ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2006/12/21(木) やすみでおでかけ。
なんだかんだで日中は郵便局がうちにきて
色々問題あってそれを解決する展開となった。
まあゆうぱっくで運ばれた物が壊れていたので、郵便局的には
どうなるかと思って問い合わせたら、修理が効けば修理費を
負担してくれるそうだ。
それが無ければ、全額商品代金を請求できるそうです。
なんか色々書類手続きがあってめんどくさかった。

夕方はお出かけ。車でふらふらしつつ中央線に乗り込んだ。
帰宅は10時を過ぎたので途中コンビニで色々食べまくった。

まあいいか。

009-1がラストでした。
なんつーか、製作が間に合わなかったみたいでバンクとか
ごまかしがかなり垣間見れた。
話はまあいいんだけど・・・・・
やはりDVDで修正版が出るんだろうね。

2006/12/20(水) うーん
14才の母が最終回でーす。
ストーリ序盤からそろえてきたキャラクターが実は殆ど
大して話しに絡んでこなかったのが驚きです。
結局ミキの妊娠と出産だけが気合入っていただけで
横軸となる先生、ひねくれ友人、各教職員、次長などは
実際要らなかったみたいですね。
まあ10話もたせなくてはいけないとはいえ周辺の人間ドラマは
ド淡白でしたね。
反面甘いだけのラストではなく、現実の中でこれからも何があるか
解からないことを示唆して終わったのは納得です。

ミキ 役割は充分まっとうしていましたね、良かったです。

ミキの家族 この辺もなかなか盛り上がっていましたね。

キリちゃん もっと内面の描写が欲しかったかも。

キリママ 最後は巻き返しでおいしいキャラになったと思う。

編集長 思ったよりストーリーに絡んできたウオッチャーでしたね。

先生 いまいち。

ひねくれクラスメイト 名前忘れた、予想以上に外れた役割でがっくり

親戚 リアリティが無い漫画夫婦というかんじ?。

とまあ、キャラはそんな感じですが、ドラマ自体はリアルものと
漫画的なのが混ざった感じとはいえ、見やすい展開だったから
良かったかも、出産前後のうんちくとかはリアルでいいですね。

は!!女王の教室もそうだっけか? 

2006/12/19(火) あsだから
朝から録画してあったNHKを見る。
30分使ってみさきちゃんの自殺を止める話。
それと、オリジン話。
原作は終わってないようだから無理なラストは無かった。
つーか、ハッピーエンド?なのかな?。
でも全然OKです。

デスノートは休みでした。
なんつーかクォリティ維持のためかも?。

2006/12/18(月) aamegaCD
さて、仕事から帰ってくるなり今朝届いたジャンクを
使ってうちのを改造&修理する羽目になりました。
で、まあ完成したのだが4時間掛かった。

さらにアクレイムのソフトは何故か読み取らない。
もしかして、冷却問題かな?。

しょうがないのでふてくされてメガドラ版モーコン3をやって
ボコられて寝た。


最悪。・・・・・と。いうほどでもないか。

メガCDの内部はシンプルなパソコンという感じで面白かった。

2006/12/17(日) ノロウィルス
ノロウィルス。名前だけ聞くと、のっそりした感じだが
冬場の下痢や嘔吐、発熱の原因になっているらしく、最近は
毎日ニュースで報じられてえらいことになっている。

で、まあスーパー行くとノロ含有率の高い牡蠣なんかが
1パック100円くらいで叩き売られている。
まあ世間なんてそんなもんだ。
でも、ちゃんと火を通せば食べる分には問題ないはずなんだよね。
でも僅かに保菌するだけで体内で爆発的に増えるのがこの菌の
特徴らしく一週間は体内から菌が消えないらしい。
でも症状は数日程度らしいけどね。

あー、食ってはいけないと言われると余計食いたくなるよね。
(鯨と一緒だ!!)

そういえば今日はNHKの最終回なので生で見たいところだが
最近寝るのが晩くて体に変な負担が掛かるのも嫌なので
タイマー掛けて寝ることにする。

HK

2006/12/16(土) 休みなんです。
休みなので、旅行でもいきたい感じだね。

行かないけど。

で、まあ前日のドレッドダメージで昼まで寝ていたのだが
いやはや最近ゲームしてなかったからわかるんだけど
いざやるとゲームは体へのダメージ大きいね!!。
ゲームは一日一時間!!。

で、まあテレビ見ながらいろいろ事務処理。
しかしこのままではコミケに落選したとはいえ新刊が出ない
な・・・・やばいな・・・・締め切り延ばしてもらっているんだから
原稿進めないとな。翻訳だけど。

昼ごはんで焼きそばとブルーチーズを食べてみる。

夕方になったので、床屋に行って髪の毛を切断した。
コインパーキングで200円払うが、何故か100円でOKだった。
ふう。

その後ザラスとかへいく。
本当はビーキに行きたかったが開店時間中に間に合わなかった。

夕飯はマックでフルーレのクランチにした。

夕飯か?。

しょぼい休みでした。

第三惑星アイドルがどんどんグダグダになっているが、ア−スココ
が出た段階で、なんからしくなってきましたね。
いつまで続くんだ?。

2006/12/15(金) おにゃ
遅刻した。小金井街道が一部工事中で、それを予想して、新小金井
街道へ入ったのだが、日ごろこっちはもっと渋滞していることもあり、
なんか遅刻確定を9覚悟した。このまま行けば5分遅刻で済むだろうが
たがが5分でガタガタいわれるのも面白くないのでマックと本屋に
よって30分きっちり遅刻してやった。

ちなみにマックではマックフルーレのオレオとピタマックを購入。
オレオはいまいちというか、前回食べたクランチの方が好みかな。
本屋は写真集のコーナーにリアディゾンがあったのが印象的。

帰宅後に最近引っ張り出したメガドラのジャッジドレッドをプレイ
したのだが、画面のスクロールが極端なゲームなので、だんだん
目が回ってきて気持ち悪くなったので、そのまま寝た。

さすがアクレイム!!ビバ洋ゲー。

2006/12/14(木) クマ地獄。
今日はマルエツで色々買い物。
とりあえず、ブルーチーズとダイエットコークをカゴへ入れる。
他にソースを買おうかと棚を見ていると、味醂になにやら
おまけがついているではないですか。
なんとビックリ、リラックマの首掛けキャンペーンではないですか!
でも、ドリンクの首賭けならともかく、味醂とは驚きです。
しかも、3種類もおまけのバリエーションがあります。

3本も味醂買うかよ!!。

リラックマのターゲットが主婦狙いということが良く分かりました。

2006/12/13(水) 14歳の母ラス前
今日放送の14歳の母で最終回かと思いきや、まだ一週あるのね。
なんかミキが目がさめないという展開で王子様のキリちゃん待ち
の展開なのだが、ここで登場したキリちゃんがダメダメ演出で
非常に良かった。つーか、今までかっこつけまくっていたのは
この展開でどん底キャラにするためだったんだね!!。

で、次回は・・・・赤ん坊死ぬの?。そんな感じの予告編だった。

ところで、最近の紅の紋章はラストも近いせいか、いよいよ
無茶苦茶な展開で、一話中に何ヶ月も進める演出を毎日やって
いるので、ダイジェスト的で、ストーリー展開の面白さはほぼ皆無。
割り切ってみれば、ひどい物見たさの人にはお勧めな作品に仕上がって
きました。

2006/12/12(火) リンカーン
今日放送のリンカーンでユニバーサルスタジオジャパンで大竹の
誕生日をやるという罰ゲーム的な企画であった。
まあそれよりも、USJの宣伝が大きいと思うのだけど、放送を
見る限りかなりセットに痛みがきているものの、ディズニーランド
なんかと比べると、キャラクタービジネス的には男性ファンがOK
なのがいいですね、つーかスパイディのアトラク行きたいですよ。

行くか?いっそ?。

今日のデスノートは新キャラのなんとかが出てきた。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.