ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2005/09/30(金) 契約結婚最終回。
引き続きパンフの編集をしているが、仕事も行かなくてはいけないので、難儀です。

休憩時間中に契約結婚を見る、遂に最終回です。
マサコはオヤジに煽られ、ケイコとシンタロウの結婚式に乱入、見事シンタロウを
連れ出すことにマサコは成功。方や残されたケイコは半狂乱。(そりゃそうだ)
そして、マサコとシンタロウは野外で適当に結婚式をあげて、めでたしめでたし
しかしその頃、まさかの若林の復活が!!、ケイコはあぶれずにすんだという。
と、まあ大した展開も無いまま、予想道理のラストだったのだが、全体を通して
はちやめちゃなシナリオラインとはいえ、ラストは破綻せず、子気味良い終わり
を見せてくれたようなきがします。
登場人物を無理矢理全員ハッピーエンドなのもまあOKでしょう。若林はケイコ
の受け皿用に最初から最後まで用意されていたのも予定道理(?)のでしょうが、
やはり最後の復活劇は結構もえる物がありました。ついでにジモンさんにも
新しい子供が出来たのも、とってつけたような感じもしますが、良かったですね
今度はマサコに殺されないように注意してください。
そういえば、セイ兄ちゃんやナオトさんとか一回リタイアしたキャラも今ごろ
はどうしているかくらいフォローが欲しかったかも。

2005/09/29(木) ファンケットパンフの編集。
今日は休みだが、ファンケットのイベントパンフの編集のため朝から原稿描き。
なんだかんだですぐ夜になる。
まいったナー。

とりあえず、ハガレンをビデオに録画して寝た。

2005/09/28(水) 朝からせんべい
朝食は昨日100円ショップで購入した、チーズせんべい。
今日のメニューはチキンカツおいしいよ。
契約結婚も後、数回で終わり。

マサコの母ちゃんが何の前触れも無く死亡。ヤエコの強烈な日和見はもはやギャグである。
若林がまだ生きているので今にも復活しそう。

帰宅後トリビアを見る。
熊に襲われた主人を飼い犬が助けるか、否か?の100組実験が面白かった。
でも100組中3組の犬が熊に挑んだのは驚き。つーか前回の犬実験で一組もまともなのが
いなかったから、多く感じる。
その後先週のデスティニーをみる。
来週は最終回だというのに、イマイチな盛り上がり。この一年でレイのキャラは各段に
良くなったと思うが、他はイマイチか?でもまあ、ここまで見てきたのだから
最終回は期待しています。
というか、面白い落ちだといいんだけどな・・・・。
ネオがあっさりフラガに戻ってしまい拍子抜け。
ディアッカとイザークもあっさり寝返り、少年向けアニメ全開である。
もはや、ミリタリーアニメとはいえないのだが、ウケ狙いという点では正しいかもしれない。
なんといおうか、素直な展開である。

2005/09/27(火) 仕事なんだけどね。
相変わらずマイペースに仕事。
今日のメニューはさばの味噌煮。
昨日録画した契約結婚は未見だが、今日の放送を見てしまった。
案の定、ケイコがドナーなのだが、マサコがいちいちケイコに憎まれ口をたたくのが
面白かった。あと、今回のドラマにしてはめずらしく、「愛なんか無くても生きて
いける、それよりもマサコの命のほうが大切だ」という台詞はシンタロウらしく
かつ、納得できる内容で感動した。

帰宅。EMSの発送のため、郵便局へ。
途中ウェーブで飾りスタンドを買う。

つーかもう2:00なので寝る。

2005/09/26(月) おやすみ。
午前中は銀行と郵便局へ行く。連休明けということもあり、結構混んでいた。
三菱で破損したカードを再発行してもらうために手続きした。住所も変更しなくては
いけないので結構手間がかかる。次は隣のみずほ銀行で同じくICカードの手続きを取る、途中二時間待たされてキレタお客さんもいた。
さらに郵便局で荷物発送。
結局昼ドラの放送に間に合わなかったのだが、念のため録画してあったので、後日見ることにする。
今朝届いたガンプラの山を眺める。いいかんじ。
夕方になったので、所沢のザラスへ行く。
帰ってきたので、次は本屋でテレマガ購入。
帰宅後、HPの編集。
明日は仕事なので寝るしかなし。

うげ〜。

2005/09/25(日) ご馳走
今日は朝から、ビーフステーキです。
略してビフテキ。
それを食べたら今日は11:30出勤。いつもより遅いのだ。
で、仕事自体はなんか普通にこなす。
帰りに所沢のザラスへ行く。
12インチのグリーバス将軍が欲しかったが、閉店になったので
とりあえず買える。
併設しているヤオコーで半額の弁当とかに惹かれる。
やはり腹が減っているときにスーパーに行く物ではないね。
やたらめったら安い物を購入してしまう。鶉の卵のフライ、天丼、おこわ弁当、
お好み焼き、トルティーヤ巻きなど思いつく限り購入。
コレを全部食べたら死ねる。
うちに到着、あんまり進んでないHPのために、今日はオモチャの撮影を行った。
実際うちにあるオモチャでどんな面白い物があるか分からないが、進めていこうと思う。
なんだかんだで夜が明けたので、そのまま寝る。

2005/09/24(土) なんか、台風が来るっぽい。
アメリカが台風におびえてる今日このごろ。
今日も普通に出勤。おやつに水羊羹を食べた。
仕事終了後、宮脇書店でテレマガを買う。さらにマルエツで米を購入。
帰宅して練馬の郵便局まで再出発。道中ウェーブでプラカラーのシルバーと薄め液、
そして新発売のミクロマンのキリコキュービーを買う。ATも欲しいがいつ出るんじゃろか?
その前にフィアナが出るとか?、さらに隣のセブンイレブンでデトアラのコンビに売り
を購入。レイファンが出た。まあ妥当なところであろう。しかしコレで400円は高いな。
つーか正直不細工で可愛げもエロ気も無いザンス。
で、郵便局で手続きが済んだので、次は久しぶりに新座のBOOKOFFに行く。
コレといってないが、スターウォーズユニバースが105円だったのですかさず購入。
マトリクスのDVDが1000円だったので少し迷ったが今回はやめておいた。
で、ファミリーマートへ行ったあと帰宅、柿の種を買った。

ちなみにウェーブでストライクフリーダムでも買おうと思ったが、今回は売り切れていた。

まあ、いいか。
今日放送のデスティニーは明日の朝にでも見よう。

2005/09/23(金) やってもーた
なんか、朝から道路が込んでて、仕事にあえなく遅刻。
まあいいや、と、開き直りで仕事する。
2段台車が壊れていたので修理をほんのの少し手伝う。
でも、所詮は応急処置なので、どれくらい持つやら。

今日の契約結婚。
もはやタイトルの契約結婚も関係ないという展開だが、引き続きマサコが入院。
ドナー探しの展開で、シンタロウあちこちに頼みまくり。
たぶんケイコがドナーとして該当するとか?それとも?

午後の仕事、仕事事態は普通に進行。下膳のときに二段台車が案の定破壊。
仕事も終わったので、帰りにトイザラスに寄る。
散々迷って、1/100デスティニーガンダムを購入。成型色を生かしたお手軽フィニッシュ
で完成させようかと思案中。
帰宅後おはぎを食べてみる、昼間TVでおはぎは十字に切って、お皿にのせて右回りに食べる。
と説明していたので、そのとうりにしてみた。なんでもマルかじりでは厄除け?
にならないそうだ。
夜中にザラスの商品が届く。
最近ストレス?か、買い物しすぎ。
今日は早く寝たいにゃー。ってもう1:30過ぎてるし。

2005/09/22(木) 休みでちゅう。
前の晩6:30就寝というふざけたことをしたので12:00まで寝る羽目になる。
起床理由は笑っていいともの小倉優子狙いだったが、なんと改変期でどっかに飛ばされてた。

仕様がないので、契約結婚を視聴。
なんとビックリ、昨日出版社の屋上から飛び降り自殺したはずの若林が植物人間として
生きているではないか!!あのビル20階くらいあるとおうんだけど、それで生きている
若林は超人である。次に意識が戻るときは新ヒーロー間違いナシ。
とりあえず、次の展開として、マサコがいきなりぶっ倒れて入院。
この展開でうやむやのうちにラストを迎えそうで、なんである。

昼から夕方の掛けて荷物と郵便物が届く、その合間に今日はじめての食事。
今日は久しぶりに御飯と海苔という質素な物に決めてみた。だけどうまいぜ、コレ。
夕飯はファンケットスタッフとバーミヤンで食事。
食事後、パーキングのチェッカーでトラブルがありバーが開かなくなった。
ちなみに原因はパーキングカードを入れても、何故か戻ってきてしまうので、カード
を挿入後、カードが戻らないように手で抑えたらエラーになった。
右往左往していると係りの人が処理してくれたので、無事に通過。
ごめんね。
途中BOOKOFFで「ヒロシです」の一巻と二巻を買った、それぞれ650円なり。

帰宅したので、松伸を見て寝ることにした。
ハガレンは裏に重なったので録画して明日見るとする。

2005/09/21(水) え〜あ〜うお〜っしゅ
エアウオッシュのCMが最近お気に入り。鼻が3つ壁に伝ってくる時の「変なのが来た。」
の的確な一言がいいですね。
で、まあ今日も仕事なのですが、朝からPCメールをチェックをしたのだが、なにやらネットに繋がらない
右往左往しているうちに出勤時間になったので、うちを出た。
相変わらず職場の下水の工事が終わってないのがなんとも。

今日の契約結婚
ケイコ流産、若林投身自殺、シンタロウケイコに同情婚約。
まあ、ここのキャラクターは吐いた台詞の10秒後には正反対のことをやらかすので
展開は要注意。と、いうか、ストーリーがループし始めている。
シンタロウマサコくっつく、ナオトが邪魔をする、マサコ実家へ。
シンタロウマサコくっつく、ナオトが邪魔をする、マサコ実家へ。
シンタロウマサコくっつく、ナオトが邪魔をする、マサコ実家へ。
遂にナオトとマサコ離婚。
シンタロウマサコくっつく、オヤジが邪魔をする、マサコ実家へ。
シンタロウマサコくっつく、ケイコが邪魔をする、マサコ実家へ。
殆ど話が無い。

とりあえず仕事を終えて帰宅。
朝、ネットに繋がらなかったPCをチェツク。ルーターを引っこ抜いてさしたら直った。
佐川急便が荷物を届けに来たら、なんとこれが誤配だったので電話して荷物を取りに来てもろた。
明日は燃えるごみの日なので適当に掃除。
なんつーか、捨てていい物といけない物の見分けが甘いので、物が多すぎる。
後作りかけのAT-RTを適当に塗装。
朝になったからそろそろ寝るとしよう。
つーか、6:00過ぎてるし。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.