ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2006/10/15(日) なめごんじゃ!!
今日はそつなく出勤。
仕事中いろんな虫に何故か出会うのだが今日は朝から
カマドウマ発見!!、いつもの蜘蛛は今日は夕方から
巣を張りなおしていた、蜘蛛も観察するとなかなか味わい深い。
最近蜘蛛を観察してわかったのは

放射状に糸を張ってから横糸をぐるぐる回って巣を作る。
巣に引っかかった獲物は自分の体格より小さい物しか食べない。
獲物は器用にぐるぐる巻きにする。
同族の蜘蛛は食べない。
移動する時は巣を片付ける。

最近のレポートでした。

帰ろうと思って表のちりとりを見たらなんとまあ又ナメクジが
貼り付いていた。なんだろちりとりの成型色が黄緑色のせいか
葉っぱと勘違いしてだろう、ナメクジが夜になるとやってくるのだ
調子がよければ二匹は貼りついていたりする。
あとナメクジは何故か夜中にしか出現しないのだ。

謎。

帰宅後はいつものようにTVをみる。
NHKにようこそは相変わらずの佐藤君のダメップリが最高なのだが
今週の放送では10年前の名曲、ダメ人間が掛かってているのはいい
のだが、まるでこの作品の為の挿入歌として作られたようなハマリ
具合が良かった。もしかして今後もチョイスするのかな?。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.