ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2006/11/25(土) ディズニーシー
えー、行ってきました。ディズニー−シーに。
いわゆる一つのデスティニーランドですな。

まあそれは置いといて、前日2時間しか寝てない状態での
出動なので、微妙にへたれムード全開。

目的は今年の秋からのアトラクション、テラーオブタワー?だっけか?
まあ、土曜日ということもあり、何処もカシコも人の山ですが
それでもコミケほどではありません。
並んでる列も売れ線サークルと比べればまあ、それほどでもないでしょう
と入ってもまったり並んだりするのがあんまり好きじゃなく、
それが理由で売れているラーメン屋やPS3の行列にすら並ばない
わしですが、今回ばかりはそういうわけにも行きません。

まずは海底二万マイルのATですが、とりあえず乗って感じた事は

なんだ、水中を本当にもぐっている訳じゃないんだ、がっかり。
冷静に考えれば当たり前なのですが、冒頭の演出がしっかりして
いたので、気が付かなければもっと楽しめたかも。
でもネモ船長の部屋は小道具がビシッとしていてマニアックでした。
この辺のこだわりは他の遊園地の追従及ばぬところですね。

で、また並んでやっとこさ、タワーオブテラー。
これは期待していた以上のATでさすが最新の施設だけの事は
あるといえますシリキ-ウトゥンドゥの冒頭の登場シーンは
なかなかこっていて、「ええっ??」とかやはり思いました。
詳細は不明ですが、恐らくかなりリアルなホログラフでは?
モーターの音もしなかったから物理的なギミックが無いような
感じはするんですけどね。

ついでに並んでいるときにあった、ハイタワーの壁画が若干
お笑い路線なのが、いい味出しています。
あんな小船でモアイ持ち出したら船沈むって!!、まあ突っ込まれ
事前提で欠いてあるとしか思えないので、ネタなんでしょうね。

タワーオブテラー事態は巨大フリーホールで18人まとめて落っこちるという
ダイナミックな物でした。
わしは最前列の左端という、自分の中では特等席と思い込み、してやったりです。

そうこうしている内に夕方になったので帰る事に下のですが、それ以前に
なんか足の裏が痛いと思っていたら、なんと靴から釘が出ていて
かかとを直撃してました!!。
仕方無いので脚と靴の間に折りたたんだ紙を入れてその場をしのぎ
帰宅後靴の釘を処理しました。

シリキ様の呪いか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.