ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2006/01/21(土) 休みだっつーのに
休みだが、朝から雪が振りまくって外出不能。
しょうがないから寝ていたのだが、何の前触れもなく万年青がうちに福袋をとどけにきたのでむかつく。
とりあえず、食事にすることにしたのだが、面倒なのでチャルメラを似て食べた。しかも二杯。
で、たまった録画TVを見るのだが、いいかげんビデオの調子が悪くなっているので困った物である。
ローゼンメイデンも早くもラストが近いようで急展開である。
でまあ宵の口に眠くなったので寝たのだが、次に起きたのが1:50なのでどうしようかと思ったが
そのままPCをいじっていたら朝になってしまった。仕事もあるから困った困った。



不毛な一日だったな。

2006/01/20(金) どようだどよーん
さて、仕事はいつも道理こなし帰宅。その後ウェーブへ行くがMGのマークUや百式が
安かったのでかなり惹かれたがやめた。その後郵便局へ行く。さらにオムニコンを届に車を走らせ
ついでにマックで食事して帰宅。



おいおい、なんか雪が降って来たよ。

2006/01/19(木) うんも!!
さて、今日からウンモ星人のストラップをPHSにつけることにしました。で、仕事です。
午前中はバイキングでした。でもお昼はそこそこ。

新風のロンド

ダイスケの巧妙な手により、マキはダイスケの手におちたが、ダイスケが土壇場で逃走した所は
なんかいい感じでした。やはりこのドラマ、ダイスケが主役だね。

午後は豚肉の炒めた奴。

で、帰路に着くことにしましたとさ。

2006/01/18(水) やった!!
いつも道理のスケジュール。
そんな感じで帰宅後はトリビアをみていたのだが少し驚いたのが富士の樹海でコンパスは
狂わないというのは驚いた!!。少し前の日本TVの番組でもコンパス使えないとかやっていたのに・・・
演出か!?TVのうそつき!!!。
まあそれはそれとして年賀状のくじが始めて切手以外が当選!!しかも3等だ!!。
嬉しいです。毎年の年賀状であたったことがない人生を送っていただけに!!。
ふう。

2006/01/17(火) 休日といえば最近は千葉行き
今月三回目の千葉行きです。
まあ今回は朝八時から出発。色々あって10時に幕張のザラスに到着。
その後は中央へ行くが、ストームトルーパーの洗濯バサミを購入。引き続き市原のザラスで
マテフォを購入。
その後長浦のザラスで探していたライトフレッシュのマテフォを一個購入、何故かド乳。
千葉北で特に何も買わず、とりあえず東金へ。延々と続く意味不明かつ不毛な空気の中到着。
なんか126号線沿いって道が広くて気持ちいいですね。東金店も整理されていてご機嫌である。
ここでマテフォ用の材料を少し買う。製作目標はアダムウォーレン版のダーティーペアである。
そんな感じで帰りがけに高速道路で焼きそばなんかを食べながら岐路に着いた。明日は仕事なのでとっとと寝たいところである。

2006/01/16(月) みたよ
まあいつも道理仕事を終えたのだが、明日は千葉行きなので今夜は早く寝ようと思ったが、
つい、うっかり先日買ったペネロッピーを見てしまう。
とりあえずLD版で未収録だったところをチェックしたのだがとりあえず記憶に残るエピソード
はこれでチェックできたのだが、果たして全17話とはそんなに話数が少ないアニメ
だったけか?。とりあえず気になる。あと、特典映像は当時のスタッフや声優が出てて
少し驚き。
そんな感じで二時過ぎてしまったので寝た。

2006/01/15(日) まあなんだ。
日曜日だな。
とりあえず仕事。
それも終わり帰宅。荷造りして木更津に発送する。
帰りがけに99へより焼き鳥屋がやっていたので焼き鳥を買う。
塩三本、たれ三本を購入。個人的には塩が好きです。
で、帰ってきて行列からガキ使いまで見る。
今日は早く寝ようかのう。

2006/01/14(土) あーああ年賀状の当選発表の日だ
遂にお年玉抽選発表がきてしまいました。年賀状ださずに終わりという感じである。
もうしらん。
今日はなんか雨が良く降った日である。でも久しぶりの雨だから許す!!。
仕事はいつも道理である、仕事場で今日は入浴剤をもろた。何時か使わねば。
休憩中、先日買ったゲームボーイデジタルカメラであれこれいじってみた。なんとなく
使用法もわかったので今後の遊びが少し楽しみである。
仕事帰りにマルエツへ行くと雨ということもあり色々安かったのでつい色々購入。
よくないな・・・・・でも嬉しい。ちなみに牛丼130円、天丼160円、ヒレカツ60円、かに寿司5貫180円、他。
そりゃ買うでしょ?。

家に戻るとペネロッピーのDVDが届いていた。らっき!。

2006/01/13(金) さぶ
なんか今日は寒い。でも仕事。
遅刻しそうだったが間に合ったので滑り出しはOK。

新風の中のロンド
ダイスケがむちゃくちゃってストーリーを引っ張る。コウジが戦場から帰ってひと悶着。
なんか前作と展開がかぶっているのが気になるが静観するですよ。

仕事も終わり岐路に着く。なんかとんかつでも食べたい気分なのでマルエツへ行くが、とんかつは無く
替わりに握りずしがワンパック298円なのでうっかり購入。

帰宅後ここ暫くのダンボールの山にげっそり。早く片付けよう。

2006/01/12(木) 親の目子の目
オヤジの白内障と診察のため今日は休みにもかかわらず木更津へ行くことになった。
だが、しかし、なんと診察受付は午前11時終了ということでその11時に東京にいるわしって何?。
とりあえず近所の宮脇書店のガッシャンで300円の可動ガンダムを一回回した。
本命はガンタンクでギャン屋や量ゲルが出たらやだな・・・とか思いつつ出たのはガンタンク!!。
やった、ラッキー!!。
そんな感じでとりあえず木更津に出発。
途中あちこちよって結局現地到着は17:00になってもうた。とりあえず診察はあきらめて
もとわしの部屋にあったいらない本なんかを整理するべく色々引っ掻き回した。
結局モデルグラフィックス、ホビージャップ、アニメック、漫画ブリッコ、レモンピープルを一通りブックオフと鑑定団に
押し付けた、総額2000円。つーかブックオフに持ってたぶんは0円でした。わかっていたけど
とりあえず本を減らしたかったので仕方なかったのだ。
でも全然部屋が片付きません。それもそのはず他にも単行本やおもちゃやらがたくさんあるわけだし。
あーもう。10年たっても見返さない漫画なんて意味ねーよなー、うちは殆ど古本屋みたいな状態だ!!。
仕方ないので今回はこのくらいで引き上げ、実際のところこの10倍は処分したいところである。
重い物持ったので肩がこった上に頭痛がしてきたので帰って風呂はいって、松伸みて寝た。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.