ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2006/10/31(火) 車やさん
休み。
ドラマ見てから郵便局へお出かけ。
ついでに近所のホンダで昨日切れたランプを直してもらった。
以前、初代トゥデイのランプを交換した時は目玉がそのまま
でかい電球だったのでかなり値が張ったが今回は内臓の豆電球を
換えただけなのでそんなに値段はしなかった。
最も解体方法がわかれば自分で治したいところだが。
ついでに保険の更新とライフディーバの検討もしてみた。
なんでもナビ付きで今のグレードだと160万するそうだ。
なんつーか、来年購入予定なのでそれまで頭金100万は
貯めておかないと気軽に買えないだろうな・・・・・・。
その後はビーキとザラスでマテフォを購入。
ライトフラッシュL+でキメッ!。

夕飯はかっぱ寿司さ!!。

帰宅してデスノートを見る。
先日TVでやってた劇場版を見たばかりなので流れが読めてしまう
のは仕方が無いが、イマイチわからんのはFBIの国内潜入メンバー
のファイルって一体誰が送信してきたんだろか?。
見ててイマイチわからなんだ。

2006/10/30(月) 片目潰れる
先日ウチの姉貴の片目が突然悪くなったのと関係あるか
どうか解からんが、何故かわしの乗っているトゥデイの
右ライトが突然点かなくなったのだ。
原因はわからんが、ただ切れただけということであろう。
帰宅途中ザラスに寄ってセイバーガンダムを買ってみた。
さらにコンビニでチーズ饅頭を食べてみたが・・・
なんか惣菜系の味がした。

そんなこんなで帰宅。

2006/10/29(日) 1尾でもサンマ!!
朝からサンマを焼いて食べて、出勤。

仕事は適当にこなして帰宅、途中姉貴と電話したのだが
なにやら姉貴の片目が突然視力が失われ病院へ行ったらしい。
診察の結果高血圧が原因らしい、そんな感じで薬を
のんでいるようだが。

なんかもうあきれたね、だから、以前から年に一度は健康診断
しろとあれほど言ったのに、結局こんな症状になるまで、病院
にいかないのだから、まさに自業自得!!人の言うことは
聞く物ですな!!。
まあ、これを機会に病院通いが始まったのは救いようが
あるともいえるのではなかろうか?。

つーか、明日はわが身なので笑っていられないので、健康には
極力気を使わなければいけないということでしょうか??。
血圧も糖尿も色々原因があるのだろうが、やはり将来を考えると
今のうちから何とかしないといけないんだろうな・・・・。
やはり、目が見えなくなるのも嫌だし、食事も好きなもの食べれ
なくなるのもいやだし、あー、生きるのって怖くて大変だよね。

今は職場で一年に一回は健康診断やってくれるのでまだマシかと。

つーか油断大敵?。

2006/10/28(土) ぐうううううう
いやはや、土曜日なので帰宅途中マルエツに寄ったんですよ、奥さん!
で、なんとまあサンマが一尾58円じゃないですか!!
そりゃあもう買いましたよ、2尾!!。
ついでに大根とマヨネーズも購入。

あ、マヨネーズはムーミンの柄がついている奴を買いました!!

てへ。

そんな感じで帰宅後、今日は珍しく0:00には寝た!!。






3:00に目が覚めたがな!!、つー感じで再び就寝。





ルドイア見忘れた!!。

2006/10/27(金) 休みなんだけど、休みじゃない。
明け型に荷物発送。
帰宅後昼ドラが始まるまで寝る。
ドラマの冒頭10分くらい見損なったが、まあいいや。
本編中、愛のソレアのBGMが頻繁に使われて驚いた
嬉しいやら、複雑やら。

で、食事終了後郵便物を発送する。
帰宅後梱包作業、TFK委託サークルさんの本を
やっとこさ発送。

なんか、今日一日はこんな感じであった。

21時からデスノートの劇場版をはじめてみた
アニメから入った者としては先の展開が知れてしまうのは
嫌なのだが、そんなことも言っていられないので見る。
世間でボロクソ言われていたが、個人的は妥当なつくりでは
ないかと思ったのだが、つーかアニメで回りくどい説明台詞や
漫画的な台詞が削除されていて、かなり見やすかった、でも
思いっきりヒキで終わっているので、劇場で見た人はどう思ったか
感想を知りたい物である。

原作はアニメが終わってから読んでみようかな。

2006/10/26(木) 00の
帰宅後、TFK事務処理がスタッフと共に朝まで行われる
なんかもう、やっとイベントが終わったkんじだが、そうこう
しているうちに次回の取り掛かりに入っているのでなんか
あわただしい。

009-1はまあこんなもんか?的な展開だが、002に似ている
キャラクターが野田圭一で笑った。つーかこんな展開が
今後もあるともっと楽しみかも。

2006/10/25(水) 最近の母14
仕事帰りにウェーブへ行って少々買い物。
今回は半額でグリプス戦役セット買ってしまったよ。
なんか評判悪そうなセットだけど、半額なら文句なし。
内容物は既存のきっととの変更がいろいろあるのだが
マークUの悪者みたいなグレーがなんか良すぎ。
百式はフラットな金メッキでいいのか悪いのかわかんないけど
いわゆるパチ組でもOK?。

Zは何処が違うかわからん、くらべてみよう、そのうち。

ミラクルタイプを録画しつつも裏番組の14歳の母を見る
さまざまな不安が語られるが、美紀の母さんがおろせといいつつ
美紀の子供の頃の話をするもんだから、俄然逆効果
まあ、そんな展開。
なんだろ、この番組赤ん坊が生まれてしまってオチになるのか
それとも子育てが中心かまだ、よくわからん展開。
期待大?。

まあそんな感じじゃ。

2006/10/24(火) もっと寝たい。
ねたいなあ。いくら寝てもいいのだが、やはり睡眠は
量より質なのだが、いかんせん、早く寝たらねたで
早く起きてしまうし、難しいやね。
いろいろと仕事がたまってきたので部屋が散らかり放題
なのだが、どうも片付ける能力が弱くていかんな。

かといってあんまり広くて綺麗な部屋は反対に落ち着かない
と、ゆう気もしないでもないが。

紅の紋章は相変わらず、平坦な展開でイマイチだが
まあ期待していないとはいえ、見続けてはいるので
検討してもらいたいところである。

案外話し考えながら作っていたりして?。

2006/10/23(月) 仕事だからね。
イベント明けで、少しアレだが、仕事なので仕事に行く。
雨がきつい一日だ、最も昨日のイベントあとでよかったという感じ。
仕事帰りにBOOKOFFで鈴木典孝と金平の新刊を買う。
当初の目的はラブやんの3間以降を狙っていたのだが、なんもない。
人気あるんだな?。

帰宅後洗濯物を干してだらだらして寝る。

つーか、委託サークルさんの集計と発送をせねば!!。

2006/10/22(日) TFK5
さて、年に2回のTFKだ!!。
早くも5回目に突入したが、TFCBWから数えると
実に13回目である。7年目?・・・!?。長い!!。
実際スタッフとか若干の入れ替わりと増殖を繰り返して
いるとはいえ、ここまで来るとは思わなかったな・・・・。
以前よりわし自体は何でもかんでもやらなくなったので、実質
不特定多数のものにイベントがシフトしていったのが良くわかる。



・・・・・・・なら、新刊出せよ。わし。
帰りはデニーズに寄って多少食事。



ザラスで、TFK5回開催記念でアルマダコンボイ買った。
商品自体はなんか脱力ものだが、記念という事で。

さすがにへろへろさ!!。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.