ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2005/09/20(火) やっと休日
今日は休みなので昼まで寝てるつもりが、やはり朝から
郵便局員に起こされた。そんな感じで午前中から動く。
通販でガンプラを買うのにコ一時間悩む。

とりあえず今日の契約結婚は昨日の予告どうりケイコ流産
若林が突き飛ばしたのだが彼もこの後に及んで気の毒である。

でまあ午後からルナマリアとアスランのサイボーグを開始。
夕方には完成したので外出した、今日初めての食事はケンタッキー
となる。
なんだかんだで夜になる、ファンケットの事務処理の為
全て開封。今回は参加者が多くてありがたい。
そんな感じで就寝。

2005/09/19(月) 一段落
今日の仕事を出れば明日は休み。
今回は6日出たのでいいかげん体がだるい。つーか寝不足のせいかも。とりあえず
今日は自転車での出勤なのだが、アパートを出る途中下の階の住人お引越しに遭遇。
だが、大して面識もないので、そのまま通り過ぎる。寂しいもんだね。
自転車で30分で職場に到着。仕事はいつも道理。

今日の契約結婚は、相変わらず行ったり着たりの謎展開。と、言うか、一話おきに
コロコロ場所移動するのは一体どういうことであろうか?ケイコの妊娠はどうやら
本物のようであるが、明日の予告で定番の「階段落ち流産」をまたかますようである
この時間の枠のドラマは妊娠すると良くこの展開になるので、少しあきれる。
そう考えると、前作の危険な関係は一歩進んでいたということか?。

仕事も終わる頃、なぜか今日は蚊に刺されまくって、少々むかつく。
帰宅。
今日のオーラの泉はゲストが見原じゅんこだった。なんとなく教訓めいたことを
いつもしゃべっているので、好きな番組である。
そういえば最近月曜映画の枠はずっと「V」をやっているのだが、なかなか面白く見ている。
本放送を見れなかったので、ちょうどいい感じ。
夜中に外出、閉店前のウェーブを覗いたが欲しいものはなかったので、そのまま帰った。
そういえばと思い、先週トイザラスで買った超合金魂ガラダとダブラスをいじるついでに、
数を数えたら、うちの超合金魂は実に11個もあることが判明。少ないほうか?。
ちなみにわしの所有している超合金魂は・・・・購入順から
OVAマジンガーZ
黄色い零号機
ザンボット3
エンジェルアフロダイA
エンジェルビューナスA
鉄人28号
エンジェルダイアナンA
エンジェルミネルバX
初代マジンガーZ
ガラダK7
ダブラスU2

以上だが、信じられないくらい、中途半端な集め方である。ちなみに初代マジンガーZは
最近人からもらったもだったりする。
今後はザブングルとブラックオックスが早く欲しいにゃー。

2005/09/18(日) 首から下は地井武雄
そんな感じで、職場の素人工事の下水管がまた、水漏れの模様。
何でプロに任せないのだ?、と、いらん質問をついに投げかけたところ。
プロが来て大事になり、厨房の作業がストップするのが困るから。
と、意外な回答。そうはいってももう4日くらい仕事に影響でてるがな。
とりあえず帰宅。
明日は職場の駐車場がつかえないとかで、久々の自転車通勤。
わしの草むらに放置しておいた、自転車の復活である。
とりあえず前輪も後輪もタイヤの空気が空なので、100円ショップで
購入した
空気入れでエアーをぶち込む。その後試運転。何つーかさすがに夏場はずっと
草むらのなかだったので、自転車自体がつる草とか巻きついてジャングル自転車
と化していたので、草をむしりながら爆走。電気系のコードがフォークに巻きついて
いるのは良く分かるが、植物がフォークにぐるぐる巻きついているのはさすがに不気味である。

。かつて草むしりをしながら走った
自転車がこの世にあったであろうか?。

そんな感じで明日に備えてもう寝たい。

2005/09/17(土) 怒涛の土曜日
職場の外の下水管が相変わらず工事中。
それもそのはず、プロに頼まずに職場の人間かき集めて修理しているからである。
実際穴掘ってパイプ繋いでセメント流している段階で配管工の仕事である。
まあギャラリーに徹していたわしにはそこまで言う権利はないがマインドでそう
ひたすら訴えていたのだが。
休憩中にデステニーを見る。職場の人間がいたのでまた、少しガンダムの話をした。
レクイエムキャノンを見て同僚がソーラレイとのたまったが、まああながちうそでもない、
で、旧作のキャラクターが何故出ないんだという質問を受けたので、「アムロの時代から一万年後の世界」と、適当な答えを教えておいた。
その後、釣りきち三平の話題になったので、フェードアウト。

仕事も終わり、マルエツによって帰宅。
ビデオで後半のデステニーを見る、とりあえずレイ君の正体が判明するが、大した
インパクトもなく、少しがっかり。
いよいよ最終バトルになるのだが、レイ君が死にそうで怖い。
というか、今シーズンのデスティニーキャラはバカスカ死ぬのだが、SEEDのキャラはしぶとく生きているのが納得できん。
不公平な演出である。

今川ゲッターを今日は鑑賞。
おすすめ。

2005/09/16(金) 金といえば遠山櫻
今日も仕事。なにやら、外の下水管から水漏れしたとかで、いまだに工事中で
なにやら自由に水が使えなくて少々困った展開。

今日の契約結婚。
後の越すところ10話といったところなのだが、最終回までまだまだ次の展開があるようで、
はた迷惑にもヨリを戻したシンタロウとマサコだが、そこへシンタロウの子供が出来たと
ケイコがやってきたからさあ大変!!。
今後の展開としては実はケイコのおなかの子は他人の子だったという展開も考え
られるが、それはつまんないのでやめて欲しいな・・・・。
ケイコもナオトもかわいそう・・・・・。
帰宅途中コンビニによる。
ガス代の払込とパンを買う。
ついでに飲み物を買うことにしたのだが、ペプシのSEEDがあったので、適当に
見てみたら、ルナマリアとラクスがあったので、めんどくさいので2本とも購入。
これでペプシのキャンペーンはピンクザクに続いて3コ目。唯一の難点はダイエットではなく
ノーマルのペプシということか?。

帰宅。ドラゴン櫻を見た。終わった。
今日は早めに寝ることにして、1:00過ぎには寝た。

2005/09/15(木) 誤報
今日は仕事中に二階から火事とのアナウンスがあり、消防車まで来たが、何てこたぁーない、誤報だった。

今日の契約結婚は、身勝手なマサコとあほなシンタロウがヨリを戻すという、回りのことを考えないはた迷惑な
展開となった。
今回のシリーズにいえることはキャラクターと展開とが思いつき的過ぎて、周りのゲストキャラクターが
使い捨て的でなんか良くない。

帰宅。
郵便局の不在通知がドアに三つは待っていた、仕方ないので、
コールサービスで明日の午前配達に手配。
暫くしたら、なぜか、郵便局員がうちに来た。
なにやら不在通知のカーボーンコピーをとり忘れたというので、それを取りに来たというのだ、とりあえず
こちらとしては手ぶらで来た郵便局員にむかついたので、
「うちの預かり郵便は持ってきたのか、なければコピーは渡さん」とやってみたが、めんどくさくなったので、
そのままコピーは返した。
暫くしたら、他の郵便局員が配達に来て、預かり郵便を持ってきてくれた。
なんか、まあ、OK?。

閉店直前のウェーブに駆け込む。目当てのものはなかったので表のガチャガチャを回した。
ティナの色違いが出たので、ラッキー。

帰宅。

松伸を見る。青汁大会だった。
ハガレンはアルがどこかに逃走。

2005/09/14(水) 初日から
休み明けで初日から、グリストラップのドブさらい。これ自体はコ一時間で終わるのでなんて事はない。夕方のメニューで鶏肉をグリルから出す際しくじってワントレー分(30人前)を床にぶちまける。
その際煮汁が腕に引っかかって火傷したが、軽症だったのでしばらくしたら殆ど治った。
そういえば今日から新しい眼鏡を使っているのだが、誰も気づかない。
まあそんなもんか。
今日はトリビアを見た。飼い犬が主人を救助しない実験はなかなか面白かった、もっと犬っていいイメージがあったが、所詮は犬畜生という感じか。

2005/09/13(火) 休みの日
えー、休みなので、今日はゆっくり寝ていようと思っていたが、
あっさり朝から郵便局員に荷物が届いたと、叩きおこされた。
とりあえず午前中は雑務をこなす。
いろいろしているうちにたちまち夕方になったので、先月作った
眼鏡をビックカメラへ取りに行く事にした、今回は車で行く事にしたのだが、
案の定道に迷う事になる。
特に東武周辺をぐるぐる回ったのは最悪であった。
なんだかんだでビックに到着。
眼鏡を受け取ると、次は下の階でZガンダムHG(ハードゲイ)をポイントで購入。
帰りは特に困難もなく帰宅。

2005/09/12(月) 週明け
遅刻しそうだけど、セーフ。
で、仕事はいつも道理。
昼のメニューはチキンシチュー
夜のメニューは赤魚

契約結婚は一進一退の展開が続く。
ケイコとシンタロウとヤエコがいい感じだが、破局間違いなし。

帰宅途中で急にケンタッキーに寄りたくなり6ピースほど買う。
ついでにパステスっぽい新商品があったので買う。
新商品は非常においしかったので、また買おうと思う。
帰宅後、イベント関係で長電話。

オーラの泉は和田アキ子変の後半、なんかこの番組もゴールデンに
進出するようですが、番組のイメージは現状から大きくはずさないで
欲しいのでうが、どんなもんでしょうかね?。

2005/09/11(日) 選挙。
選挙なので、人として、また、国民としていかねばならないのだが、寝過ごしたので、そのまま仕事へ。
雨も降ってきてなんだが、とりあえず仕事も終えて、今日は府中のトイザラスへ
ダークライガージャックを買いにいった。
その他の商品も色々見ていたが、ベーシックのR2を迷った挙句やめた。
とりあえず用事も済んだので帰宅。
録画してあったマジレンジャーをみつつ、ジェダイスターファイターを
適当に仕上げる。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.