ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2006/03/31(金) 遂に完結。
新風のロンドが今日で最終回である。

さてさて、今回のシリーズ、かなり高得点なシリーズでした。
気になる点を先に書いてしまうと、NYへ行ったきり忘れ去られたヒデアキの妹はどうなったんでしょうね?。
で、まあシリーズ展開上アサミとナツオの日替わりの戦いも終わって残り数話で急展開
というか、ラストエピソードに突入。ヒデアキとアサミママが自爆して終わったのも凄いが
ナツオのよだれを流しながらの演技は凄い。最早芝居ではないぞ。
トモがおいしいとこ取りで登場!!ナツオの心の浄化に努める。
関根君は途中、編集の女の子が浮上した段階でナツオとの離婚フラグが立つが意外にも
ダイスケ破滅の伏線だったのが今日妙な展開でよかった。

そういえば・・・ヤザキ先生が出てこないのが少し寂しいかも。

結局「ダイスケが主人公」だったという展開は最初から決まっていたみたいですね。でも月曜の放送で
ダイスケが倒れた時はもうだめかと思ったが、最後まで生きていてくれたのは正直嬉しかった。
少し前のドラマならぶっ殺されていたキャラクターだろうね。

とにかく最終回は目に見えないキャラクターとしゃべったり、意欲的というかどこかおかしい
ドラマになっているような気もするが、全然OKです。

最終回で少し以前のドラマを振り返ると・・

緋の十字架  最終回でいきなりめちゃくちゃになり、銃撃戦があってカヲルが死んで、ナオヤも
どうかなったのは意表をつきすぎ。でもOPを生かしたのはちょっといいかも

契約結婚 ラストは豪快にハッピーエンド、でも政策に焦りがあったのか全然金も時間も
無いという印象。

危険な関係 ラストはサスペンス物みたいにグイグイ引き込むぜ!!世界観を全うして向かえた
ラストは悲劇的でも楽観的ともいえるが、因果応報を受け入れたのは良かった。

冬の輪舞 ラストはユリがぶっ倒れて無理矢理ラストシナリオ発動!!実際シリーズ自体はその一話前に
けりがついているということもあり、ラストエピソードは各キャラクターの見せ場用意してありキャラもの
としても面白かった。でも夜中にやったSPはイマイチ。

愛のソレア ラストはなんも考えず急展開。取って付けたようにミホが豚箱に入り出所!!?。
めちゃくちゃなシリーズだったが、そこが面白かった妙な作品。


やはり今回の新風のラストは名作かな?欲を言えば今回のシナリオを二話に分けて欲しかったかも。

とはいってもナツオとヒデアキの別れを昨日30分かけたのは迫力あったからいいか。

2006/03/30(木) うまいぼう
うまい棒を120本買ったのだが、少しづつ食べようとおもったがいっぺんに
20〜30本いけてしまうので、コレは悪魔のお菓子である。


このままではデブになるので、仕方ないから明日職場に寄付することにした。

2006/03/29(水) 犬。
トリビアは番犬のコーナーも良かったが、合わせ鏡42枚が意外と面白かった。
うっかりオーラの泉を見逃して不覚である。

2006/03/28(火) 細木SP
今日のズバリはジャッキーチェンがでていた。
なんとも欲望をとおり越すとチャリティーに走るのが大物のようで。
わしも人に寄付出来る位金持ちにならんといかんな。

2006/03/27(月) 外壁
なにやら今朝からAPが騒がしいいと思ったら外壁工事でAPの周りが鉄パイプの足場だらけ。


風のロンドもクライマックス。アサミおいしく、ダイスケ超ピンチ。

2006/03/26(日) 日曜日
休みなのでザラスへ行き、ハイブリのコンボイを買う。
あと、カシコシュで古着を購入。

なんつーか買い物三昧だね、最近。

2006/03/25(土) いつもの日
25日なのでウェーブへ買い物。
キャラウィールのバットマンなど適当に買い物、あと、エアハンターなども購入。
最近はRM関係を結構購入。

2006/03/24(金) またしても
ゆうぱっくとの戦いが始まる。玄関に不在通知が10通。
それはそれとして風のロンドが来週で終わりなわけだが、ダイスケがいよいよ死にそうだ。
此処数週間はアサミさんの独壇場でストーリーがまったく動かなかったが次回からの
急展開が楽しみです。

2006/03/23(木) あー
なんか忘れてると思ったら松伸ゴールデン見損なってしまった。
仕方ないのでいつもの枠の松伸を見て諦める。

2006/03/22(水) ZZ
なんだかんだでZZの再放送を見た。

当時ZZの不人気はZのシリアス路線が捻じ曲げられたからというのがあったのだが
今見てみるとギャグが全部滑っていて単につまらない作品に仕上がったためになんとなく抵抗感が
生まれた作品のような気がしてきた。
何てことはないギャグとかコメディがちゃんと出来ていればもっと人気が出た作品だったのかも。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.