ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2006/05/31(水) げつまつにゃ
トリビアを見てからなんとレッドロブスターへ食いに行く。
今日はタラバガニとカリフォルニア巻きみたいな奴を食べる。
デザートはバナナの春巻に巻いた奴のアイスクリーム。

まあ、そんな感じ。

2006/05/30(火) 朝っぱらから
アパートの駐車場から車を出してでようとおもったら知らない車が路駐で
出口をふさいでいたので、クラクション鳴らしまくって持ち主が現れるのを
まった、なんと警官である。覆面パトカーだったようである。
とりあえず遅刻しそうだったので大急ぎで出勤。

仕事も終わりかえりつく。

ミキサー又修理。

2006/05/29(月) 月曜日といえば
なんかガス欠寸前なのでガソリンスタンドへ行く。
その帰りに鉄人の8巻を購入。
バッカス大暴れなのだが、コレを読むとバッカスが電車を転覆
させたり、サスペンスが日銀でおびき出されたりと、今川版が
かなり原作に精通してアニメを組み立てていたのが驚かされる。



コミケ落ちた。

凹む。

2006/05/28(日) 予定変更。
今日は休日なので鑑定団にでも行こうかと思ったが、やめた。
変わりに所沢方面へ出かけたのだビーキで頼まれていた
GIジョーもどきを購入。わしはよく解からないウルビーを購入。
ザラスでは大人気のクローントルーパーが一個売れ残っていたので
とりあえずゲットです。

うちの体調も大喜びさ。

2006/05/27(土) つーか
休日出勤が終了。
仕事帰りにホビー誌を立ち読みに本屋さんに行く。
色々立ち読みしたが、HJ、DHもいい感じで情報満載である。
印象的な記事は

TFはいつものとうり新規の告知に余念がないのだが
MPのスタスクに続いて司令官の再販が噂と違いコンテナ付きが
告知されてた(再販なのだろうか?)
キスプレは早くも迷走っぽい展開だが、見守っていこう。

なんと、超合金魂でイデオンが!!。いつ発売かはわからないが
期待大である。早く欲しいな。今のうち要らないおもちゃ2.3個処分
しておくか。

レイズナーのまさかのキット化!!今年のバンダイは違うぜ!!。

F91のまさかのMG化!!なんつーか家にほったらかしてある旧キット
の立場は?。これを機会に作ってみるか?。

とまあ気になるところはこんな感じか?。


しかし今回のモデルグラフィックはいつも道理マイペースとはいえ

ザブングル特集である!!。

買うに決まっているじゃないですか!!∀特集以来の購入。

やはりザブングルはいいね、実際富野アニメで好きなのはザブングル、
イデオン、ザンボットだけに嬉しい限りである。
実際当時はガンプラブームに乗っていろんなキットが出てきたけど、
ザブングルはやっぱ特別だわな。で、当時の思い出としては


1/100ザブングル、固定ポーズで作って結構お気に入り、現在も所有。

1/100ガバメント、当時気に入っていたメカだけに気合は要りまくり
車に巻き込まれて死んだ友人の作りかけをわしが引き継いで完成させたもの。
現在も所有。

1/100トラッド11、二台製作して当時の友人に上げてしまった。

1/100ギャロップ、トラッドと似たような運命。

1/144ガバメント、作った。なんか手元にないから人にあげたんだろうな・・・。

1/144ギャリア、当時はオリーブドラブで塗装したが、WMは戦車のイメージ
とは違うので、後にアニメカラーでつくり直したが結局完成せず。


うぬぬ、ザブングラーとしては思ったより完成品が少ない!!。
無論作りかけも結構あったが、此処は気合いれてなんか作りたくなってきたな。

2006/05/26(金) shigoto.
あれだ、休日だけど出勤。
それはいいとして、夜はTFKの会合。
何かもうかっぱ寿司でそこそこ食べた。

2006/05/25(木) raxtuki-
今日はたくさん寝たにもかかわらず、釈然としない調子であった。
まあそんなことはどうでも良く、夜中にウェーブへお買い物である。
今日は結構ついていることに、割と無理せず買い物が出来た。
とにかく毎月25日はウェーブでスタンプ二倍キャンペーンなのだが、
これが結構馬鹿に出来ない。
で、今日買ったものは

キャラクタースタジオのミーアキャンベル
BFのコマンダーコーディ
BFグリーバス将軍
塗料二本

と、まこんな感じ。
店頭はMGギャンの発売でにぎわっていたが、イマイチ売れている
という感じでもなかった。
わし的にはコマンダーコーディが大収穫、何処の通販サイトでも品切れ
だったので、買いそびれることを恐れていたアイテムである。
将軍は一応コレクターアイテムなので。
ミーアは前回買ったルナマリアに続いてこのブランド2個目である、もう
買わないかも。

帰りにトリコレのエヴァガッシャン回したら、制服の綾波が出た。



俺ってツキまくりじゃん!?。

2006/05/24(水) トリビア
なんかねえ。むちゃくちゃ雨が降ったですよ。
仕事中に雷で停電したり、大変な一日でした。
でも雨の日に外でする仕事でないのはせめてもの救い。

トリビアは宅急便に荷物を出しに逝く用事があったので、ビデオに撮る。

オーラの泉を見たいが眠いのでやはりビデオにとってネルザンす。

2006/05/23(火) へや。
部屋が散らかっている。まあイベントが終わった直後なので致し方なし。
片付けてー。

しかも洗濯物もたまってるよー。

2006/05/22(月) 仕事。
とりあえず仕事。
ドラマはミワコが出てきてパニック状態。
出演者に冬輪のリュウサク、スミオ、チズコのおじさんが登場。
とりあえず面白くなっています。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.