ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2005/09/10(土) 土曜日。と、いえばTFとガンダム
結構ギリギリに起床。朝は焼き鳥と御飯で簡単に済ませる。
無事に職場に到着。そこそこ仕事をこなすが、夕方の休憩中に
もうすぐラストを迎えるデステニーを前半分まで見る。
近場にいた同僚とガンダムの話に軽くなる。
彼の話によると、一作目以降のガンダムは全て未見ということで
話はでたらめな方向に向かう。
仕方ないのでデステニーはデュランダル議長が実はシャアで、ザクや
グフで地球侵略していると教えておいた。
しかし彼はそれとは関係なくビグザムの話をはじめたのであかんかった。
あと、デステニーのキャラクターの顔がみんな同じに見えるといわれた。
まーしか種ーわな。

仕事も終わり、ザラスへダークライガージャック取りに行こうとしたが、
間に合わないのでやめた。

2005/09/09(金) ちょっとマルエツ
いきなりだが、今日の契約結婚、案の上マサコがナオトに愛想
を尽かすという展開。
だが、ケイコにも感情移入できる描写も増えてきたので、あんまり
ストレートなラストは期待したくないものである。
かといって、愛のソレアみたいなZ級なラストもいやなので、何とか
ナイスなラストを製作してください。

で、まあ仕事も終わり、ブラリ、マルエツへ。
閉店の22:00に駆け込んだのだが、惣菜が80%OFFになっていたので
即買い。なんか夜中に色々食べる悪い癖がつき始めているので
そろそろ自粛せねば。ねばねば。

2005/09/08(木) 休み明け
9:00起床。8時間寝たのだが、もっと寝たい感じ。
仕事自体はいつも道理。

契約結婚もあと13話くらいなので展開が気になるところ。
多分、平沢がどんどんおかしきなって、うやむやのうちにマサコと
シンタローが再婚する展開かと。
展開の意外性は前作の「危険な関係」のほうが面白かったかも。

仕事帰りにマルエツで寿司のパック購入。無論半額。
帰ってきて寿司を食べながら郵便物作成。
15件はあったので梱包が大変。
ついでに機能録画してあったトリビアとスイジューまでを見る。
で、発送して帰ってくる頃には4:00を過ぎてしまった。
てな感じで4:30就寝。

もっと寝たい。

2005/09/07(水) 休み2日目
8:00起床。
インパルスの塗装。
なんとなく本体はパールカラーにしてみた。
おなかが減ったので三日前に買ったカップめんの買い置きを
ひたすら食べて、この2日で5色食べた。
もう飽きた。

朝からスタンドから電話が来て車検終了した車を引き取りにこいとの事。
とりあえず夕方に取りに行くが、当然料金も払うので66000円が飛んでいく。
その後郵便物を出しに車で東京駅に行くが、帰りは道に迷って
19:00に出発したにもかかわらず、帰宅は24:00だった。
最悪。


今日は早めに寝るとしよう1:00就寝。

2005/09/06(火) 休み一日目。
休みだが、インパルスガンダムを作る。
三体目はメッキ処理フウミ。
塗装にエアブラシを使うのだが、途中でカラーが切れた。
仕方ないので急遽ウェーブへクリヤーカラーを買いに行く。
ついでにホビージャップや電ポのバックナンバーが52円という
鼻痔価格だったので4冊ほど買う。
そして小銭商法の王道、ガチャガチャを回す。
デトアラのティナが欲しくて二回回したら両方ティナだった。
うれしいが、二個目はセーラーのかすみが欲しかったかも。
で帰ってインパルスの塗装。



コンプレッサーがうるさくて近所迷惑なので夜中は極力塗装
しない方針で行きたかったが、そうもいっていられないので、
無理矢理サイレンスボックスを作ってコンプレッサーをその中へ
ぶっこんだら、予想以上に静かになった。
ただモーターが冷却できないので一時しのぎかも。
5:00就寝・・・・・・・・・

2005/09/05(月) 最近の朝食、超ショック
目を覚ます。とりあえず朝食なのだが、9:00も過ぎて起きると
作っている暇がない、と、言うか昨日の御飯はお釜の中で
干上がっているので、ダメ。
夕べ買い置きしておいた、クレープとアイスがあったので、それを
朝食代わりに食べることにした。
おいおい朝からお菓子かよ!。

で、出勤。さすがに寝たとはいえ集中力40%程度なので、自己機能に
障害が出て、細かいボケをかます。
それでも何とか修正しつつ、勤務終了。


今日の契約結婚
ヤエコママがマサコの娘マキを無断で拝借、つーか誘拐。

帰宅直前に車検が出来たという電話がスタンドから入る。
追加で62000円くらい用意しなくてはいけない。ひー。

帰宅後、またしてもインパルス。
今度は三体目なので、塗装前段階まで組んで寝る。
江原さんの話だと6時間は寝ろ、ッつー話なので死ぬように寝た。

2005/09/04(日) ガンダム地獄
とりあえず仕事。
帰ってきてから引き続きインパルス製作。
なんだかんだである程度の完成が見込まれてきた。
睡魔との戦いでとりあえず4:00過ぎにはダウン。
数時間後には仕事なので、デーカールも貼ってみながら就寝。

なんだか台風来てているので、外は大荒れ。

2005/09/03(土) ガンダムとか
夕べは練馬の2:00ごろ郵便局に行って来て就寝。その間ゆうこりんとデステニーのラジオ
を聞いてみた。今回のデステニーのゲストはラクスの人でした。
なんかね、適度に下品な方で安心した。

で、まあ7:00に起床。インパルスを引き続き作成。ある程度終わりが見えてきた。
とはいえ、1/60なのでパーツがわりと多いので、めんどくさい。
12:00に本屋さんでテレビマガジンを買う、ニトロコンボイの応募があったからである。
他にマジレンジャーのヒカル先生のDVDが付属していた。

帰宅後郵便局の人が荷物を持ってくる。
引き続きインパルス製作、モチベーションを維持するため、デステニー
のビデオをまわす。「見て消し」のテープに入っているのでステラが大暴れして死ぬまでのくだりから視聴。
この時期の最大の見せ場である、シンVSキラがやはり面白い。
しかし真が殺した相手ってメインキャラは大体生きているから、あとで馴れ合う
展開が見えててなんである。
そうはいってもラストは分かりそうでわからないような気もするので今後に期待。
て、ゆうか、今日の放送でミーア昇天。Wラクスを期待していたので少し残念。
なんか次回予告を見ると、この期に及んで総集編というか、ミーアのプロモビデオを放送か!?。

おなかが減ったので、焼き鳥を作って食べる。少し焦げた。

引き続きインパルスを作ろうとするが、18:30に睡魔に襲われ重傷。
結果、21:00まで寝る。
でもって引き続きインパルス製作。いつまでつくってるんだ・・・・・。

2005/09/02(金) 朝もはよから大震災
今日は朝から職場で、防災訓練とかでいつもより一時間早く出勤。
夕べ早くから寝たにもかかわらず、かなり布団から出たくない気分である。
職場に到着後、防災訓練のため待機。





防災訓練は放送のみで、実演は今回はキャンセルになった。
なんじゃそりゃ!!。
とかいうわけで少し暇になったので、なべでも洗う。
しばらくして通常勤務に戻る。
今日のお昼はみんなの大好きな唐揚げ。
夜は不人気メニューのカレイの煮つけ。

今日の契約結婚
シンタロウが、マサコに付きまとい、どてっぱらを負傷。
よせば良いのにマサコはまたしてもシンタロウの元へ!!!。

なんだかんだで帰宅。
ここ数日録画してあったビデオを鑑賞。
まずは、ハガレン、相変わらずの刑務所編、今週も面白い。
続いて、マジレンジャー、ドラ猫がふてくされる話。
ナイとメアが紫色のマージホンを使用。少し驚きの小道具だが、
なんかとても欲しくなったのだが、これが、実は限定品で販売されて
いることが判明。早速ザラスの通販で注文した。ナイとメアの貴重な
関連商品なので、うれしい。
つーかマジレンもこの二人が出てなければ見てないので、そんなもんである。

今日はゆうこりんのラジオなので、忘れずに聞かなくては。

ラジオデステニーもね。

2005/09/01(木) いかんともしがたいのら
最近眠り時間が少ないので、仕事中の集中力が落ちまくり。
実際、頭で分かっていると思っていつつ、全然違うことをやらかすので
あちらこちらから突っ込みがはいりまくりである。
何とかだましだまし仕事をこなす。
それはそれとして、今日は車検の日なので、コンビニでお金を下ろす。
なんか知らんが、現状コンビニのどのディスペンサーでも三菱の
カードだけが使用不能。機械に無理に突っ込んでも出てきてしまう。
むきーっ!!。
向きになっても仕方ないので、郵便局のカードで金をゲット。
今回の車検は行きつけのスタンドで行うことにした。
頭金42000円ちょい。風呂にいける額である。
とりあえず台車はトヨタの古いカリブ。うすらでかいので、普段軽に
乗っているワシにはプレッシャーであるが、なんかうれしさ半分。
「あー、ジロンがギャリアを手に入れたときの気持ちはこんなんか?」
とか思いつつ帰宅。
ハガレンをタイマーセットして23:00就寝。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.