉で喜ぶワシってなんじゃろか?。

帰りがけにローソンでペプシを買う。ちなみに将軍二個目とバトルドロイド。
マルエツで明日作る予定のチキンカレーの材料を購入。ついでにお菓子も購入。
てなもんで帰宅。
今日届いたtATuのルーマニアライブのDVDを見る、半分裏ものみたいな物だが、この手の
映像はなかなか入手できないのでありがたい反面、画質とか品質には若干目を瞑らなくては
ならないのがその筋のルールみたいな物である。DVDを見た後は松本伸介を見る。
とりあえず、留守録ビデも視聴、マジレンジャーは途中でテープがあがっていたのでアレだが
ナイトとメアのパートはちゃんと見れたのでOKです。やっぱナイはいいね。
その後は、ローゼンメイデントロイメントを見る。真紅チームにアホのカナリヤがつかされた模様。
方や水銀灯と死に掛け少女はうまくやっているようである。つーか水銀灯いらぬ苦労が増えたね。
どうしてもストーリーがバトルに向かうアニメなのだが、少し無理やりっぽくなかろうか?。

明日は休みなので原稿をやるつもりで、寝れ!。

2005/12/07(水) あれま。
まあ仕事だ!!。

緋の十字架。
なんだかんだでシイナが悩みまくった挙句、カオルと死んでくれとか抜かして
明日へ引き!!。
とりあえずカオルも毒を飲むというシチュエーションに人生で二回も遭遇するという
服毒自殺に縁がある女である。その頃ナオヤとエツコは割りと仲直り、このままで済むわけはないが
いい感じでした。最近思うのはマサミは一体なんなのだろうか?と。

まあ仕事も終わり、帰りがけに何気なくローソンに寄ったら、またしてもペプシがボトルキャップ
のキャンペーンをやっているではあーりませんか。
とりあえず、グリーバス、スーパーバトルドロイド、R2、C3、トルーパーを捕獲!!。
うちに帰って調べたら、バトルドロイドを買いもらしていることに気が付くが、まあ明日でいいや。
トリビアを見ようと思ってTVを点けたら特番で今日はお休みでやんの。
で、オーラの泉を見て就寝。

2005/12/06(火) 火曜日はズバリ
さて、いつもとたいして変わらない火曜日である。
ちなみに今日はバイキングなので少し忙しいなり。

緋の十字架。
一進一退。シイナがニューヨーク行きを決めて、カオルは
シイナとの結婚を進めたがるが、シイナ拒絶。
今週はシイナデーらしくスポットあたりまくり。

まあそんなこんなで帰宅。
細木先生のずばり言うわよを録画して、しばしトイレへ。
結局TVばかり見て、就寝。

2005/12/05(月) 月曜日
寝るのが晩くて、眠いけど起床。
朝ごはんは焼きおにぎりを食べようと、ファンヒーターの前に夕べから転がして
あった奴を食べることにして、口にしたのですが、糸引いてました。でも食っちゃった。
なんか、大丈夫そうなので、そのまま出勤。つーか普通食わんわな。
午前のメニューはマカロニグラタン。

緋の十字架。
今日は先週のナオヤの自殺のヒキからの続き。なんだかんだでカオルの水入りで自殺は取りやめ。
で、カオルとナオヤは和解して、以前のアパートでのんきに卓を囲っていたら
そこにエツコが乱入して、カルを刺すはずが、うっかり、ナオヤのわき腹を刺す。
まあなんというか、今回の第五部は思いつきのネタが多いが、ぼろが出る前に急展開に
させたのは正解かも。つーかあえて突っ込むとするなら、今回の舞台の年代の1968年
の描写がまるでいいかげんなのはどういうことであろうか?どう見ても背景で今時の
タクシーが走っているし、カオルとシイナの部屋にゼブラ柄のトースターはあるわもうはちゃめちゃ
である。まあ面白いからいいや、というか、たぶん次の第六部が現代だろうから、セット押し
の関係もあるんでしょうかね????。

午後は赤魚の焼いた奴。
そんな感じで今日も就業。
帰宅途中に郵便局とファミリーマートへ寄る。


原稿やらないとやばい。

つーかやれ。

2005/12/04(日) 日曜日なんだけどね。
まあ普通に仕事。
しかし今日は本当に寒かった、曇りの上小雨まで降ってくるという有様である。
午前のメニューはチキンピラフ。
で、午後は鯵のタツタ焼きという謎のメニュー。
帰ってきてからTVを見る、まあいつも道理、行列からガキ使いをだらだらと行きます。
ついでに買ってきた鉄人28号の二巻目を読む。思ったよりリアルな描写が多くて驚き。
で、まあマテの森雪完成。

2005/12/03(土) チラシ入稿日
お昼に起きる。本当は午前中に起きて入稿に行くはずだったので、グダグダである。
気を取り直して、チャーハンを作って食べる。
洗濯も済んだ頃になるといいかげん夕方になってきたのでそろそろ印刷屋に出かけようと思って
部屋を出ると、なんとペリカン便の不在通知が!!。
電話したら10分くらいで届いたのでビックリ。
ちなみに今回注文した物は鉄人28号の一巻と二巻40年前の漫画をいまさら読むことになるとは
思っても観ませんでしたが、まあこれも今川マジックですな・・・・。
とりあえず印刷屋へは車で出発、途中渋滞に引っかかるも19:15には到着、入稿も済まし
そのまま帰宅しようと思ったが、とりあえず30分ほどふらつく、サブウェイでなんか
買おうと思ったが、店に入るなり、パーキングメーターがあと5分ということもあり、あわてて
なんも買わずに店を出る。まるで冷やかしである。
で、靖国通りを下って帰宅。
途中妙に腹が減ってしまったので、コンビニでチョコを購入。その後マルエツで
チャーハンの元とお菓子を購入して、その脚でスシローへ行く。
今回のスシローは八皿と茶碗蒸とえびうどんを食べる。ちなみに食べた寿司は

アボガドえびニ皿
サンマ
マグロ
ネギチャーシュー
サーモン
かに
あと、なにか。

食いすぎだね、でも最初カッパ寿司にいったときは確か26皿食ったような気がする。

寝る前にごきげんようのビデオを見てビックリ、ナオヤってば戦隊モノでイエローライオン
やっていたことを激白!!。でもライブ万手ずいぶん昔の作品だな・・・・

2005/12/02(金) マリアグレース
いつものように出勤、だが、いつも着ている安物の上着は選択してしまったので去年買った
黒い上着を着る、ごわごわでやってられない。
仕事は午前は麻婆豆腐。

緋の十字架
シイナトオルの猛攻により、家も工場もどうかなりそうなナオヤ、一方カオルはやりすぎのシイナ
に閉口。そして突然の別れ話。ついでに、離婚届を持ってきてエツコと分かれる覚悟のナオヤ。
なんかしらんがここに来て急展開なわけで、来週はまたしてもカオルとナオヤが急接近。
修羅場がキャラクターここに向かう展開になりそうである。

午後はカレイの煮付け塩味が薄いがうまいです。

帰宅。
原稿をやろうと思ったらミクロマン改造のルナマリアとマリアフリードが一気に完成してしまう。
なにやってんだ!!。
てな感じで明日はチラシの入稿だというのに明け方就寝。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.