ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2005/08/31(水) 今月も終わり。
今月もラストなわけで、まあ今日も仕事なり。
今日の契約結婚は3年後のジモン登場。
なんと、健常者になってた。モウコの封のエピソードで引っ張らない模様。
帰宅後トリビアを録画しつつ外出、ウェーブでデカールをゲット。
現在製作中のインパルスに貼る予定。
でも時間が無くなり今日のインパルスの作業はなし。

ねみー。

2005/08/30(火) うがー
今朝は夕べ放送したクローン大戦2を見ながら食事。
ちなみに食べたのは鯨のステーキ。
仕事はいつも道理。
今日の契約結婚は3年後にワープ、渡辺局長が死んでいるところを見ると、ヤエコさんの
ごたごたは話数稼ぎのショートエピソードあると見て取れる。
若林君がぐれてしまい意外。またぽぽちゃんが登場。しかもやりたい放題つき。
危険な関係もそうだったが、この枠ではぽぽちゃんがひそかなレギュラーといえそう。
夕方に雨が降ってくる。昨日から洗濯物干し派なしなので、大失敗。
帰りに99でお菓子を買う。
帰宅後、細木数子のあの番組を見る、ゲストはピンクレディーのMIE。
その後クローン大戦の続きを見つつ、インパルス製作するが、クローン大戦に
見入ってしまい、作業にならねー。とほほほ。

2005/08/29(月) 休み。
朝から郵便物の荷造りをしていた。
午後からはいつもの契約結婚を視聴する。
急転直下の展開で、セイ兄ちゃんがマサコの腹違いの兄と衝撃の告白。
実際意外な展開ではあるが、その傍ら、シンタロウはついにマサコに
愛想をつかされる。
で、明日からは定番の数年後になるようである。
ジモンの運命やいかに?。

発送のため、ヤマトと郵便局とファミリーマートへ行く。
その帰りにビーアンドキッズへ行くが空振り。
仕方ないので100円ショップのダイソーでショッピングをする。
些細なものを買い込みすぎなのだが、とりあえず必需品としてセロテープ
カッターを購入。現在使っているものがでかくて邪魔になってきたので
小ぶりなものを購入。
他にお菓子なども買う。
その後、ひばりが丘の大成堂へデカールを買いに行く。なんか再販
のザブングルが出ていたのだが、ザブングル、ギャリア、アイアンギア
以外のキットが全て完売していて驚き。
続いて西友へ行くが、特に買い物するものが無かったので、駐車場の
代金の事もあり、商品券を買ってごまかしてみた。
で、帰宅後、TVを見ながらインパルスを組む。

2005/08/28(日) インパルス
今日からインパルスガンダムの1/60を作ることにした。
と、そのの決心もそこそこに朝から辛子明太子を食べる。
うまい。
仕事はいつも道理、今日のメニューは昼が混ぜ御飯に夜はホイコーロー
仕事中にコガネムシを捕まえるが、すぐに開放する。
命拾いしたな。

うちに帰って、行列が出来る法律相談所を見る。
丸山弁護士が完走した話題が中心。面白かったが、番組の趣旨に合わない
番外編には違いない。
ブラックバラエティをビデオに録りつつ、ウェーブまで外出。
トップコートのラッカー購入、そして再販のアイアンギアも購入。
アイアンギアーのパッケージはデジタル加工され、しょぼいのが残念。
で帰宅後、ブラバラを見たという。

返品したジェットロンがザラスから帰ってきた。わーい。

2005/08/27(土) たまったビデオ
今日もお仕事。
帰りに小金井の郵便局へ寄って郵便物を出す、その後本屋へ寄ってホービー誌を立ち読み。
なにやら新製品ラッシュはいつものことなのだが、MGのMK−Uは結構気になるかも。
立ち読み終了後、マルエツでお買い物、メンタイコと鯨の肉購入。

うちに戻って、ここ数日たまった留守録を見る。
とりあえず、契約結婚から視聴、若林がケイコに怪我を負わせて
からの展開は見ていなかったので、ケイコとマサコの意外な会話に
この先の展開の面白さに期待。つーか相変わらずシンタロウの無神経な
発言に開いた口がふさがらないのだが、同時進行の渡辺、八重子のかけおち組み
の無理やりなトラブルも目が離せない。さああ!戦いだ!!。

続いて二日前のハガレン、松本伸介の裏に重なったので、本日見る羽目に。
鎧人間との対決が中心。目的までの再度エピソードなれど、なかなか迫力のある
戦闘シーンでよかったです。速く次回が見たい。

で、まあデステニー。前回の大事件の続き。とりあえずかっこよくミネルバが出撃。
そしてジブリールの驚くほどあっけなく、そして大笑いの死に様。
なんか死にそうなルナマリアもはらはらですが、ザラ君とメイリンの
今後も気になります。
キラ君は相変わらず眠たいことを言っているので、シンにぶっ殺してもらいたいもの
ですが、まあそういうアニメでもないので、あきらめます。

2005/08/26(金) 猫の恩返し
今日は天気が良い。やはり仕事ナわけである。
今日のお昼は冷やし中華。
そして夕飯はぶり大根。
てナ感じで帰宅。
3話前の契約結婚を留守録画してあったので、見ようと思ったら
たまたま「猫の恩返し」をやっていたので、観たこともないということもあり
せっかくなので見てみることにした。
大して期待していたわけではなかったが、結構面白かった。
というか、ジブリ作品ではいちばん楽しめたかも。
少し前にやってた、「蛍の墓」もはじめてみたのでが、かなり
あざとい作品なので、好きではなかったのだが、今回のこれは
良かったです。
主人公ハルの今ひとつなんにも無い人間ドラマはアレですが、
それ以外のネコキャラクターがすっとぼけていつつも可愛く罪が無い
のが良いですね。
スタジオジブリの作品は片手で数えるくらいしかまともに見ていないのですが、
ここの作品でよく気になるのが、シナリオが予想外のところに曲がって
ミもフタも無いエンディングに繋がり全体的な流れに関しては
破綻気味のが結構気になったのですが、猫恩はスマートに終わって
いるのが好感が持てました。
惜しむらくは劇場アニメ的な演出が弱すぎるのが気になりますが、
TVスペシャルと思えば満点でしょ。

たぶん。

小倉優子のラジオを聞く。ついつい忘れがちだが、いざ聞くと葛舌が悪く相変わらずものすごい衝撃を受けます。

あちこち時間帯の移るラジオデステニー、今夜はゲストはアスランです。
相変わらずの馬鹿番組ぶりでTV本編が数倍楽しくなります。
アスランさんの証言ではデステニープランとは全国一万人の
デステニーファンをデステニーランド(ときメモかい!!)
に招待するそうです。しかも議長がパレードに出るという。

2005/08/25(木) 台風
なんか台風が関東に直撃で、朝から雨ばかり。


でも仕事。


そりゃそうか。

2005/08/24(水) いたた
今日は朝から一部筋肉痛。とりあえず出勤。あわてていたので朝御飯
も食べれずにいたので、途中のコンビニでおにぎりと、竜田揚げを食べる。
仕事はいつものとうりに順次終了。
中休みでいつも見ている昼ドラの契約結婚を見る。
なかなか盛り上がる展開になってきました、どうする?マサコ?。
そんな感じで仕事も終わり、帰宅。
途中QQでアイスとプリンを買う。どうもリバウンドくさい。
トリビアを途中から見る。その後は空とぶグータンまでズーット
フジテレビを鑑賞。
寝る前に長電話をして本日就寝。

うが。

2005/08/23(火) 休日
明け方に寝たのだが、郵便局員が10時前に来たので、そのまま起床。
郵便物を作って郵便局とファミリーマートに赴く。
結局銀行なども行き、お昼を過ぎる。
とりあえず午後からお出かけ。池袋の本屋で細木数子の新刊を買う、
来年からの運気はいやがおうにも上昇するみたいなので、何とか今年を
乗り切っていこうと決意する。
西武で商品券購入、ここで豆知識、商品券で商品券は買えないそうだ。
その後、ビックカメラでメガネを衝動買い。安上がりにするつもりが、
30000円使ってしまった。
新宿で腹が減ったので、ちくわとチョコのお菓子を購入。
帰宅前に、99で飲み物と、おはぎを購入。食いすぎ。
帰宅したら佐川急便から、荷物を代引きで受け取る。
受けた荷物はおもちゃなのだが、40000円というのも実にヘビーである。
本当に来月の車検大丈夫なんじゃろか。

2005/08/22(月) あしたはやすみだにょー
とりあえず九時に起床、前日寝たのが1時なので寝すぎ。
仕事は朝からグリストラップ。以前に多用な仕事をしていたから、
あんまり抵抗無いけど、はじめてやる人は仕事やめたくなるくらいへこむらしい。
厨房から出た油汚れがたまってる溝を掃除するんだけど、この手のものは
ファーストフードでも同じようなものがあるので知っている人は多いかも。
仕事は順調にこなし、締めは洗浄流し。
前回のクワガタに引き続き、今回はヤモリをゲット!!。
体調は60ミリくらいでなんかかわいいので、撮影するため我が家へ連れ込む。
とりあえず撮影も終了したのでヤモリさんは表へ釈放、猫の食われるなよ!!。
今日は深夜から例のSWのアニメがあるので、要注意。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.