ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2006/01/31(火) えー一月も終わりです。
アッとゆうまに今年も一ヶ月を消費してしまいました。つまり又一ヶ月しに近づいたというわけです。
で、今日は午後からタマ方面へお出かけです。立川のハウスオフでミスドのピングーソーサー
を見つけたのでゲット、63円でした、やすっ!!。
次はなんかロンドンがつぶれた後に出来た中古ショップ、平均的に値段は高いのだが
これという物が無くなんも買わないででました。次にカシコシュにいきますが、リラックマ
のホットケーキソーサーが気になりましたが、まあいいやって感じで店を出ました。
で、そのまままっすぐ家に戻り録画してあった新風のロンド視聴。
マキがコウジといよいよ浮気開始。つーか、もうむちゃくちゃで現場を見てしまった
ナツオは思わず血ぃ吹いてたじゃないですか!!今日は久々にインパクトのある展開でした。
つーか演出面で参考になる展開だからいつかパクらせてもらおう。

で、マジレンジャーも見ないとやばい状態なので視聴。

夕方から少し眠くなったので少しごろ寝して、合間に職場に顔を出す。
帰りがけにマルエツで特売の海苔巻を買いつつブルーチーズとモッツアレラチーズを買ったのだが、モツの方は半額で600円以上という高値で参る。

明日の朝食べよう。

2006/01/30(月) 又だよ。
朝一番にごみを出そうと思ったが、今日も手遅れ、ごみ収集車が来るのが早すぎ!!
大体朝の8:30に回収するなんてきつぞ!!。そん感じで次回のごみ出しまでお預け。

で、朝からガソリン入れて仕事へ向かう。

最近はくいすぎで体重が増えまくりである。生活習慣病になるのも怖いのでいいかげん自重しなくては
ならないような気もするが、とりあえず、寝る前になんか食べるクセは治さないとな。
マジレンジャーの録画分を見たのだが、なんかウルザードが赤くなっていた、商品はあるのかな?。
夕べ鉄人の4巻を読んだのだが、良いも悪いもリモコン次第とはよく言ったもので
コロコロ操縦者が変わって鉄人も正義に悪にと大忙しである。あと、シャネルファイブの
おっさんが、商標の都合かジャネルファイブに変更されていた、まさかシャネルのおっさんも
50年もたってから改名させられるとは夢にも思わなかったのであろう。完全復刻がある意味
不完全になってしまったが、まあ色々あるんだろうね・・・・・。


ミクロマンのキリコキュービーを開けたら手首が不良品だった。

2006/01/29(日) みみー
日曜日だね、車のガソリン切れが気になるところだが、とりあえず仕事。
まあ今日も何てことは無い一日でした。99で御菓子色々買ってしまったストレスか?。
で、行列からガキ使いまで見倒す。

2006/01/28(土) 鉄人購入。
28日なので仕事帰りに宮脇書店で鉄人の4巻を購入。ついでにマルエツで特売品を購入して食べる。

姉貴と電話して父、忠雄のその後を聞いてみたが、中央病院で面倒なことがいっぱいあったらしい、
また、忠雄は極度の痛がりで、医者も困っていたそうだ、そん感じで話を聞いた限りは
相当へたれな忠雄である。この調子では手術が出来るかどうか問題である。
でも治療中にわめき叫ぶ忠雄の姿はぜひ見てみたかったと、少し残念である。
つーか現場にいたら前回同様かなり笑えたと思うのだが・・・・・。
そんな感じで次の機会にはぜひ同行したい物である。でも朝が早いからきつそうだ!!。

姉貴にEメールを送ったがPC初心者の彼女では返事がまだ来なかったという。

2006/01/27(金) 休日
朝からおきて色々。
とりあえず郵便局へ、ビーキへ行って見る。TFのジャンクが色々あったがとりあえず
欲しい物は無かったので、そのまま店を出た。宮脇書店で鉄人の4巻を買おうと思ったが
発売前日ということもあり、やはり売っていなかった。まあしょーがねーわな。

新風のロンド
マキが入院してコウジが登場!!、荒れるダイスケ!!、でもダイスケも子供たちが
可愛いらしく、妙に人間的である。しかもマキの妹の前では素直なのでどうなっちゃうんだろうね?この先。
マキもコウジも未練たらたらで、イマイチ同情できず。

午後はザラスへ出かけた、途中古本屋で超合金魂のゲッターロボGが各2980円でしかも新品なので
つい買いそうになったが、やめた。
ザラスでも色々購入。

今日の買い物
マテリアルフォース3個
ガッシャンの弓さやか
ガッシャンのフォウムラサメ


そんなかんじで帰りにヤオコーに寄りたかったが、誘惑を断ち切って帰宅。

2006/01/26(木) 西友に行く。
仕事帰りに西友へ行くが改装中に付きなんだか解からないまませんべい買って店を出た。

帰宅後ひたすらせんべいを食べてみた。その前後で長電話。

今日はローゼンメイデンの最終回である。
とりあえず、ドラゴンボールみたいなバトルの間に少しいつまでと違う日常にもどるという
まあ妥当なラストである。つーかもう少しシリーズは続くのかな?。

松伸みそびれた。

2006/01/25(水) ホビー誌発売日
さて、日中は普通に仕事であったが、それよりも仕事が終わってからの買い物が重点的に
行われた日であった。それもそのはず、今日はウェーブのポイントが倍になる日なので
この日までほしくても買わなかったものをボチボチ購入するのである。
と、言うわけで今日買ったものは

1/100ストライクフリーダム
1/100ディスティニーガンダム
MGマークU




そんな感じでガンプラばっかじゃん!!、早く作りてー。

2006/01/24(火) わしとオヤジ。
以前からの予定で朝から木更津へ出発。15キロ走るのに二時間かかった!!なんちゅう渋滞。
で、まあ用事としてはわしの父親たる「忠雄」が一年前に失明したのでその検査で眼科
に連れて行くことになったのだ。でもまあ忠雄が失明したのはほぼ自業自得なので
あまりわしとしては同情の余地がないのだが、このままにしておくのも寝覚めが悪いので今回の
帰郷となるわけだ!!ちなみに忠雄の失明の原因は糖尿病+白内障なのだが10年も前から
その兆候があったにもかかわらず眼科にも行かず、パチンコにどんどんつぎ込むという
不届き千万なオヤジである。唯一のましなところはサラ金に手を出さなかったことくらいで
殆ど年金は使ってしまったので、うちのカーちゃんやねーちゃんも怒り爆発である。
で、ここ一年はいよいよ目が見えなくなり、行動範囲も狭まったこともあり、ふてくされて寝ている
毎日だったのだ。何たるこっちゃい!!。
ちなみにわしは元々あんまりオヤジとは仲が良くないのである。だから今回の件もと複雑である。
とはいっても親父が死んで年金が供給されなくなると、ねーちゃんとかーちゃんがいい感じに
野垂れ死にするという展開も考えられるので、その辺も踏まえて、忠雄にはもう少し元気
になってもらわにゃあならんでしょ?。

とりあえず高速を駆使して何とか木更津に到着。早速嫌がる忠雄を引きずり出して眼科へ!!。
ちなみにこのときの忠雄の風貌は髭ぼうぼうで殆どホームレスか仙人かという出で立ちであった。
はっきり言って笑う。忠雄が笑いを取ったのはわしにとって始めてである。
診察中も看護婦さんに顔面抑えられたり引きずられたりで面白かった。さらに医者が症状の
深刻な忠雄の眼球内をサービスで検査鏡でわしにも見せてくれた!!「ふむふむ確かにレンズが固
まってますな」と、知ったかぶりもかましておきました。

で、忠雄の目は最高クラスの白内障で、このままほっとくと目が溶けるそうです!!館内爆笑の渦!!。
とりあえず全身麻酔でもかけて先生眼球手術してください!!とか言ってみたものの
現場の設備では無理らしいので、中央病院で手術してもらうことになった。
しかし今回このグロッキーな父親を引き連れて思ったことは、哀れさよりも滑稽さが先にたってしまった。
つーか、長年の苛立ちもなんとなくドウでも良くなってきたという感じである。もはや敵ではないということか?。

この一件はこれで片付いたので追加イベントとして市役所で老人何とか保険をもらいに行く。
ちなみにこの保険証だと治療費は1割負担というなんともおいしいパスポートである。つまり
手術だ入院だで100万かかったとしても10万円で済んでしまうのである!!
なんてこったアリコなんかイラネーぜ!!。

なんか姉貴がノートパソコン開墾できたのでメールとネットのセッティングを手伝った。
つーか、素人にはPCは大変だからこれから一年は勉強ですね!!姉上!!。

そんなこんなで夜になったので東京へ出発!!。

途中鑑定団でシノブのフィギュア購入。

高速のサービスエリアでお土産のピーナツキティを購入。つーかネタがザ、ピーナツというのがビックリ。

ウェーブでディステニーのHGを購入フォー!!。




もう寝る。

2006/01/23(月) あぶねー
殆ど遅刻に近い状態でセーフ!!朝から急ぎたくない物である。
仕事はまあ普通。

新風のロンド
ダイスケがぶっちぎりに主人公マキに対して泣き落としで(?)物にしてしまうなんて
最後の手段だよなー。でも大輔には色々なあく列名面もあるけど、マキ命というスタンスは
認めてあげたいよね、実際マキのためなら火の中水の中状態なわけだし。
でもまあストーリーは序盤なわけで、今後彼にどのような過酷な展開が待ち受けているのやら・・・・
でもアレだね、マキとコウジの仲ってドウでもいい感じがするのはわしだけ?。

午後はジャンボシューマイ。普通のシューマイより少し大きいぞ!!。
で、帰宅と行きたいが帰りがけに福袋を届にデリバリーをする。デリ先で深夜までアニメを見た。

で、帰宅。そして就寝っやっちゅーねん。つーか明日は又木更津やっちゅーねん。

2006/01/22(日) さむいねー
とりあえず昨日の雪が気になるが出勤・・・・・・車が雪の中だよ。
てゆううか結構雪が積もってて車の前がなんも見えなくて雪を下ろそうにも時間がないので
仕方なく50センチ四方だけ雪を引っかいてそのまま走行。危険運転極まりないがなんとか視界を確保。
戦車とか装甲車って凄く視界が悪いんだろうな・・とこ少し思った。
で、何とか職場に到着。
仕事は適当にこなし帰宅。
そして定番の行列からガキ使いまでだらだら見て今日は終わり。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.